2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の終わり

金曜日だ。 そして10月晦日。 今年はまた一段と早いな。 自転車で出勤したのだが。 荷台をとめるねじが走行中に外れた。 3回目だ。 ここは特に外れやすいみたいだ。 毎日点検が必要か。 最近の眠りにつくナイスな方法。 アブサントをちょっと飲んでアモバ…

秋の終わり

久しぶりに自転車で出勤した。 ちょっと乗らなかったら冬になっていた。 というのはちょっとオーバーだが、結構寒い。 まあ10月も終わりなので平年並みといえば平年並みだが。 しかし15分で暑くなり、その後は半そでワイシャツで走る。 帰りは秋葉経由で…

無風な日

昨日はぐっすりと眠れた。 仕事が無ければ眠れないのもそれなりに面白いんだが。 今日も電車で。 だいぶ寒くなってきた。 明日は自転車で出勤しようと思うが、服装が問題だ。 なんか、何も無い日だな。 というか、何も覚えてない、 というか、印象的な出来事…

おとといは眠れなかったので昨日は眠れるかと思った。 けど、朝5時に目が覚めて眠れない。 というか、起きてるときと夢の区別がつかない。 変な夢を沢山見た。 意識が続いているので起きているような気がしてたんだろう。 昼間は意外に眠くなかった。 久し…

なんとか出勤

昨日は眠れなかった。 結局アモバンを1錠半飲んでやっと眠れた。 寝てないので朝から調子悪し。 朝の出勤は無理そうだったので午後出勤。 休めなかったので。 やることやったらすぐに帰ろうと思ったが帰れたのは午後8時過ぎ。 この職場は自分に向いてない…

季節の・・・

朝はまあ直ったかなと思い、奥さんとお茶に行ったがだるくなって帰る。 帰ったらまた発熱してた。 その後ずーっと寝てすごす。 やっぱり風邪かな。 毎年恒例、季節の変わり目の発熱かも。(10-27)

hatunetu

毎度、奥さんとお茶+図書館。 夜、生まれて始めての超便秘で死ぬかと思った。 今の会社はフロアの人数の割りにトイレが少ない。 個室はだいたいいつもいっぱい。 つい我慢してしまう日々が続いたせいだ。 まあ何とかなったが、2時間後に発熱。 眠れない夜…

寄り道

帰りに秋葉原に寄る。 会社の人も行くと言うので3人で行った。 成り行きで飲みに行くことになり、帰りが遅くなる。 1Tのハードディスクを買ってきた。 ついでにUSBメモリが激や巣立ったので買ってしまった。 しかし使う暇が無い。 いろいろ用途が広が…

・・・な日々

午後から雨だと言うので駅まで自転車で。 でも傘を忘れ、帰りはぬれながら自転車で帰宅。 仕事が忙しくなると日々の色彩が失われていくような。 以前の日記を見ても忙しいときは日々何をしていたかわからない。 後からみるとその時間にぽっかりと穴が開いて…

最近のハードディスクは

天気は良かったが元気が無くて電車で出勤。 早く帰れる予定だったが結局残業になった。 楽しい仕事なら残業もストレスにならないと思うんだが。 最近ハードディスクの1テラバイトが1万円を切っているようだ。 早く退社して秋葉で買おうと思うが、秋葉は遠…

自転車で出勤。 残業。 特に変わったことも無し。

相変わらず

自転車で出勤。 いつの間にか誕生日が過ぎていく。 日曜日は誕生日ということで外食。 長男がご馳走してくれた(^^) ピザも食べたがメラニンが入ってなさそうで良かった。 (なんだそりゃ)

ストロングセブン

インターネットエクスプローラーがアップデートされた。 すると、このログにログインできなくなった。 メモしてあるパスワードは効かないし。 このまま日記は終了かと思った。 しかし、今日は覚えているパスワードでログインできた。 なんだったんだ。 昨日…

ログイン不能

この日記にログインできなくなった。 (書いているのは19日) 夜更かし。

残業

まだちょっと調子が悪いので電車で出勤。 会社で役割が増えた。 それはみんなが帰った後にサーバについてやらなければならない。 ってことは今後毎日夜10時過ぎまで残業コースってことか?

風邪

風邪をひいたらしく、会社には遅刻して行った。 おとといの元気はなんだったんだ?

