2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

極寒だ。 今日はCTの結果を聞きに行く日。 公共交通機関では行きにくいので自転車で行くことにした。 調子悪かったら自転車を病院に置いていってもいいし。 CTと血液検査の結果は問題なし。 いつもどおり白血球が少ないのが気になるが。 予想より調子が…

一応会社は休み。 半分くらい寝て過ごす。 夕方には熱もすっかり下がりきった。 35度台になった。 下がりすぎ。

朝熱を測ると37度6分。 会社はとりあえず休み。 昼前に医者へ。 インフルエンザではなかった。 1日寝て過ごした。

自転車で出勤。 体が重い。 正月太ってからさらに1キロ増えているので当然なのか? 会社に着くとねむだるい。 昼休みはランチを取らずに寝ていた。 午後もすごくだるい。 さすがに変だと思って早退しようとした。 が、仕事が切れず退社したのは5時。 帰っ…

自転車の調子がいまいちだ。 自転車屋によると後ろのギアを交換する必要があるらしい。 注文して2週間たったが、まだ交換部品が来ない。 遅い。 とりあえずチェーンに油を差して乗ってる。 チェーンも伸びてきているようなので明日別な自転車屋で 交換して…

すっごく寒い。 土曜出勤で自転車で行こうと思ったがやめた。 痔の痛みはすっかりなくなり、普段は忘れてる。 これで1週間だが、ずっと前のように感じる。

目が覚めると10時。 なぜだー。 目覚まし代わりの携帯電話が電池切れで止まってた。 1晩持たないのか。 一番最後に家を出る予定だったので起こしてくれる人が居なかった。 午前中の歯医者をあきらめて遅刻して出勤。 昨日のリリースで不具合が2個あった…

念のため電車で出勤。 昨日直したと思ったバグをテストするとまたバグが。 午前中にバグを修正し、昼にリリース。 やっと終わった感じ。 午後はとくにおかしなことも起こらなかったので6時に退社した。 久しぶりな普通の時間の夕食を食べていると前歯がポロ…

朝から雪が降っている。 粉雪だな。 しょうがなく車で病院まで。 珍しく早くついて検査も早く終わった。 放射線CT検査。 MRIの方が好ましいがこの病院には無い。 病院から電車で会社まで行こうと思ってたが一度車でうちに帰る。 で、電車で出勤。 予想…

電車で出勤。 痛みは昨日よりマシになった。 普通に歩ける。 明日は経過観察のCT検査。 午前休。 自転車で行くかどうか悩むところ。 公共交通機関では行きにくい。 なぜだかいまの仕事のリリースと重なってしまった。 2ヶ月弱のびてまさか同じ日になると…

電車で出勤。 普通に歩くと痛いので足を広げたまま歩く。 変なかっこうだしなかなか進まない。 8時まで残業。 帰りの電車から降りると雪が。 でも数分でやんでしまった。

今日はなにもしないうちに終わった。 「仕事が忙しくなると家でなにもしない症候群」が始まったか。

手術後の経過を見るために病院へ。 問題なし。 今日から風呂にも入って良いそうだ。 めでたし。 でもまだちょっと痛い。

前日調べてあった、自転車で25分くらいのところにある専門医院へ。 当然自転車で行った。ちょっと症状が軽くなっていたので(^^; 診察している最中に「今切っちゃいますか?」 マクドナルドのポテトをすすめてるのかと思うほどの軽さ。 「んじゃお願い…

電車で出勤。 年明けから悪化しつつあった痔が急激に悪化。 椅子に長時間座りすぎ。 自転車はとても無理。 死ぬ。実は昨日もやっとこさ自転車で帰った。 今日午後病院へいくつもりだったが忙しくていけなかった。 9時まで残業。 明日午前休を無理やり取った…

自転車で出勤。 8時半まで残業。

自転車で出勤。 出るときは寒いが10分で暑くなる。 いきなり22時半まで残業になってしまった。

友人Kの葉山のリゾートマンションへ遊びに行った。 あまりに寒いので電車にて。 3時間くらいしかいなかったが。 葉山マリーナ前ですごく遊びに便利なロケーションだ。 夏にまたお邪魔したい(^^)

休日出勤だ。 雨模様だがポンチョを持って自転車で出勤。 霧雨のようなので。 でも途中で雨が強くなりポンチョが役に立った。 7時過ぎまで仕事してその後帰国中のYと夕食+ちょっと飲み。 帰ったのは12時前。 月曜日、友人Kの葉山のリゾートマンション…

雨が降りそうだが自転車で出勤。 7時15分まで残業して前の会社のYさんと営業のAさんと3人でお茶。 Aさんは3月に会社を作るそうだ。 がんばってほしい。 明日出勤になった。

自転車で出勤。 8時半まで残業。 なんだか土曜日出勤の予感が。

腰がちょっと痛かったので駅まで自転車。 63キロはちょっときつかったか。 駅まで行き、鍵を忘れたのに気がついた。 最近、頭のねじが・・・。 明日から仕事で帰りが遅くなりそうだ。

自転車で出勤したが、電話と財布を忘れていった。 財布は勘違いでバッグに入っていたが。 午後退社して自転車でうちまでとりに帰る。 その後日本帰国中のYと日本在住の友人Kと3人で飲みに行った。 Kはツールド佐渡という佐渡島の自転車レースに出たこと…

朝食は七草粥、自転車で出勤。 帰りは若干の雨。 で夜はゆずぽんで冷奴だった。

今日はゆず湯にした。 妹からもらったゆず使用。 とってもよい気分だー。 明日はゆずポンで湯豆腐でも。というわけで1月1日アメリカから里帰り(仕事)した友人とちょっと話した。 お互い、複雑かつ煩雑な作業をしているなーという話になった。 で、最近考え…

よく考えると写真を撮って捨てた書類や本がたくさんある。 その写真もPCに取り込んでいないんだった。 ダメージがじわじわくるなー。

久しぶりの自転車出勤。 体がなまってるかなと思ったがそうでもなかった。 帰って体重を量ると2キロ増えてたのは驚きだが。 って、これは正月で増えた分。 午前中、警察から落し物の連絡があったと長男から電話。 会社帰りにとりに行く。 なくした場所から…

実家(と言えるのか?言えないな。妹の家だ)に行く。 ちょっと正月の感じがした。 その他はいまでも正月の感じがしない。 なぜだ? 財布とカメラをなくして今までならかなり落ち込んだと思うが、 いろいろ手続きが面倒だな、と思うだけでほとんど落ち込んでな…

昨日の夜の夢というか初夢だが、靴をなくした夢を見た。 なんだろなーと思ってたら、今日カメラと財布を入れたポシェットをなくしてしまった。 気がついたのは3日に実家に行く前の日だが。

皆様。あけましておめでとうございます。 今年が良い年になりますように。 仕事に行かないと時間が止まったようになる。 それは時間感覚が仕事に強く左右されてるって事だな。 今年はなんとか自由な時間を増やす方向でがんばりたい。 今年の年越しはテレビを…