zeeed2014-01-28

今日も22時まで残業だった。
書くことはちょっとあるが、書く時間が・・・だ。


今日の帰りは温かいなーと思い、かえって気温を計ると8度あった。
あたたかいね。
(1/28)


今の職場はビルの10階以上上にある。
毎日階段を使ってる。
10回以上あると結構トレーニングになるな。


最近帰りは10時になることが多い。
階段を使って地表に。
このビルはかなり省エネなので暖房は少ないし、証明もすぐ消されてしまう。
温暖化防止に貢献してるね。


階段を使って地表におりるとフロアに出るドアがある。
ある日、ドアから出てエレベータホールへ向かっていると、エレベータから降りてきた人がオレをみて驚いていた。
なんでだろう?
と思ったら、「暗がりから人が出てきたからびっくりしたよ!」
と言われた。
振り返ると確かに暗い。
人が来たら驚くな。
今まで気が付かなかった。


今いる場所が暗くても明るい方を向いていると暗さを感じない。
今いるところが明るくても暗い方を向いてると暗さを感じる。
自分がどこを向いてるかわかってないと今いる場所の明るさもわからなくなるかも。
だからブッダは今を見なさいって行ってるんだと思うけど。


写真は保谷とひばりの間から青梅街道に抜ける新しい道の工事中箇所。
昭和な感じが懐かしいな、と思って毎日通勤してる。
(2/1)