2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は新歓コンパだった。 最近は現場の飲み会はこじんまりな傾向が強いが、今回の現場は大人数で飲む。 雰囲気がいい現場なので良いな。 最近はブログも途切れがちで写真の取る量も減ってきた。 通勤や休日の過ごし方もパターン化していて変化が少ないかも…

新しい手帳に毎月の目標を書くページがある。 いままでの手帳にもあったが、意識してなかった。 でも目標がないと面白くないかも。 と思い、今年は目標を書くことにした。 明確な目標が無いってことは、流されてるってことかもね。 まあ流されてるんだけど。…

今日も22時まで残業だった。 書くことはちょっとあるが、書く時間が・・・だ。 今日の帰りは温かいなーと思い、かえって気温を計ると8度あった。 あたたかいね。 (1/28) 今の職場はビルの10階以上上にある。 毎日階段を使ってる。 10回以上あると結構…

本日も自転車で出勤。 府中通勤もだいぶ慣れてきた。 都心方面の通勤は、だいたい目白通りを使うので道の選択肢は少ない。 が、家から府中へは碁盤の目の対角線にあるようなものなので選択肢が多い。 いろいろ試してメインの通勤路がほぼ決定した。 はじめに…

去年までは青いLEDだったが、今年は電球色だ。 電球色のほうがいいな。 LEDか電球なのか、見たけどよくわからなかった。 (1/26)

今シーズンで一番寒いかも。 昨日夜雪が降ったので路面がところどころ凍っている。 子供が道路上を滑って遊んでいた。 自転車はすべるかな、と思ったがなんとか大丈夫だった。 仕事が終わったのがほぼ10時。 帰りも寒い。 カメラからPCに写真が転送できな…

最近はますます忙しくなって22時コース。 気が付くと22時になっているので実家に連絡できなかった。 今日は帰りに雨にふられた。 新しいかっぱを持っていたので問題なしだったが。

日に日に寒くなってる。 毎朝温度計をドアの前に出して温度を測っているが、今日は二度だった。 Y田がもうすぐアメリカへ帰る。 今日は帰りに調布でちょっと飲み会。 今回は忙しいようで2回しか飲めなかった。 帰りに調布のスタバでお茶。

寒い。 空気がますます冷たくとんがってる感じだ。

美女木のイオンでお茶。 お茶ばっかりだが。 明日からの寒い通勤用にいろいろ準備。 水曜日は雨らしいのでその対策とか。 新しいレインウェアを買った。 ゴアテックスは高いのでエントラントのウェアだ。 今使ってるレインウェアは名もないウェア(一応透湿ウ…

光が丘でお茶。 (1/13)

オズでお茶。 (1/13)

住基カードの証明書を更新するために市役所によってから出社。 妹の家の前を通り過ぎるときに母にあった。 お出かけ中〜 (1/13)

今日は寒波が来てるそうで、すごく寒かった。 自転車通勤ではフェイスマスクが必要なレベル。 夜は雪と言ってるが、あしたはどうかな。

帰りが雨だけど自転車で行った。 フル装備。 この時期にしては暖かかったのでまあまあ。 自作の靴カバーがとても具合いイイ。 市販の靴カバーはどうもイマイチだ。

皆様、あけましておめでとうございます。 ことしもよろしく。 去年はブログ更新係数激減の年でしたが、今年はなるべく 更新したいと思います。 写真は大晦日に代田橋で飲んだ後の初詣。 今年は早めに帰ったので教会には寄らなかった。