2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

府中へ偵察

月曜日から府中へ通勤だ。 自転車で行けるか、ためしに行ってきた。 ルートは、妹の家の前を通り、以前の両親の家の前を通り、父の墓の横をかすめた先。 すべて偶然だ。 が、何かしらの意味を感じてしまう。 たまには父の墓参りに行け、なのか、頻繁に妹の家…

来月からの現場は府中に決定した。 週末自転車で行ってみないと。 どれくらい時間かかるかの調査。 以前の実家のあった武蔵小金井を通りすぎてさらにあっちだ。 どうなんだろう。 仕事は金融関係でネクタイ着用。 窮屈。

年齢を重ねるにつけ、日に日に時間が早くすぎるようになるのを「ジャネの法則」というのだそうだ。 「月曜から夜ふかし」でやってた。 名前をつけたもの勝ちな感じがするが。 今の仕事が今月で終わりになり、最近は面接いったり。 今は1件OKもらってるが、…

人生は絶叫しながら駆け抜けてゆく。 だから今日一日を精一杯生きろ、と本に書いてあった。 (ミック・ジャガーの歌の歌詞らしいいが) 絶叫しているかどうかよくわからないが、駆け抜けていっているのは確かだ。 中学高校時代の友人K山が心筋梗塞で亡くなっ…

寒くなった。 日に日に冬になりつつある。 最近、ほぼ通勤経路が決まった。 でも曜日や時間帯で最適なルートが違う。 ちょっと経路を変えるといろんな場所を経由できる。 いままでで一番寄り道の可能性を秘めた通勤経路といえるかな。 家の前で工事してる。 …

時間が経つスピードがさらに5%ほど増えている。 あっという間に2週間たってしまう。