2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で出勤。 昨日よりだいぶ暖かい。

ちょっと筋肉痛の上寒いので電車で出勤。 でもよかった。 帰りは真冬の温度で強風〜。 自転車屋に交換した部品を取っておくように電話で頼んだ。 しかし何が原因なのか。

久々の自転車出勤。 出勤のときはずーっと登りが続くのでゆっくり走る。 考えてみると、うちの前のパス停は「坂下」 会社に行くときに降りる電車の駅は「坂上」 出勤で登り坂は当然か。 後ろギアを換えたがペダルが空回りするのは直ってなかった。 自転車屋…

晴れているが寒かった。 自転車の部品がやっときたので会社帰りに自転車屋に寄った。 今日の修理は無理なので自転車を預ける。 明日にはできてるそうだ。 でも明日は雨らしい。 自転車通勤復活はあさってからだなー。

光が丘のフリーマーケットに行った。 不穏な天候だ。 超強風でフリーマーケットに並んでいる商品がふっ飛ばされていた。 昨日は春一番と言っていたがそれにしては寒い。 ちょっと部屋を片付けた後、ハリーポッター不死鳥の騎士団を見てたら午前1時過ぎ。

午前中は猫を病院へ連れて行き、午後は歯医者。 夕方無添蔵寿司に行ったが歯が痛くてあまり食べられなかった。 痛み止めを飲んで10時過ぎには何とか収まってきたけど。

スーツで電車。 自転車で坂を上がれなくなった。 空回りする。 発進時にも空回りする。 駅までいくのがやっとだ。 パーツの種類は変わってもいいので早く来るやつにしてほしいと 自転車屋に電話したところ、注文した部品はもうすぐに来ると言われた。 自転車…

珊瑚が綺麗と思い、鬼ヒトデのデザインに邪悪さを感じるのはなぜか?

スーツで電車出勤。 自転車の調子がますます悪くなってきた。 発進するときにペダルを踏むと空回り。 坂でペダルを踏み込むと空回り。 そーっとゆっくり走るしかない。 駅までなら何とかなるけど。 自転車力がだいぶ低下している。 昼はアイランドタワーでラ…

田町にて次の会社の面談。 50分間、ずーっと質問された。 これはあまり経験ないな。 さすがに50分も質問攻めにされるとぼろが出るなー。 しりませんとか、経験ないですとか。 うーん、感触がよくわからない。 でも通勤が遠いので受かったとしても微妙。 …

昨日は自転車の車輪とギアをヤフオクで入札した。 これが手に入れば自転車復活だ。 しかしどちらも高値更新され、落札ならず。 自転車出勤はできないし、ちょっと暖かかったのでスーツで出勤。 7時に退社。 帰ってから青色申告の帳簿作成をしていたらあっと…

昨日、夜更かししたので眠い。 一度8時に目が覚めたけど、また寝た。 いやー、好きなだけ眠れるのは良いなあ。 昼から光が丘に行き、帳簿の書き方の本を買ってくる。 なんとなくわかってきた。 夜、家族で帳簿を記入する。 でもなんか変だ。 収入がマイナス…

賃貸契約の更新するためにぴたっとハウスに行く。 結構時間がかかった。 帰りに光が丘でお茶。 午後は青色申告の電子納税に使うために住民基本台帳カードを申請しに行った。 帳簿作成ソフトの「みんなの青色申告」を使ってみる。 難しいというか、なんだかよ…

午前中は歯医者。 昼から出勤。 電車です。 まあ普通の1日ではあるが。ipod touchi が面白い。 操作にストレスを感じないのがいい。 マックってこんな感じなのかなー。 だったらマックファンの気持ちもわからないではない。

電車で出勤。 定時に退社。 自転車の調子がいまいちだ。 変速はよくなったが、フリーハブが空回りする。 ペダルが空回りするってことね。 長い距離は走れない感じ。 帰りに自転車屋によった。 壊れた部品だけを交換すると安い。 でも部品が無いのでいつ直る…

