2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また自転車の話題だが。 最近、まっすぐに走れるようになってきた。 走れるように、というよりは自転車が勝手にまっすぐに走るようになったというか。 もちろん自転車は変わってないので自分が変化してるんだろう。 意識しなくてもバランスとれるようになっ…

今の契約が延長になりそう。 勤務時間が長いので他に行きたいが。 でも仕事があるだけましという気もするし。 自転車漕ぐときの弱点を自覚した。 左がアンクリングしてる。 ペダルを回す時、かかとの角度が変化する状態。 右は固定してるが左が固定できない…

今年も検診の季節がやってきた。 今日は午前中検診、午後は仕事。 やや時間が余ったので奥さんと近所のガストでモーニング。 リーズナブルで雰囲気が良い。 いつもビルの裏手に自転車を止めてる。 が、止めるなとの張り紙が。 ピンチ。 今日ビルの周辺で自転…

自転車で出勤。 右膝やや痛い。 いままで寝る時ジェルマットを使ってた。 が、体を冷やすのが良くないというので使うのをやめた。 やめた途端に右膝やや痛い。 手遅れか。

光が丘。 もはやノマドワーカー仕様となったドトールへ。 最近、ノマドって非難されつつあるようだ。 面白いと思うんだが。 でもどこで仕事してもいいなら大体自宅でやるけど。 フリマを見物して帰る。 午後は日常やり残した作業など。 デイパックを洗うとか…

時間がすぎるのは速い。 って何度も書いてるがますます速い。 あっという間に1週間すぎる。 大事な日のブログを書こうと思うが力が入るのでなかなか書けない。 そのうち記憶の方が・・・。 本末転倒なので気軽に書くよう心がけよう。 2012年8月最後の…

以前お世話になった会社の、会社をやめた人々の飲み会に誘われていってきた。 神田。 現場を早退して自転車で出発。 大塚から神田に行く途中、秋葉で自転車用ライト3ワットを買う。 が、うちに帰ってつけてみると明るくない。 よく見ると0.75ワット。 …

激安ワインの飲み比べ。 箱入りワイン。 高級なワインを飲むほど味がわかっていないので。 右はチリ産、左はスペイン産。 とくにワインが好きというわけではないが、最近はよく飲む。 ビールも初めは美味しくなかったが、今は美味しいと思うし好みもはっきり…

本日も良い天気。 回りの皆さんは嫌がってるが。 自転車気持ちいいね。 ただし走ってる時に限る。 信号待ちで止まってるとうだるので回りの人の気持ちもわかるな。。 通勤には通常幹線道路を通る。 が、池袋を通り過ぎる時は路地を通るしか無い。 一方通行が…

今日も自転車で出勤。 天気はサイコーですね。 熱射病になる気が全然しないけど水分補給には気をつけてます。 (8/24)

光が丘でお茶。 自転車のディレイラーを本気で調節。 ちゃんと動くようになった。 試運転方々ビールを持って実家へ。 今日は凄く天気良かった。 気温は30度ちょっとくらい。 湿度低め。 快晴。 一日中外で遊んでいたい気分。 やらないといけないことが沢山…

なにもしないで一日終わってしまった。 自転車で出かけようと思ったが、突然雨が降る。 あ、車で行けばよかったのか。 こんな天気はいままで見たこと無い。 記憶力が衰えているので初めてかどうか定かでないが。

とりあえず、無事に帰港しました(^^)

明日朝6時出航の予定。 天気が悪いので出航は無理だと思うけど。 皆さんは出る気まんまんだ。 今日すでに買い出しを済ませたそうだ。 朝は起きられないので、そろそろ出かけよう。 船で寝る予定。 スマホからブログを書けるようにしとくべきだったか。 (23:…

自転車で出勤だ。 毎度だけど。 今日は涼しくて気持ちいい。 仕事の問題はもうF社のプロパーに任せるしかない。 問題は修正したけど、原因を追求される。 でも夏休みは取れそうだ。 が、天気が悪くなりそうで、夏の大航海は中止の線が濃厚。 今年はレースも…

昨日の問題が大問題になりそうな。 寝不足なので、もうダウン。

仕事でやや問題が。 帰りが夜中。 なので夜更かし。

ぎょえ、また一週間が。