2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歩道と車道の間に張ってある結界。 自転車にとってはちょっと迷惑かも。 本日も自転車で。 かなり飛ばして行く。 信号に引っかかる率がすくなくて初めての57分台か? と思ったら会社の自転車置き場に続いている細い道に人がいてスピードダウン。 58分5…

回向院で寄ってきた猫。 猫ちゃん、尻尾の先が透けてるよ。 まさかね・・・。 LHC(大型粒子衝突器)は開始早々故障でずっこけたようだ。 マイクロブラックホールも出来なかったようでまあいいか。 次の脅威はスーパーコンピュータウィルスとの情報。 Confi…

回向院。 犬猫供養塔。 桜が咲いていない。 花見が延期になったので本日も仕事に行くことにした。 来月になったら余裕が出来ることを祈って。 ロードバイクで行った。 途中で止まって写真を撮ったりしながら行ったが所用時間は58分台。 速い! クロスバイ…

屋形船が行く。 春のうららの隅田川ももうすぐ。 相変わらず寒い。 自転車で出勤。 そういえば自転車の走行距離が8000キロを越えた。 8000キロで写真を撮ろうと思ってたのに、気がついたら3.3キロ超えていた。 明日は花見の予定だったがこの寒さ…

セールと太陽。 はやく夏にならないかなー。 朝眠くて遅刻して行った。 行きは1時間10分。 すごく遅い。 久々の自転車出勤だが、帰りに雨が降っていた。 天気予報では太平洋側は晴れと言ってたが。 冷気が山を越えてしまったようだ。 でも練馬周辺は降っ…

桜の背景はやはり青空だなー。 本日も電車出勤。 アサヒの発泡酒の広告が電車にあった。 「一番うまい発泡酒を決めようじゃないか」 ビール風味酒の主戦場はすでに第三のビールに移ってる。 もはや発泡酒は買わないのでどうでもいいと思った。 やはりサント…

2004妙義山2 まだ自転車直らない。 忙しいらしい。 9時半まで残業。 10時まではなるべくやらないようにしよう。 体重が67キロを超えてしまった。 2ヶ月で4キロ増。 自転車の運動量ではまったく足りない? 残業で帰るのが11時前後。 それから夕食を…

2004年 妙義山 もうそんな経つか・・・ 相変わらずの残業だ。 電車。

怪しい空 自転車が直ってこないので電車で出勤。 駅まで家族の自転車を借りた。 ロードバイクは盗難が心配で通勤に使いにくい。 キャリアをつけたりして不恰好にすればいいかも。 9時半まで残業。 帰りに買い物自転車の良い点を発見。 すごく乗り心地がいい…

三部咲きと言いつつ写真で見ると満開だ。 いつもの様にお茶+図書館。 帰りに桜が咲いているのを発見。 カメラの電池が空になっていたので撮影不能。 家に帰って充電後調査に向かう。 およそ20本に1本くらいの割合で3部咲きだった。 これは、来週末には満…

神田明神 午後2時まで眠ってた。 すごく眠い。 回収した自転車を自転車屋に持っていった。 昨日自分で何とかしようとはずした部品が一部足りない。 それは取り寄せになるので時間がかかるとのこと。 考えるにその部品は昨日の場所に落ちてると思われる。 の…

桜のつぼみも膨らんだ。 開花はもうすぐだな。 昼は毎度のお茶+図書館。 午後は奥さんと車で自転車を回収しに行く。 置いてあるのは御茶ノ水だ。 行きは車で50分くらいかかった。 自転車とどっこいか、自転車がやや早い。 帰りは大渋滞。 途中で店に寄っ…

菜の花 暑い。 夏のようだ。 いや、夏ではないが暑い。 早めにかえって夜更かし 仕事がんばったので3月後半は10時まで残業しなくて大丈夫そう。 今日は定時退社で友人と秋葉原に飲みに行った。 新しく建ったビルの2階に行った。 でも飲んだ後3階を見に…