電車で出勤。 結局いつもと同じすごくラフな服装で出勤した。 とても寒い。 退社後、田町で次の仕事の面談。 まあまあうまくいったかな。 しかし決定したら5年は続くそうだ。 長い。 それはどうか? その後会社の人と食事会。 うどんやで2時間半も話してし…

天気予報は雨。 でも夕方には晴れるという。 会社までもちそうなので自転車で家を出たが、走り出して5分で降られる。 しょうがなく家に帰り、電車で出勤。 15分遅刻した。 ちょっとでも自転車で、というさもしい態度は良くないね。 明日は次の仕事の面談…

近くにジャスコがあるらしいので探して行ってみたが見つからない。 光が丘によって帰る。 自転車のチェーンを交換。 ちょっと調整したらすごく調子が良くなった。 自転車屋へ行き、頼んでいた部品をキャンセルした。 友人から携帯に電話があった。 跡で気が…

頼んでいた自転車の部品がこないので自転車屋に聞きにいく。 メーカーに部品が無いそうだ。 しょうがないのでチェーンを買ってきた。 自分で交換するつもり。 結構暖かく、昨日降った雪はもう解け始めてる。

今日は歯医者だ。 歯の痛みは治まっている。 でも仮歯をはずすときにハンマーのようなものでたたかれると ずきずきと痛んできた。 そこで、仮歯ははずさないでほかの歯の型をとることになった。 夜から雪が降ってきた。

電車で出勤。 天気はよかったが寒い。 バイクでも自転車でも寒いといまいち楽しくない。 今日は飲み会だった。 3人だけど。 歌舞伎町でふぐの店。 ふぐの店に行くのは初めて。 かなり予算オーバーだったけどおいしかった。 でももうふぐを食べには行かない…

電車で出勤。 いつも地下鉄の大江戸線を使っている。 会社帰りに一番前に乗ってみた。 前が見えるので。 トンネルはただの暗闇かと思ってたけど明るい。 規則的に蛍光灯があってタイムトンネルみたい。古いなー。 意外にも坂、急な坂、カーブ、急なカーブが…

天気予報では曇りだったが出かけるときは雪。 ほぼ1日中降ってた。 駅から自転車でうちまで帰る間に結構ぬれた。 積もらなさそうなので良かったが。 通勤中に考えたこと。 トレーニングは自分チューニング 勉強のやり方を考えることは自分ハック。 勉強自体…

夜、歯が痛くて目が覚めたのでしょうがなく歯医者によってから出勤した。 痛み止めををもらうくらいですむかと思ったら処置をしてくれたので時間がかかった。 痛みがほぼ引いたので助かる。 相変わらず寒い。 道に雪が残ってるからかな。 8時まで残業したが…

雪が積もっているので電車だ。 天気は良いが。 9時まで残業。 明日も仕事なのに夜更かししてしまった。 歯が痛いので困る。

朝から雪だ。 相変わらず歯がずきずきする。 でも耳鳴りが静かなのでナイス。 今日も試しに昼ねしてみた。 でも何もしないで1日が終わったのですごく短く感じた。 部屋の片付け(というか模様替えだな)と持って帰った仕事を すすめようと思ってた。 やっぱり…

午前中に猫を病院へ連れて行った。 昼ね。 午後歯医者。 前歯の根の治療、なんだか痛い、今もずきずきしてる(午前2時) 自転車屋へ行く。 どうも修理する気が無いような。 自転車って、3000キロで故障するものなのか。 調子を戻すのに1万円くらいかかる…

2月だ。 早い。 今日も自転車。 昨日ほど寒くないので良いのだがやはり体が重い。 自転車の調子が悪いのでいまいち力を入れて走れない。 明日自転車屋へ行こう。 そういえば昨日病院へ行ったが、耳鳴りの相談をし忘れた。 最近耳鳴りが人の話し声より大きい…