2008-01-01から1年間の記事一覧

6110.2

Yと再会。 1年ぶりだ。 自転車で出かける。 まあまあ暖かかった。 お茶。 のつもりがビール。 6105.3

年末

奥さんと駅前に行ってスタバでお茶後、ちょっと年末の買い物。 夕方自転車屋へ行き、ペダルを注文する。 小掃除。 今年もあと2日か〜。 そういえば友人がアメリカから帰っているはずだ。 明日電話しよう。 年末から寒くなるらしい。 160キロチャレンジす…

年末休みだ

世間はすっかり年末モードだ。 とくにテレビが。 どうでもいいけど。 今日は奥さんと駅前に行き、スタバでお茶。 夕方に行きつけの自転車屋へ。 そういえば、12月に入り、自転車の走行距離が6000キロを越えた。 我ながら走ったねー。 すでに休みは2日終わ…

超寒波!!

最近、日記が途切れがち。 仕事がいそがしいせいにしよう(^^; 今日は寒い + 疲れが残っている気がするので電車で出勤だ。 会社の納会があった。 大会社なのでこの付近でも300人くらいいる。 でもこのフロアでは納会に参加する人はほとんどゼロだ。 K…

イブイブ?

クリスマスの2日前。 イブイブっていうのか。 なんとなく変だ。 3日前はイブイブイブ・・・。 イブはイブニングを縮めたものだそうだからイブイブは変だ。 ますます今年が終わるような気がしてきた。 いや、終わるよ。 今年は特に過ぎるのが早かった。 っ…

寒冷前線

夕方から雨だとういうのでしょうがなく電車で出勤。 駅までは自転車。 体重が増えたので自転車で行きたかったのだが。 行きは暑くて会社につく頃には汗が出ていた。 もう、春。 しかし。 帰りはすごく冷たい雨。 駅からの自転車で寒さ満喫ですね。 前線通過…

暖かい

春がきた、と思うくらいの暖かい日だった。 奥さんとお茶したあと、ちょっと自転車で出かける。 帰りに自転車屋によってどうでもいい話をして帰る。

がっ

最近は雨やら体調不良やらで自転車通勤をしてなかった。 ふと体重を量ると5キロも増えていた。 62キロ台だったのが67キロ台になっていた。 増えるのが早すぎな気もするが。 最近はおなかがすくので沢山食べてたかなー。 自転車乗らないときはカロリーを…

ヴォイド

ちょっとブログを書かなかったら一週間もたっていた。 元気です。 今日は東京駅のそばで某社の忘年会。 息子と一緒だ。 こういう日が来るとは想像してなかったなー(^^)

小春日和2

今日も小春日和だ。 自転車で出勤。 帰りが夜になっても寒くない。 耳あても手袋もしなくて平気。 会社の仕事環境を良くするためにPCのメモリを買った。 パソコンの環境ね。 今日持っていってPCにさしたら1ギガのはずが32メガになってる。 古いメモリ…

小春日和

朝は雨だとあきらめていたが止んだので自転車で。 雨上がりの道も会社につく頃には乾いていた。 最近はさすがに寒いが今日は暖かい。 明日も暖かそうだ。 帰りは秋葉回り。 回っただけだけど。 御茶ノ水の山を越えるのも平気になってきた。 あと、下落合から…

氷雨

雨らしいので電車で出勤。 8時半まで残業 帰りは雨。 氷雨ってほど冷たくは無いがかなり寒い。 ソニーが派遣を減らすそうだ。 減らすのは技術者なのかな。 だとすると技術者があふれてますます仕事が減りそう。

データ消失

土曜日にPCを付けっぱなしで寝てしまった。 朝起きるとPCがフリーズしている。 強制的に電源を切った。 すると、PCに保存していた日記というかさまざまが記録とメールの設定がすべて消えていた。 日記はバックアップがあるので2週間の損失ですんだ。 …

ちょっと疲れたので電車で出勤だ。 昨日に引き続き定時ですぐ帰る。 家にいる時間が長い。 でも寝るのは同じ時間だ。 調べ物や勉強の時間が無いな。

打ち上げ

自転車で出勤。 11月締め切りの仕事が終わったのでささやかな打ち上げ。 3人だ。 秋葉の焼き鳥やで。

2日連続新記録!

