2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美ら海水族館のくらげ。 美ら海水族館についても後ほど。 明日からルイジアナなので、忘れた頃にブログを書くことになるなー。 - アメリカにはどんなフルーツも持ち込み不可だそうだ。 パッションフルーツとカニステルは明日の朝食べるしかない。 切り身にし…

ビンがかっこいい割りに安い「仁風」という泡盛。 国際どおりを2回周遊して決定。 とんがっているのがカニステル。 市場でうっているときはカニステルっていう名前じゃなかった気がする。 もう忘れてるのか。 忘れすぎ。 ネットで検索したら、カニステルと…

高級安宿のホール。 ちょっとしたシティーホテルのロビー風だ。xハンビータウン前のビーチ。 前のビーチはアラハビーチというらしい。 中ら海水族館の大水槽。 バックヤードで大水槽を上から見たところ。f 中ら海水族館のジュゴン。 ジュゴンがいるとは知ら…

やや晴れだ。 阿波連ビーチをもぐってみる。 ビーチ近くはにごっているが沖に出てみるとまあまあだ。 昨日のお弁当にしようと思っていたさつま揚げのようなものを魚にやってみる。 沢山集まってきたので写真を撮るが、なかなか良い写真は撮れなかった。 昼ご…

当然ながら二日酔い。 泡盛をかなりご馳走になったからなー。 9時頃は晴れてた。 が、後から考えるとこの時が一番晴れていたかも。 でも阿波連にもぐるとすごくにごっている。 しょうがないので反対側へ行ってみる。 遊泳禁止だが。 聞いた話では女性が死ん…

沖縄2日目

夜中のビーチで長時間露光。 でも撮れないのでライトで砂浜を照らしてみた。 おー、こういう写真はこうやって撮るのか。 - ホテルを引き払い、徒歩にて泊港まで行く。 那覇の町は今まで思っていたより狭い。 時間と暑さを考えなければ徒歩で事足りる。 ホテ…

沖縄1日目

雨だ。 バスにて駅まで。 雨の中飛行機は離陸した。 モノレールで県庁前へ行き、歩いてホテルまで移動。 那覇空港に着いたのは午後4時過ぎ。 曇り。 A ホテルに荷物を置き、徒歩でレンタル自転車屋まで。 B 1時間半ほど自転車を借りて那覇の町を走り回った…

とある場所にあるお稲荷さん。 狐の顔が怖い。 怒ってるのかな。 駐車場の端にあり、壁を向いている。 なので参道が無い。 なので、お稲荷さんが怒るのも当然か。 まあ敷地の関係でこうなったんだろう。 動かすに動かせない。 なんだか気の毒。 お稲荷さんに…

新宿のビル。 スフィア。 球体。 こちらは中に入れるのかな。 - 寝袋を買ってきた。 前の寝袋は行方不明。 旅行の準備は久しぶりなのでなかなか進まない。

雨の公園。 - やることがありすぎる。 なかなか終わらない。 沖縄の天気予報がやはり悪化し、日程の半分が雨になった。 泣くなこりゃ。 やっとアメリカ行きのチケットが取れた。 遅くなると高価になるとは思い至らなかった。 飛行機のチケットは高級すし屋の…

秋葉だ。 と思ったら光が丘だ。 マネキン。 こんなところまで浸透してきたね。 - ほぼ何もしない1日。 ローソンへ行ってジブリ美術館のチケット購入方法を確認してきた。 テレビでトランスフォーマーをやっていたので見る。 DVDを借りようと思ってたやつ…

新宿のおかしなビル。 東京モード学園だそうな。 へんてこだ。 今日近くで見たら根元に球体がある。 んー、すごく変。 下ネタっぽいジョークなような(^^; 笑う。 次回はぜひビルの中に入ってみよう。 検索してみると名古屋と大阪にも東京モード学園のビ…

新宿中央公園。 たしか出来たのは自分が中学生の頃。 立派に成長し、いまや森。 個人的には浄水場跡の廃墟のまま残しておいて欲しかったな。 少なくとも一部は。 - 1日の記憶があいまい。 とくに日中寝たりすると日時の記憶が更新されるような気がする。 1…

東京都庁第二庁舎。 都庁舎は大きい。 なので、設計時には考えられなかったことも起こる。 第二都庁舎の正面玄関が閉鎖されてる。 そのあたりはすごくアンモニア臭い。 大体、何故ここを正面玄関にしようと思ったのか? - 9時起床。 雨の予報だがやや天気が…

肉眼ではわからなかったが写真で確認すると日テレ。 若洲ヘリポートから飛んでたんですねー。 しかしデジカメはすごい。 こんな勢いで世の中が記録されていくのか。 80年代のSFは完全に超えてるな。 - 漫画雑誌がすごく捨てにくい。 表紙などがすごく良…

