zeeed2012-08-23

激安ワインの飲み比べ。
箱入りワイン。
高級なワインを飲むほど味がわかっていないので。
 
右はチリ産、左はスペイン産。
とくにワインが好きというわけではないが、最近はよく飲む。
ビールも初めは美味しくなかったが、今は美味しいと思うし好みもはっきりしてる。
はたしてワインの味がわかって好みがはっきりする日がくるだろうか。
という、実験的な要素も含めて飲んでるわけですが。
 
[
]で、この飲み比べだが、スペイン産のほうが明らかにとんがった印象だ。
チリ産はマイルド。
ほんわかした感じ。
で、じゃあどちらが好きか、と考えると判断できない。
どちらが美味しいか、と考えてもやはり判断できない。
ワインの味だなー、と思う。
味の違いは分かるが、どっち飲んでも同じ。
好き嫌いの判断が出来なければ味がわかったとは言えないな。
今度は激安ワインではなくてイエローテイルと比べてみよう。
まあ普通の安いワインだが。
 
自転車通勤では暑いので汗がすごい。
通勤時に夏を感じてる。
あと10日くらいは夏のようだ。
 

昨日、自転車前輪のブレーキパッドを替えた。
が、やはりブレーキかけるとキーキー音がする。
減ってるのは後輪のブレーキパッドだった。
見るとブレーキパッドが減って芯材の金属が出てる。
こりゃリムが磨り減ったな。
とりあえず前輪に着いてた古いブレーキパッドをつけた。
もうちょっと(300キロくらい)は使えそう。

(8/26)