日にちが開いてしまった。 今朝は曇っていて気温は低い。 というか、空気が冷たい。 でも自転車で出勤。 走り初めて15分でウィンドブレーカを脱ぎ、長袖Tシャツに。 昨日は会社まで初めて1時間を切り59分だった。 が今日はさらにタイムを縮めて57分…

夢から覚める夢

眠い。 Ubuntuを試したいがなかなか時間がないな。 ぼーっとする時間を確保できない。 長い夢を見た。 空を時速100キロで飛んでいる夢。 紅葉の深い森に小道があり、その上を飛んでる。 とても綺麗だったな。 それと久しぶりに夢から覚める夢。 どうでも…

実家

奥さんとお茶+図書館へ。 夕方自転車屋探訪かたがた実家へ。 自転車屋は見つからなかった。 しかし田無近辺は自転車は走りにくいなー。 みんな元気そうなのでよかった(^^)

霞ヶ浦

7時集合でなんたらいうところへ。 なんだ? そこからボートを友人と二人で土浦まで持って行く。 土浦から車で浦安まで帰る。 その後ボートの船底掃除。 結構時間がかかった。 腰をかがめて長時間作業をしたので左ひざを痛めてしまった。

ユーラシア

友人が中古のボートを買った。 霞ヶ浦にある。 船橋まで持ってくる必要がある。 ということで明日はボートの回航手伝いだ。 明日早い。 起きられない。 なので、集合場所のマリーナ隣にある以前から行きたかったユーラシアという温泉施設に泊まることにした…

本当に冬が来た

自転車で出勤したが着替えのワイシャツを忘れたので家に帰り、遅刻して出勤した。 帰りはすごく寒かった。 駅から自転車。 夏物スーツにコート無しだったが超寒い。 日に日に冬に向かってるんだな。 天気予報では真冬並みと言っていた。 明日もだ。

自転車で。 昨日は何人も電車遅れで遅刻してた。 帰りは9時過ぎ。 うちに着いたら11時前だ。

自転車タイヤ交換

カーナビが一応直ったらしいので車を取りに行く。自転車の後輪タイヤを交換。 先日のパンクでチューブを換えたが良く見るとタイヤも切れてた。

農業祭

光が丘の農業祭り。 お茶+図書館。 しまむらの開店に行く。 車を修理に出す。 というか、ナビを修理に出す。 修理は無料だそうだ。 よかった。 自転車屋へいき、タイヤを購入。 パンクを修理したあとをみると、タイヤが切れていた。 明日自分でタイヤ交換予…

電車が

電車で出勤したところ、帰りに電車が止まった。 今日こそ自転車で出勤するべきだった。 せっかく早く退社したが池袋で2時間も足止めを食らった。 ラーメンで夕食。 おいしかったけどなー。 まあ今までも自転車で普通に出勤してるとほかの人が軒並み電車遅延…

自転車で出勤した。

深夜残業

自転車で出勤。 今日は0時過ぎまで残業予定なので自転車でないと帰れない。 と、駐輪場でパンク。 夕方抜け出して修理する。 災難だ。 帰りは12時40分ころ。 おなかがすいた。 立ち食いそばやが開いてる。 でも寄らないで走っているとすごくおなかがす…

なんか

日付がずれている。 ずれた日付で生活してたのかな。 今日は残業の予定なので午後から自転車で出勤。 会社の駐輪場で自転車をパンクさせた。 典型的なリム打ちパンク。 とうとうやってしまったか。 夕方会社を抜け出して修理に。 三千円の出費。 残業の予定…

残業〜

午後に自転車で出勤。 今日は残業予定なので自転車でないと帰れない。 で、12時半まで残業。 朝、鳥の胸肉を食べて出かける。 鳥の胸肉に含まれるイミダゾールペプチドという蛋白質が疲労を回復するそうだ。 残業して自転車で帰ったにしては元気。 という…