2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の天気予報によると、今日は雪だったが、出勤時はまだ降らないだろう思ってた。 が、予想に外れて朝から雪だった。 でも自転車で行く。 道路はすでにうっすらと白くなってる。 白くなってる道路の良い所は自転車の航跡が残るところ。 だいぶまっすぐ走れ…

自転車で出勤。寒い。 低気圧のヘリかな。 またもや雪がふるらしい。 帰りに妹の家付近を通ると白い粒が巻いてあった。 融雪剤のようだ。 うーん、ちょっと大げさなのでは? と思ったのだが。 (2/16)

雪はまだとけない。 十数年ぶりの雪らしいのでしょうがないかな。 (2/16)

わーい、建国記念日だ。 おめでとう。 とオズのタリーズに行く途中、乾いた道にいきなり雪エリアが。 雪の降ったあと、道が乾き始める頃、なぜか道に雪を撒く人々がいる。 車や自転車や歩行者にとってとても危険である。 いやがらせか。 とても悪質だ、とい…

日曜日は晴れたが雪が溶けきれていない。 やや悩んだが、自転車で出勤。 日陰にはまだ雪が残っていてまあ、走りにくい。 途中、車が事故ってた。 反対向きになって中央分離帯に乗り上げるって、どうなったんだろう。 車の運転は慎重にしてほしい。 こちらも…

やはり気温が高い。 雪は溶け始めているが、なにせ量が多いので溶けきれなそうだ。 明日の出勤は電車が自転車か、悩むところ。 いろいろやらないといけないことがあるが、時間の経過が早い。 最近は自由時間が少ないのでなおさらそう感じるのかも。 土日休日…

天気予報では大雪と言ってたが大げさな気がしてた。 が、大雪だった。 午前中は光が丘へお茶しに。 スタッドレスは強力だな〜(^^) 雪は降り積もり、午後にはかなりの深さに。 夕方出かけようとしたらすでに車が出られなかった。 夜中になってやや小ぶりにな…

帰社日としてやや早めに退社。 最近は夜9時半〜10時まで残業が多かったので早めに帰れて嬉しい。 残業が多いと一週間が長く感じる。 1日はあっというまなのだが。 かえってオズでお茶。 明日から雪が降るというのでガソリンスタンドで車のタイヤをスタッ…

寒いが昨日よりはマシな感じ。 朝の気温は、0.5度だった。 (2/9)

間違いなく今シーズンで一番寒い朝。空気が冷たい。 を通り越して凍ってる。走っているとなにやらキラキラしたものが? ダイヤモンドダストだ! 東京でダイヤモンドダスト! スキーに行かなくなったので見るのは久しぶり。 綺麗だが寒い。 こんな日にパンク…

曇の予報だったが、朝から雨。午後から大雪。10時になり帰る頃りは雪がやんだが、 今シーズンで一番寒い夜なのは間違いない。樹の枝から落ちた雪が路面でぱさっと解けて粉になり、サラサラと地面を流れていく。 東京でパウダースノー。 (2/9)

この日を間違えて消してしまった(^^; (2/16)