2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は週末2回桜が見られた。 都心は散りかけてるけど、練馬は満開ちょっと過ぎたくらい。

本日は船を回航する日。 また大きいのに替えた。 4隻目だ。 今度のは冷蔵庫もついてるかなり良い船らしい。 熱海から回航だけど、行く元気なしでパス。 結構な距離なのでいけば楽しいと思うけど。 写真は近所の桜。下にゆきやなぎが咲いている。 これは好き…

残業になった。 桜が4分咲きくらい。 都心ではほぼ満開といっているが、練馬は遅いのか。 (3/24)

大変天気がよい。 が、当然なにをしたのか全く覚えてない。 普通に自転車で出勤して仕事して帰ったはず。 (5/17)

午前中はオズでお茶。 午後はセオサイクルにチューブを買いに。 夜はオズでお茶。 桜が一気に咲きかけてる。 週末ははやくも満開かな。 お茶に行く元気くらいしか無いのかな? しかし、1日に2回お茶いくと、2日休んだ気になる。 明日から2日でまた週末だ…

晴れた。 自転車で出勤。 空には二筋の飛行機雲が。 遠くに行きたい気分。 (3/24)

ロードバイクで出勤、凄い風だ。 このごろ毎週雨が降って風が吹く。 今日の風は今シーズン最強だ、って毎週思う。 今日は特にライトがのけぞっちゃうほど強風だった。 最近ADHD不注意優勢型、っていう発達障害があるのを最近知った。 色々な点で自分に症…

一応、元気でやってます。

最近また一段と忘れっぽいかも。 自転車通勤の時間になにか思いつくけど、会社につくと忘れる。 帰りに思いついてもうちにつくと忘れる。 帰りに桜が咲いてた。 夜桜見ながら帰る。 (3/24) 写真をみるとタリーズに寄ってるが。 3/9は土曜日。 (5/17)

自転車で出勤。 最近、出勤ルートをちょっと変えた。 関越出口の信号を渡る代わりに地下道を通る。 関越土手の雑木林がちょっと武蔵野っぽい。 背景がいまいちだけど。 (3/24)

新しいライトを持って出社。 今日も寒くなかった。 けっこう汗ビショビショな感じ。 帰りは西風の強風。 近所で一番早く咲く桜が咲いてた。 写真で桜の下のほうが明るいのは自転車のライト。 カメラのフラッシュと同じくらい明るい。 (3/7)

今日も自転車で。 ロードで出かけたら、5分ほど走ってパンク。 そのまま家に引き返す。 これは自転車を使うな、というお告げかとも思ったが。 クロスバイクがあるではないか。 じゃあ自転車を使っても良さそう。 トレーナーにセットしていたクロスを外して…

晴れ。 自転車で出勤したと思われる。 (5/17)

朝家を出るのが遅くなった上、途中で後輪の空気が抜ける。 パンクではないようだが。 バルブかもしれないな。 とにかくチューブを交換して会社へ。 写真を撮り忘れたのでけっこう焦ってた模様。 会社につくと始業まで5分くらい余裕があった。 なんか・・・…

花粉症の薬と高血圧の薬をもらいに医院に。 薬局で薬をもらう間、そのへんを見てると、 毒牙入りのタンキリを売ってた。 毒牙か〜、と思ってよく見ると、 麦芽だった。 最近ますます飛蚊症がひどいかも。 (3/24)

風が強くて雲の景色が最高だった。 自転車漕ぐのには苦労したが。 (3/4)