2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この日は曇りだったような、晴れだったような。 (6/4) この日は曇りだったような、晴れだったような。 (6/4)

いやー、晴れた。 晴れて涼しくて最高。 出勤中の道路脇の植え込みだが、すごく綺麗。 ツツジの植え込みに名前もしらない花が沢山。 満開だ。 何かの蔓植物も。 ケシの実も面白い。 盛りだくさんの庭ってかんじだ。 大泉学園から大塚までの道ではこの比丘尼…

本日も自転車で行って雨の中を帰る。 今日は昨日より強い雨だった。 が、カッパとシューズカバーを持っていた。 革靴でも大丈夫。 15分早く帰っていれば降る前に帰宅できた。 大変帰りにくい雰囲気の現場だ。 写真だと足が超太く見えるな。

今日も自転車で行ったが、夕方から竜巻と雷雨だそうだ。 もう3月くらいから毎週雨が降ってる気がする。 雨多すぎだ。 15時ころ、会社付近に豪雨が降った。 あっというまに通りすぎて晴れ。 帰りは家の近くで急に雨が。 カッパを着て帰宅。 バイク用のかっ…

ブログの間が空いてしまう。 書くネタは沢山あるんだけど。 原因は時間が無いこと。 なぜ時間が無いのかというとテレビのせいだ。 自動録画で番組がどんどん録画される。 大画面のテレビはつい見てしまう。 ウィークデーで帰宅が21時とか22時。 その後食…

急に忙しくなってしまった。 すでに4日遅れなのでしょうがない。 来週はずっと終電コースかも。 電車じゃ無いけど。

雨の確率90%だが自転車で出勤。 なんとか会社まで持ちそうだと思ったが天気予報の勝ち。 途中で本降りの雨。 雨で自転車だと荷物が8割増だ。 会社の人が「ありえない大きさのカバン」と言ってた。 たしかに。 電車通勤の人にとっては。 最近は予備チュー…

金環食だ。 職場へは、今日は遅刻と報告してる。 家族で近所の見晴らしのいい場所へ行って観察した。 曇ってて見えないかなー、と思ってたらだんだん晴れてきた。 見に行った時はすでに食が始まってた。 薄曇りながら金環食になるまではっきりと見えた。 金…

本日は家族で実家へ。 ブログを書こうと思ったが眠くて寝てしまった。 あ、明日金環食なのでもう寝なくては。 晴れるといいが。

自転車で出勤。 超向かい風。 向かい風でも大丈夫。 いつの間にやら向かい風が問題無しになってる。 自転車雑誌によると坂好きはいるが、向かい風好きはいないらしい。 まだ好きとはいえないが全然イヤではない。 自転車が段々楽しくなるのが面白い。 走力が…

朝8時半に恵比寿の病院へ。 先日取ったポリープの検査結果を聞きに。 当然自転車で。 結果を聞くだけなのでへろへろで到着しても問題ない。 全速で行くと53分で着いた。 あとから距離を調べると21キロ。 目白通りから環六経由。 環六の工事も進み、走り…

血圧低下。 最近ちょっと血圧が上がったので降圧剤を再開した。 160−100くらい。 と思ったら、すぐに下がった。 120−90くらい。 この状態で酒を飲むと100−60くらいになる。 やや低血圧。 体重低下。 4月半ばから連休明けの期間で3キロ弱重…

晴れた。 夕方は低気圧ヘリの素晴らしい空の景色。 東側。 が、写真撮れない。 池袋方面はトイレとエレベータホールから撮れる。 が、東側はみんながいるフロアなので。 ミーティングの隙をついてこっそり撮った。一番いい部分は取れなかったが。 こんな空の…

今日も竜巻注意だ。 自転車で出勤。 午後豪雨だったが帰る頃にはすっかり晴れてた。 雨が上がった後はすっかり気温も下がり、自転車には快適。 今日のニュースによると太陽黒点の活動がすごく高まっているそうだ。 なので今年の夏は冷夏になりそう。 小氷河…

本日も自転車。 帰りは本降りの雨。 久々の雨中走行。 明日も待機が不安定で竜巻注意だそうだ。 どうやって注意すれば良いのかわからないけど。 逃げるってことか。 帰る途中、凄い稲光が。 ふと見ると自転車メーターがエラーになってる。 こんなの始めてみ…

連休中自転車漕がなかったので足がなまってる。 太股の太さを測ると、55.5センチだった。 3年がかりでやっと1センチ増えた。 プロ競輪選手は70センチ超の人も。 凄いね。 自分は競輪選手めざしてないけど。 写真は大塚から見た池袋ビル郡。 新宿に比…

連休からの復帰。 セキュリティカードを忘れた。 ホルダーを持ってたが、中身が無かった。 ぐはっ。 今日からクールビズなので喜んでワイシャツで行ったところ、他の人々はみなスーツだった。 涼しかったのか? 休暇中は耳鳴りが全く気にならなかった。 が、…

保田から帰ってきた。 写真はスーパームーンだけど、ちっちゃい。 くわしくはまた後ほど。 海の上もかなり風が強かったですが、地上では竜巻が。 どんどん気候が変になってるような気がする。 初台の桜、やっと写真をアップしました。 http://d.hatena.ne.jp…

N君夫婦とイオンのスタバで待ち合わせ。 天気が最悪だった。 行く途中、外環側道の低いところに水がたまってた。 スタバで待ち合わせ。 夫婦同士で会うのってなんか面白い。 お茶飲んで専門店外を散歩。 キラキラの店で買い物。 その後食品で買い物して解散…

雨だ。 2日の予定はキャンセルになった。 晴れたら自転車で100キロ走でもしようかと思ったんだが。 明日はN君とイオンに行く予定だが天気がかなり悪そう。 何かを習慣づけるには3週間頑張って同じ事をすればいいと、何かに書いてあった。 とすると、3…