2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わりだ。

本日は病院へ。 高血圧の薬を貰いに行ったが、脳梗塞から1年経ったのでCT撮りましょう、と言われて撮った。 一周年の記念撮影みたいだな。 結果は問題なし。 診断が適当な感じなのでやや不安だが、問題ないことにしよう。 昼ごろに出勤。 新宿経由で帰る。 …

午前は母と二人でお出かけ。 スシロー → ニトリ → イオン → 上島珈琲 夕方奥さんと光が丘ドトール。 夜は自転車の後輪タイヤの交換と注油。街は早くもクリスマスのイルミネーションが始まってる。 今年の冬は都心勤務なので都心のイルミネーションを見に行こ…

通勤路のプラタナスが剪定された。 落ち葉が落ちる前に剪定するということだな。 プラタナスの枯れ葉が舞わないので今後「風」という曲はできない。 フロントギアで、チェーンが滑るようになった。 力を入れて踏み込むとジャリーンと滑る。 坂道でも全力を出…

時間の経過が加速しているが、理由は歳のせいともう一つ。 現在Nくんの会社で受注システム作成中だ。 一人でプログラム作成の仕事。 ここ数年、ずーっと大規模開発してた。 大規模開発は、ほぼテスト。 なので、久々のプログラム三昧で時間があっという間に…

自転車の調子が悪い。 チェーンが滑る。 チェーンリング(前のギア)の歯が磨り減ってる。 力を入れたり、漕ぎながら段差を超えたりすると、ジョリーン、とチェーンが滑る。 チェーンリングが減ると、まず歯がとんがる。 この時がチェーンリングの替えどきだが…

(11/4)