ニガヨモギ

雨が降っているのでバス+電車で出勤。
電車は遅れていた。
走っている人が沢山いた。
若い頃は走ったなー。
遅刻しそうで。
最近は早く行くので電車が遅れてもほぼ遅刻しない。
遅刻しても走らない。
年取った?
 
昨日はベランダの掃除をしたんだった。
夏に巣立った後の鳩の巣を処分。
家のベランダで鳩が巣を作ったのはこれで3回目。
  
掃除するときマスク忘れた。
ここのところマスコミは経済ニュースばかり。
大流行寸前の鳥インフルエンザはどこへ?
大恐慌鳥インフルエンザ大流行で踏んだり蹴ったりか?
 
最近すっかり寝酒がマティーニになった。
チンザノが。
で、チンザノにはニガヨモギが入っているそうだ。
ニガヨモギ入り酒といえばアブサン
30年位前に飲んだきり。
ずーと販売してなかったそうだが、最近解禁されたとか。
どこかで買ってこよう。
強いやつはアルコール70%くらいあるらしい。
世界最強の酒とか書いてあるが、いまはスピリタスがあるしなー。
 
ニガヨモギといえばチェルノブイリだが正確にはちょっと違うそうな。