2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30

ものすごく早い。 このペースでは今年が終わるのは1ヵ月後の計算だ。 気分的には。 自転車で出勤。 気温が30度くらい。 ジテツウで気温30度だと涼しいくらいで快適。 どうも通勤片道23キロでは物足りなくなってきた。 って事も無い。 奥さんが線香を…

回向院

今日も自転車。 帰りに回向院へ寄ってきた。 会社の近くにあって気になっていたので。 想像と違ってすごくこじんまりとしてた。 鳥塚、猫塚などがあった。 そのた色々動物供養をしてるようだ。 そのうち線香を上げに行こう。 最近は平地で無風なら自転車で時…

驟雨

昨日は早く寝たので調子が戻った。 自転車で出勤。 余裕を持って早く出たが、意外に早くついた。 所要時間58分。 残業した帰り、雨に降られた。 豪雨と雷鳴。 陸橋の下で雨宿り。 写真をとったり、動画を撮ったり。 30分ほどでやんだ。 とにかくすごい雨…

夕焼け

朝からちょっと筋肉痛。 というか、くたびれてる。 ちょっと自転車乗りすぎか? 今日は電車。 会社でずーっと調子が悪かった。 眠い。 帰りはきれいな夕焼けでちょっと元気に。

自転車が直った〜

4ヶ月くらい前に注文していた自転車のクランクが来たというので修理に持っていった。 ちゃんと軽いギアが使えるようになってうれしい。 ちょっと変速がスムーズでないが。

花火大会

午前中は奥さんとお茶。 夕方から自転車で浦安花火大会を見物に。 帰りは真っ暗だと噂の荒川サイクリングロード。 を、楽しみにしてたのだが、ヨットで一眠りすると夜が明けていた。 6時前、皆さんを起こさないように帰る。 しかし、まともに食事しないで走…

13連

13日連続で自転車通勤。 今日も夕方から雨といっていたが降られなかった。 会社につくと汗でびっしょり。 夏を満喫。 普通の人はとても楽しくなさそうだと思うようだが。 足が引き続き細くなりつつある。 体重も1日あたたり50グラムくらいずつ減ってい…

自転車で出勤。 帰りに秋葉によってPC用電源を購入。 今日はかなり強い向かい風だったが、まったく問題ない。 自転車通勤はますます速く、疲れなくなっているような。 通勤時間は変わらないが(^^;

自転車で出勤。 8時半まで残業。

スポーク折れ

実家に電話しようと思ってたが忘れた。 自転車の不調をどうしようか。 と見てると、なんとスポークが1本折れている。 あー、覚えがあるな。 ロックをしたまま発進しようとして曲げてしまったスポークだ。 うーむ、こうやって壊れるのか。 次からは気をつけ…

自転車100キロ走その3

明日も休み。 なので、今日自転車に乗っても大丈夫だろう。 と言うわけで100キロ走3回目。 10時過ぎに出発、結構な向かい風。 2回目でかなりやられた風だ。 でも今日はハンドルに両肘を着き、猫がくつろぐポーズで乗り切る。 1時前に葛西臨海公園に到…

ゆうがお

奥さんとお茶+図書館。 図書館のそばの公園でよさこい祭りをやっていた。 というか、やる予定らしい。 祭りは夕方から。 よさこいってどうなんだろう。 阿波踊りやエイサーのように、型がある踊りのほうが見ていて面白い。 おわら風の盆とかなー、いいなー…

北前そば

自転車で出勤。 これで連続8日間ジテツウだ。 今日は以前から気になっていた「北前そば」と看板に書いてある店で夕食を食べて帰ろうと思った。 帰りに寄ってよく見ると飲み屋だった。 そばを食べるのは昼がよさそうだ。 やめて結局家のそばのスーパーで寿司…

祝3000Km

昨日、自転車に付けてあるメーターの走行距離が3000キロを突破した。 けっこう走ったなあ。 直線距離で東京沖縄(那覇)往復だ。 この自転車でメーター無しで走ったのは多分100キロくらい? 本日の走行距離は48キロ。

無停電電源

今日はゴトウ日なせいか、道が極端に混んでいた。 自転車にとってはうっとうしい日。 最近はガソリン値上げで車の数は減り気味なのだが。 しかし風は生き帰りとも追い風で爆走。 行きは初めて1時間を切った。 58分。 大きい信号にひっかからなかったのも…

アームカバー

夕方は雨かも、と天気予報で言ってたが自転車で通勤。 帰るまで雨は降らなかった。 正解(^^) 温度が真夏なので汗がすごい。 ついた頃にはシャツまでびしょびしょ。 ついてすぐ仕事の話をしてると頭から汗がだらだらと。 「汗がすごいですねー」 と言われ…

停電!

昨日に引き続き奥さんと光が丘でお茶&図書館&フリーマーケット見物。 フリーマーケットをやってるのは知らなかったが。 もう、真夏だ。 夜のニュースではここら辺は35度を超えていたらしい。 それで昨日に引き続き、今夜も熱帯夜。 いいなー、熱帯夜。 …

血圧?

おとといの朝、いきなり血圧が高かった。 162/114 降圧剤を飲んだ。 その日帰って計ると149/87 なにか緊張するような事があったかなー? 昨日の朝自転車で出勤し、会社までほぼ1時間で行った。 トータルでは平均時速が23キロ。 信号待ちを計算す…

げっ、1時過ぎだ。 残業で帰ったのが午後10時半頃だったが、いつもの調子でぼーっとしてたら夜中だ。 寝よう。

外れ続ける天気予報

今日の天気予報が変わり、曇りになったので自転車で出勤。 最近の天気は変だ。 梅雨前線はとっくに無くなっているのに気圧配置が変で雨か曇り。 天気予報は雨雨といっているが、前日には曇りになることが多い。 結果的に雨は降らず果物が激甘かつ豊作っぽい…

通院する日々

午前は足の痺れを診察してもらうために整形外科へ行った。 3ヶ月たってもそれほど悪化していないのでさらに様子を見ることにした。 足表面のしびれは減ってきてるが内部の方が痛くなってきている。 外出しないで休んでいると直るので物理的なダメージだと思…

自転車修理

変速機のワイヤーを買ってきて自転車を修理した。 微調整の必要も無く、普通に動くようになった。 しかし、クランクがまだこない。 前輪のギアが一番重い奴しか使えないのでつらい。 早くしてくれ〜。

新人歓迎会2

膝が痛い新人歓迎会というので出席した。 お世話になっている会社のかと思ったら全然関係ない会社。 飲んで両国から帰るのは初めて。 途中で自転車を置いていってもいいし。 歩道をゆっくり走って帰る。 スピードが問題なければ歩道でいいか。

脳内音楽

すごく天気が良くて自転車で出勤。 だんだん出社時間が早くなる。 雑念爆発は収まってきたが脳内音楽が鳴り続ける。 自転車で走っているときは大体音楽が鳴ってる。 シンプルな曲。 そうだ、今度から曲名をメモしておこう。 しかし最近「すばらしい日々」(ユ…

隕石衝突夢

7月になってしまった。 早い。 雨が降っていないので自転車で出勤。 最近、足が細くなってきた。 筋肉が落ちてきたかなーと思ったが。 自転車で走るとスピードが出るし息もあがらない。 あがっても信号待ちで元に戻る。 自転車用の筋肉になってきたのかな。 …