本日の夕焼け。 ひさしぶりの青空だ。 10時から仕事しようと自転車で出かける。 タイヤの空気がちょっと抜け気味なので入れようとした。 でも、入らない。 まあいいか、と出かけると・・・。5キロほど走ったところで後輪がパンクした。 普通に走っていると…

ホバリング お茶+図書館+歯医者。 ここ数ヶ月の定番。 言い換えるとマンネリ。 マンネリって安心と言うか、落ち着く。 図書館を出ると上空にヘリコプターがホバリングしている。 何かあったのかな。 立体駐車場から車を出そうとすると、超渋滞。 駐車場前の…

春のうららにはちょっと早い隅田川。 登り下りの船人はいない。 櫂のしずくも花と散らない。 13日の金曜日だ。 意味は無いが。 やはりふくらはぎが痛いので電車で出勤。 10時過ぎまで残業して帰る。 天気予報どおり、雨だ。 って、天気予報を見たのに傘…

命の水 最近は短眠が普通になってきた。 今の残業具合で12時半に寝ないとだめな体質だと続かない。 2時半までおきてられるのは大変ナイスだ。 ふくらはぎが筋肉痛なので電車で出勤。 会社まで自転車用サングラス(黄色)をかけていたら目のかゆみがすごく少…

プチ飲み会。 その前に床屋がすいていたので髪を切った。 ソフトモヒカンにしてくれって言っているのに理容師は抵抗してた。 うちに帰って確認する。 ちゃんととんがってなくて、林家三平ヘア風。 早めに帰ろうと思ったがやはり12時ちかくに帰宅。 ふくら…

自転車で出勤。 今日も1時間切り。帰りは超強風の向かい風。 突風の逆風で速度は10キロくらいに落ちる。 両足のふくらはぎがつった。 足がつったのは風が強いだけではなく、サドルを1センチ高くしたせいかも。 途中でサドルを下げる。 多少ましになった…

朝から集まってデモらしい。 夜から雨と言っていたが50%なので自転車で。 行きは新記録だった。 58分82 帰りはちょっとはやくて9時半に会社を出た。 天気予報どおり、ちょっと雨に降られた。

昼まで眠っていて昼食後また4時過ぎまで眠ってた。 夕方買い物へ行き、その後また寝る。。

光の塔。 8時間半眠った。 もっとねたかったが、これ以上ねると頭が痛くなる。 昼はお茶+図書館。 午後、近所の自転車屋に行った。

雨の御茶ノ水。 川だ。 橋の下だけ波が無い。 不思議。 雨で電車出勤。 8時に退社。

曇った日。 久々に自転車。 体が重い。11時前まで残業 帰ると12時だった。

真夏の夜の夢 と言うと、モンスーン地帯にいる身としては特別な感情を抱く。 自分だけかな。 シェイクスピアの戯曲の題名だが。 見たことも読んだことも無いような気がする。 でも本当は真夏ではないらしい。 正しい訳は「夏至の夜」 6月だ。 みもふたも無…

みぞれ

夕日。 もう6年も前か・・・。 睡眠時間は4時間半だった。 世間はひな祭りだ。 でもひな祭りとはかけ離れた世界にいるような。 雪が降るらしいので電車で出勤。 10時まで残業。 帰りは雪というか霙になってた。 うちに着いたのはほぼ12時だ。 アフガニス…

記録更新

河畔の春。 とはいえ、寒い。 先週は1日しか自転車で通勤できなかった。 すごく天気が悪い。 今週も悪そうだ。 今日は寒かったが自転車で出勤。 何かが空から降らない限り寒かろうが風が強かろうが自転車で行くのココロ。 行きは最短記録を更新した。 58…

夜更かしX

雨の森に佇むスライム。 って、古いな。 本当は仕事に行かなければいけなかったのだが。 ずーと眠ってた。 花粉のためか、たまった疲れのためか。 夕方ゲーム機を買いに(^^; 家族で。 もちろん自分のではないけどね。 朝から炭水化物を沢山食べた。 お茶…