白子川。 近所を流れる小川。 生活廃水が流れ込まないので清流だ。 春の小川。 すごく綺麗だ。 でも両側はコンクリートで川には入れない。 入って遊べるようにすればいいと思う。 子供たちのために。 - 今日は1日外に出なかった。 大体午後3時まで寝てたし…

ハイテク屋形船。 ハイテクでも提灯は欠かせませんねー。 提灯の光源はLED? - ヨットレースの講習2回目。 艇長会議にでたあと、スタートの練習。 午後は小レースを見学する。 まったく規模は違うが、アメリカズカップを見てる気分。 もう、すごく面白い…

若洲の歩道。 雑草が伸び放題。 こういう道、好きだなー。 山歩きの感触。 廃墟の赴き。 - 奥さんを迎えに行った後、お茶。 夜、ヨットに泊まりにいく。 3時まで起きてた。 入眠剤がないとなかなか眠りにくい。 持ってくるのを忘れた。 暇だがPCなくても…

鶏頭。 鶏頭って古いなーって思ってたけど、こんな品種があるのか。 「キモノ」 かなり良いかも。 鶏頭が好きなひとが作ったんだろうなー。 がんばって欲しい! - 粛々とやるべき作業を行う。 請求書の発行。 バイクを動かす。 (バッテリーが駄目になってい…

三鷹、らあめん花月のラーメン。 - 今日は病院へ採血されに行く。 午後仕事、ってわけではないので雨があがってからゆっくりとロードバイクで。 汗がだばだば出ると血液検査結果が脱水症状になってしまうのでゆっくりと水分を取りながら。 普通の検査では即…

若洲にある東京へリポート。 辺鄙だ。 自分としては好きな辺鄙さ。 若洲キャンプ場にある風力発電機+若洲ゴルフリンクス+東京ヘリポートに着陸するヘリコプター。 風力発電風車の「ぬめっ」とした感じがエヴァンゲリオンの使徒っぽい。 ここ最近は回ってい…

右のビルが京王プラザホテル - 奥さんとお茶。 図書館はパス。 この前借りた本をまったく読んでいない。 そういえば借りた本を記録すべきかなー。 コンピュータ関係の雑誌と自転車関係の雑誌が多くて同じものを何回も借りてるが。 帰りに銀行により、ツタヤ…

都庁。 - 出来上がったパスポートをもらいに行く。 天気がいまいち。 悩んだがクロスバイクで。 カッパ持って。 今回は都庁の写真を撮ってきた。 ついでに展望台にも上る。 無料だ。 しかし、あの京王プラザホテルを上から見る日が来ようとは。 帰りは中央線…

抜かれる〜 3回競争して3回目は周回遅れにされた。 今日1番速いヨット。 まあ、あちらはレース艇、こちらはクルージング艇だし。 - すごくいい天気。 午前はヨットレースのレクチャー。 午後は実践ミニレース。 すごく面白かった。 いつもヨットを出して…

銀河高原ビール。 小麦のビール。 うーん、黒ビール好きとしては・・・。 次からは素直に黒ビールを買おう。 メールの設定がやっと元に戻った。 PCは出雲大社方式で運用するのが良いと思う。 2年なら2年ときめて新しいPCに設定を移し変える。 新しいP…

気に入って買ったが使わないので捨てよう。 すごく捨てにくいが。 雨模様だ。 ほぼ何もしない1日。 雨模様だと行動が制限されるのでちょっといやかも。 チェックリストを作成した。 いままでやろうと思ってやれなかったこととか。 全部やると結構時間がかか…

羽田空港から脱出する道。 ほぼ、高速道路で先はトンネル。 まだ未熟なので、自転車で走る気になれない。 というか、つくりが高速道路なので歩道と車道が行き来できるようになってない。 今日も特に予定は無し。 天気悪そうだったのでやはり自転車での長距離…

空港のレーダー群。 よく考えると・・・電磁波が!! 今日は特に予定無し。 自転車で図書館+お茶。 本日の走行距離、約11キロ。 近所を走り回るだけでこれくらいかー。 図書館で借りたCDを割ってしまった。 明日、どうするか図書館と相談だ。 部屋の片…

羽田第1ターミナル(到着) 自転車で来る場所ではないな。 自転車で160キロ走ろうと思ってたが寝坊だ。 これから出発では時間が足りない。 明日は天気よくなさそうなので今日出かけたいのだ。 というわけで羽田まで行ってみた。 家から行くのに自転車と電車…

本日の夕焼け。 青信号がアクセント。 でもこのサイズでは見えないか。 一ヶ月ぶりに自転車でやや長い距離を走った。 メータでは32.8キロ。 でも始めのうちメータが動いていなかったので多分36キロくらいだと思われる。 ほぼ一ヶ月ぶりに乗った。 結構へろ…