2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母は明日から入院だ。 電話で話したが、元気そう。 家から病院までタクシーでワンメーターらしい。 母は妹に任せて自分は通常通り仕事へ。 最近右膝が痛い原因がわかった気がする。 がに股気味で自転車を漕ぐと膝が痛くなるので、内股気味で漕ぐべきだ。 が…

今日は買い物と図書館へ行ったあとは寝てた。 図書館で見た雑誌の気になるページをデジカメで撮影する。 あとでゆっくりと読む。 まあ、ほっぽらかしの方が多いが。 で、撮影したものではないが借りてきた「PCファン」という雑誌によると。 グーグルの日本…

昨日は徹夜で仕事の予定だったが、なんとか帰ることができた。 帰りは11時頃になった。 帰りは冬のナイトラン。 だが暑い。 春も後半という感じ。 気温を見ると、8度。 8度は暑いのか。

昨日から徹夜で仕事だった。 何年ぶりかなー。 4時間くらい寝る時間があったが、机に突っ伏して4時間寝るのは無理。 床に寝たが、なぜか足がつって寝られない。 電磁波のせいか? 寝たのは2時間くらい。 そのまま夜9時まで仕事。 へろへろになるかと思っ…

今日も自転車で。 連続自転車通勤記録更新中。 仕事が終わったのは(終わってないけど)夜11時前。 帰ったら寝る時間だ。 これが2月3日まで続く予定。 人の使い方が荒いので困る現場。 そりゃ人の入れ替わりも激しいわ。 帰りは寒くないけど超強力向かい風…

母が検査で心筋梗塞と診断されて入院予定と妹からメールが。 昨日実家に行ってきた。 母は元気そうなのでほっとした。 写真は実家に行く途中の夕焼け。 高いところから見たらさぞや綺麗だったと思う。 今日も仕事だ。 平日より早く行こうと思ったが無理だっ…

朝焼けか。 予定していた試験がまだ出来ない。 結局1週間遅れだ。 今月はもう土日も休めなさそう。 帰りは寒くなった上に強風。 家に帰るまで1時間かかった。 会社のビルから撮った写真。 お、UFOが(笑) ズームした写真には写ってない。 って、狙いが…

今日も帰ったら11時前だった。 今日は暖かかった。 帰って気温を測ると6度。 そうか、6度は暖かいのか。 ついこのあいだ、5度で冷蔵庫だと思ってたが。 写真は15日。 氷点下。 これは13日。 飯田橋までの新記録。 42分台。 距離は17.17キロ…

今日も休日出勤だ。 寒いが晴れてる。 平日と同じ時間に出勤して3時に帰る。 なんか、足が疲れてる感じだ。 帰りはすごく寒く感じたが、気温は2度。 自転車の走行距離が13000Kmを越えた。 エコだ。 1年で4000Kmちょっと。 よく走ったなーと…

YSがアメリカへ帰る日。 当然無事に帰っていると思うが(これを書いているのは18日) 行きは6度で帰りは1度。 本日帰りのBGMは題名のわからない童謡。 なんか、山登りの歌のような。 と、モンキーズの「プレザント・ヴァレー・サンデー」 ふ、古い。 …

雨が降るといっていたが自転車で行く。 帰る頃には上がっていると予想。 予想通りに帰る直前に上がった。 最近の行き帰り時の気温は大体4度〜6度くらい。 携帯温度計を見ると今日の帰りの気温は4度。 冷蔵庫っぽい。 体に当たる空気は冷たいが寒くはない…

千駄ヶ谷に行く途中、迎賓館があった。 ここまで近くに寄ったのははじめてかも。 休日出勤だ。 自転車で行く。 休出はワイシャツに着替えなくていいので楽だ。 平日と同じ時間に出勤。 今までは休出は昼前に出勤したりしていた。が。 「頭に悪い7つの習慣」…

新年会から帰ってお茶に。 帰ってからスカパーHDの設定に再挑戦。 アンテナがアナログと共有できない。 分配器をかますと、どちらかが受信不能になる。 捨てようと思っていたアンテナがあったのでつないでみる。 受信レベルは99だったが、番組は見えない。…

正月に仕込んだロースハムを昨日煮た。 湯温65度で保温なべに入れる。 ハムを作る温度は低音殺菌の温度だと思う。 なので、そのまま寝る。 朝、冷やすのを忘れた。 帰ってみるとまだ暖かい。 でも腐敗していなかった。 食べてみると、ほー、ハムだ。 でも…

あっという間に正月が過ぎていく。 いままでで一番、正月らしくない正月だった。 実家に電話したが、夜遅すぎたか。 年明けから毎日帰るのが10時過ぎで気がつくと寝る時間だ。 どうもこれが2月半ばまでつづきそう。 というか、さらに忙しくなりそう。 こ…

皆様、あけましておめでとうございます。 今年もよろしく。 と書きながらも新年な気分がほとんど無い。 実家に電話もしてないし。 すみません。 今日電話しようと思ったんだけど。 あさってからの仕事が気になる。 日本全体がデフレで欝っぽいが今年はどんな…