2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中は一人で光が丘。 優待券で服を買ってお茶してたら日が照ってきた。 これはいかん。 自転車で走らなければ。 と、とりあえず光が丘公園の中を走り回ってたら、総北自転車部の女の子がいた! いい自転車に乗ってる。 写真を撮らせてほしいと頼むと荷物…

今日は撮影があるというので見学させてもらった。 何に使う写真の撮影なのか聞かなかった。 とある大学のミス候補の方々を撮影するという。 プロのカメラマンが撮影しているところははじめて見た。 写真が趣味の人の撮影は見たことあるのだが。 面白くて色々…

時間経過は相変わらず加速中。 ぼーっとしてたら夏が終わりそう。 考えたことは頭のなかに滞留したのち忘却の岸辺へと流れてゆく。 が、写真がある。 写真は記憶の紐のようなものだ。 忘却の岸辺から記憶を手繰り寄せたり。 良い時代になったなあ。 忘却に任…

昨日はスーパームーンだったが台風後の雲で見えなかった。 今日は1日遅れのスーパームーンだけど、大した違いはないかな。 超明るい。 ライト無しの自転車で走れるくらい。 スーパームーンナイトライドってイベント、荒川サイクリングロードならできるかも。…

解約したスマホはまだ使えるようにならない。 ファームウェアの更新ができない。 今日、思い立ってシムを抜いてやってみたが同じ。 さらに調べてみると、JAVAが古いとできないと書いてある。 JAVAを更新してみたら、ちょっと進んだ。 JAVAは最新ではなかった…

午前中からイオンへシムの買い出し。 母と義弟と。 とても暑い。 大きな入道雲が立ち上がっている。 午後は病院へ。 帰ってから解約したギャラクシーS3にシムを入れたがネットにつながらない。 調べてみると、OSを更新しないとだめなようだ。 OS更新のための…

病院へ行く途中。 花束もいいが、雑草の束もいいと思う。 どう? 白子川。 護岸工事が終わった時は単なる排水路のようだった。 が、時間が経つに連れ土砂が運ばれ、雑草の種が芽吹き、瀬ができ淵ができ自然へ還ろうとしているようだ。

時間が立つのがさらに早くなっている。 今年の夏はゆっくりできると言って帰国したY田がもう帰ってしまった。 早いな。で、もう8月だ。 早い。 今年の夏は自転車で2回は出かけたい気がするが。 気がついたら冬な気がする。