ユーラシア

友人が中古のボートを買った。
霞ヶ浦にある。
船橋まで持ってくる必要がある。
ということで明日はボートの回航手伝いだ。
 
明日早い。
起きられない。
なので、集合場所のマリーナ隣にある以前から行きたかったユーラシアという温泉施設に泊まることにした。
日帰り温泉+ホテルという施設。
2年くらい前に出来た。
出来たときから行ってみたいと思っていた。
 
舞浜はいわずと知れたディズニーランドがある。
会社から直接舞浜へ行く。
イクスピアリ(ディズニーランドにくっついているショッピングモール)
を通る。
クリスマスの電飾がありすごくきれいだ。
夢の国というだけあるな。
ディズニーランドに入らなくてもその空気に触れることが出来る。
 
ユーラシアは期待して行ったが、期待を上回っていた。
力が入っているのがいい。
温泉は東京温泉で茶褐色で塩辛い。
大変気持ちいい。
寝湯が好きだがこの季節ではさすがに寒かった。
 
また広いのでいやな客から離れられる。
いや、いやな客がいたので。
 
大広間で泊まると一泊で3500円。
や、安い!
温泉に入って泊まってだ。
全国にこんな施設があれば格安で日本一週が出来るな。
がんばって欲しい。