2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は自転車のれないかな、と思って早めに起きた。 が、べつにどうってことはないので自転車で出勤。 前回のブルベ翌日は死にそうだったが。

ブルベアタック小田原城200キロ、時間内で完走できた〜 いろいろ書きたいことがあるが疲れたので寝る。 写真は折り返し地点の小田原一夜城からの眺め。 小田原一夜城はほとんどピラミッドのようだった。 日陰は氷が。 1日中寒かった。 家に帰ってもまだ…

ここ2〜3日、昼間は晴れて夜にちょっと雨っぽい。 朝は晴れて自転車通勤。 本日の夕焼け。 仕事でやることが無くなってきた。 ほぼ完成してしまったので。 来月からの仕事予定は無しだ。 このスキに自分のサイトをどうにかしなくては。 ブルベ仕様となった…

曇だ。 久々の曇り。 ずーっと晴だったから曇も良いかな。 晴れは好きだ。 が、砂漠の人がずーっと晴れでうんざりする気分がちょっとわかった気がする。 久しぶりの曇で湿った空気が心地良い。 午後8時ころからいきなり雨。 しかも強い雨だ。 朝の予報では…

昨日は筋肉痛だったが今日は普通。 が、腰がちょっと変。 ぎっくりぎみ。 困る。 光が丘でお茶。 フリマ。 面白いものが沢山でてる。 買わないけど。 午後は近所のセオサイクルへ。 新しいライトが入ったというので話し込んでしまった。 上からMOON,台湾のDO…

本日も晴れ。 1月30日のブルベの予行演習として150キロ走るつもりだったが、2時間余計に寝たので使える時間は4時間半。 ブルベに出る格好(いつもの通勤スタイル)で出かける。 ずーっと向かい風なのでけっこうきつい。 いつものようにホンダ空港。 ま…

アメリカで買ったサドルバッグがろくに使わないうちにこわれた。 ベルのやつ。 チャックが閉まらなくなった。 というか、噛まなくなった。 自転車用サドルバッグって、こんなの。 http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%80%8…

本日も晴れで自転車通勤。 1月30日のブルベに向けて何を着ていけばよいか試行錯誤中。 寒いので難しい。 現在予定しているコーディネートは以下のとおり。 上 夏用の吸湿速乾長袖Tシャツ。 ユニクロのヒートテック長袖も試してみたが、気温5度では暑すぎ…

あ、気がつくと5日も過ぎてた。 自転車が完全に日常になってしまったのでとくに記録することも無いか。本日も晴天。 富士山は真っ白だ。 今日は千葉ナンバーの車に当てられそうになった。 追い越しざまに左折。 こちらも衝突を避けて左折したのでぶつからな…

あ、今日がY田が東京にいる最後の夜だった。 電話しようと思ってたがもう午前1時。 この時間には電話出来ないな。 本日は日赤に血液検査の結果を聞きに行く。 結果は問題なし。 次の検査は6月。 で、それで問題なければ寛解ということでその後は検査なし…

本日の夕焼け。 かなりきれいな夕焼けだった。 上のほうが深い青で下のほうが金色に輝いていた。 最近は毎日夕焼けが鑑賞できるが、本日の夕焼けは過去4ヶ月でベスト3に入る。 本日はY田と飲みに。 中野坂上から新宿まで歩き。 一度行きたかった東方見聞…

本日のタリーズもキャラクター無し。 書いてくれる人がいない。 帰るとウィグルから品物が届いていた。 ウィグルはイギリスにある通販会社。 自転車用の手袋とチューブレスタイヤ。 手袋はゴアテックスのゴアウィンドストッパーってやつ。 日本で買う値段の…

光が丘。 すっかり冬景色だ。 久しぶりにおかしなものが写ってた。 前後の写真には写ってないが。 なんだろう。 午後は自転車屋へタイヤを取りに行った。 ハゲハゲのタイヤの代わりに注文してたのがやっと来た。 オレンジのタイヤ。 付けてみるとドハデで気…

あ、6日に日赤に行ったのだった。 肝心なことを何故書かない? 採血のみ。 結果は13日の木曜日だ。 写真は日赤の待合ロビーのガラス。 波打ってる。 なんでか。 本日は家族と母と妹夫婦で食事だ。 帰りに実家にちょっと寄る。 あ、洗礼の日の書類を写真に…

本日の富士山。

本日の新宿。 って、天気以外毎日同じだけど。

仕事始めだ。 正月を越せたので良かった。 と言ってもここ数年来でもっとも正月らしくない正月だった。 単なる6連休。 諸事情があり昼はジョナサンの日替わりランチ。 悪くはないがいつもの弁当のほうがずっと良い。 久しぶりにクロスバイクで通勤。 6日乗…

光が丘にお茶に行く。 ふと見ると空一面に筋状の雲。 筋状だが筋雲ではない。 見たことない雲。 見たことあっても忘れてる。 地震雲じゃないかなー。 と話してたのだが。 家に帰って気象衛星の画像を見ると東京は雲無し。 こんなにはっきりと見えても衛星か…

皆様、あけましておめでとうございます。 今年もよろしく〜 今日のラテもキャラ無し。 あ、今日は数カ月ぶりの駅前スタバだ。 スタバの写真がない。 写真は駅前ビルの花屋。 というか、植木屋? 今年も正月を迎えることができた。 主治医の先生によるとあと…