2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎょえ、カメラの日付が狂っていることに今日(10/3)気がついた。 バッテリーを充電するために外すと日付がリセットされてしまう。 という、バカ仕様カメラ。 いや、壊れてるのかも。 ルートビアと牛乳を混ぜてみた。 カルアミルクみたいにおいしいかも。 ・…

ブログに記録しておきたいことがあるので、あとで書こう。 と思っていると忘れる。 メモしてない日が多い。 メモが無い日はすっ飛ばそう。 なんか、最近やることが多いな。 時間が経つのも早い。 (10/3)

朝は曇だったが昼頃から晴れてきた。 昨日は前輪のパンクを直さかなった。 ので前輪をアルテグラチューブレス付きに換えて出勤。 前輪が軽くなり、発進のたびにウィリー。 って、ことはない。 帰り道。 信号が赤なのでなんとなく手前で右折。 ぐねぐね曲がっ…

落し物 アメっぽかったのでカッパを持って自転車で出勤。 帰りはやや雨だったが、南のほうがあめなのでぎりぎり降られなかった。 スローパンクで3回空気を入れながら帰った。 ニュートリノが光より早いショックを受けて他にもショックなニュースがないか、 …

なに〜! ニュートリノが光より速いだと〜(怒)!? 相対性理論が一部正しいとするとニュートリノはちょっと過去に向かって飛んでることになる。 ではニュートリノを使って情報伝達をすると情報のタイムマシンが完成。 そんな馬鹿な! すみません、怒ってな…

本日は光が丘へ行ったようである。 (9/24)

奥さんと浦安のユーラシア。 クルマをマリーナへとめてとりあえずイクスピアリへ。 ディズニーのショッピングモールだが、見てるだけで結構楽しい。 イクスピアリの饗の詩という店で食事をしてると外でなにやらにぎやかな。 結婚式だ。 じゃなくて終わってか…

12日の話だが、通勤時の平均速度が25キロ超えた。 かなり頑張った感じですか、そうですか。 帰りにスーパーバリューで果物とヘチマを買ってきた。 ヘチマは一番好きな野菜、というウチナンチュが多い。 いまいちその美味しさがわからない。 冬瓜と並んで…

今日は冷房が超冷たくて体調が悪化した。 なんか凄く疲れた。 明日温度計をもってこ。 あまり冷えてないなら自分の体調が変なんだろう。 通勤路の白山通りは工事中。 この工事が終わると自転車は走り易くなるだろな。 (9/24)

今日、イブニングを買ってきてみると話が飛んでる。 先週号を探すと無い。 最新号以外1冊も無い。 この前雑誌を捨てたときに全部捨てたらしい。 すっきりといえばすっきり。 が、間が気になる〜(T_T) 最近ちょっと血圧があがったので降圧剤を飲み始めた。 …

オズのタリーズへ。 雲の景色が良かった。 時間が立つのが早いなあー。 (これを書いているのは24日) ブログのいっこく堂だな。

LHCを検索してて、 加速キッズというのを見つけた。 あ、カソクキッズだった。 http://kids.kek.jp/comic/index.html#contents 見てたら凄く眠くなったのでそのまま眠ってしまった。 小学生向けのようだが、内容が難しくて眠くなったのではないと思いたい。 …

朝自転車で歩道を走っていると道に黒い粒が落ちてる。 上を見ると桜の木に毛虫が山ほど! ぎょえー!! 葉っぱが食べつくされつつある。 子供の頃、アメリカシロヒトリっていう毛虫が大発生した。 これかな? 忍ばず通りの自転車通勤。 車のマナーが悪い。 …

自転車で出勤。 現場が変わるたびに自転車通勤のテーマが変わる。 今回は坂の連続。 池袋に通った時、キツイ坂だなー、と思った。 が、今回は+3坂。 きつい。 おまけに忍ばず通りの車のマナーがひどい。 今日1日で3回幅寄せされた。 目白通りで幅寄せさ…

新しい現場2日目。 ワイドモニターを担いで電車で出勤。 何とかやっていけそうな気がしてきた。 周りの人は親切だし。 原則的に残業は禁止だそうな。 帰れない時は帰れないので。 今日は昼寝をしたので午後は楽だった。 昼寝は必須。 でもいまの現場の人々…

電話とカメラを忘れて初出勤。 ほぼ1日勉強。 新しい環境と新しい言語なので。 すごく眠い。 勉強するときはだいたい眠いものだが。 しかも、時々眠ったほうが覚えが早い。 が、会社で堂々と眠ることはできない。 昼寝が出来なかったので午後は睡魔との戦い…

奥さんとイオンへお茶+散歩。台風が凄いが東京は晴れたり曇ったり雨が降ったり。 いろいろ考えたが忘れてしまった。

台風接近中だが曇。 奥さんとオズでお茶。 帰って昼寝後、自転車のタイヤ交換。 前タイヤがグレーで後ろが紫。 ますます訳わからない自転車に。 ついでにチューブのパンク修理。 典型的なスネークバイトパンクだった。 スネークバイトパンク別名リム打ちパン…

今の現場最終日。 問題もあったが期限までに修正して平和に完了。 こんなに平和なのは珍しい。 まあ、作業が簡単だったってのもあるけど。 台風だが雨もふらない。 暑くも寒くもなくて快適。 右膝がちょっと痛いけど。 帰りに調子よく自転車を漕いでいると後…

カッパをもって自転車で出勤。 東京アメッシュがあれば素人でも予報ができる。 全域雨だとどうしようも無いが。 今回のように小さな雨の領域が東京を縦断するような時はわかる。 1時間以内くらいなら雨の区域を避けることが可能。 便利。 でも出先の場合は…