自転車で出勤して残業。

加速中2

午後から雨らしいので駅まで自転車。 電車の乗換えなどで歩いている人がやたらと遅い。 自分が速いのか? 昼休みに昼寝をしようとするが眠れない。 なんか無駄な元気がでているような。 午後9時過ぎまで残業。 無駄な元気が出てても7時過ぎると頭痛がして…

休み

昨日の片付けをして首都高で帰る。 三郷で外環に乗る。 1分で出口についてしまった。 こちらは三郷が外環の終点だと思ってるからとりあえず乗ってみたわけだ。 しかし、外環は数キロのびているらしく、三郷は途中らしい。 反対方向に乗ったらしく、外環はす…

ナイトセーリング

午前中は東京マラソンにくっついて催されるサイクリングに参加した。 東京マラソンといっても本物の東京マラソンではない。 交通規制も無く、ただ、42キロくらいを走るだけ。 サイクリング参加車は30台弱だった。 しかも自分は遅れていったのでもう、誰…

冬かもね。

午前中は雨。 奥さんとお茶+図書館。 夕方から新宿で飲み会があるので自転車で行く。 以前務めていた会社方面。 その会社の前が坂だ。 当時はやっと登っていた坂。 そこをしゅぱーーーーーーと登っていくロードレーサーをかっこいいなー と眺めていた。 今…

引っ張られる〜

自転車で出勤。 帰りに時々あう自転車にあった。 ロードレーサー。 結構早い。 始め追い越した。 その自転車がしばらくすると追い抜いていった。 40キロオーバーだ。 今日はがんばって後ろについた。 直後につくと風除けになって楽だ。 自転車用語ではこれ…

加速中・・・

今日も自転車で通勤することが出来た。 出勤時、調子の悪い原付と競争してしまった。 まあ、抜いてやったけどな。ははは。 家から会社まで丁度60分だった。 最近は30キロオーバーで走れるようになったが、なかなか1時間は切れない。 水曜日は床屋に寄っ…

恐慌前夜?

駅まで自転車で電車出勤。 夜ニュースを見ると株価が暴落しているようだ。 景気が悪くなるととたんに仕事が減るので今後が心配。 しかしアブサン・・・。 フランスの石鹸をアルコールで溶かしたような味。 ニガヨモギの有効成分はマリファナと化学組成がにて…

アブサント

自転車で出勤。 珍しく仕事が速く終わったので秋葉原による。 工具を探したが、良いのが無かった。 遅くなって雨になる。 雨の中自転車で走ったのは始めてかも。 雨の中近くのパワーらークスという酒屋によってアブサンを探す。 と、フランス産、アブサント…

ニガヨモギ

雨が降っているのでバス+電車で出勤。 電車は遅れていた。 走っている人が沢山いた。 若い頃は走ったなー。 遅刻しそうで。 最近は早く行くので電車が遅れてもほぼ遅刻しない。 遅刻しても走らない。 年取った? 昨日はベランダの掃除をしたんだった。 夏に…

先週の金曜日は・・・

ビールを飲んでると寝るときに1日の大きな出来事を忘れてる。 最近、短期記憶があやふやな感じになってきたぞ。 金曜日は病院へ寄ったんだった。 自転車で病院。 中央線で会社まで。 帰りはまた中央線で病院まで帰り、自転車で吉祥寺によって帰った。 しか…

ちょっとSF風味その2

奥さんとお茶+図書館。その喫茶店での出来事。 おばさん二人が隣の店のカートを押して店に入ってきた。 セルフサービスの喫茶店なのだが、なにも注文せず水だけを飲んでずーっと席に座ってる。 周りの人がみないぶかしげな目つき。 でも本人たちはまったく気…

秋だ

完全に秋? 夜暑いのでエアコンを付けたところ、熱風が吹き出してきた。 いや、実際は温風くらいだけど。 自動でエアコンを入れると暖房が入る季節になったのか。 夏は去っていったのねー。 今年の夏はたくさん遊んだ気がする。 自転車力がついたのが主な原…

秋晴れ

一週間が長いような短いような。 仕事時間は長いが自分の時間は短い。 仕事が面白ければ楽園だと思うが。 適度に晴れて自転車で出勤。 涼しくてよいが、着るものが困る。 家を出るときは肌寒く、すぐに暑くなる。 涼しいとはいえ、汗もけっこうかくし。