2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎりぎり雨はやんだ感じ。 でも電車で出勤。 駅を出ると霧雨が降っていた。 午後には晴れた。 今日はなぜかまったく集中力が無く、午後までだらーとしてた。 雑念というか、とめどない考えが浮かんで集中できない。 まだまだ修行が足りないな。

父の日?

朝から雨だ。 父の日ということで家族でランチに行く。 遅いけど。 食べすぎで午後はダウンしていた(^^; 一人当たりパスタとピザ1/3+ポテトちょっとで食べすぎとは? ウチの家族ははほんとうに少食だ。

いやー、ひでーめにあった

23日にPCがフリーズした。 全然復帰しないので強制的に電源を切った。 するとウィンドウズが立ち上がらなくなった。 再インストールすればいいな、と思ってた。 がインストール途中でブルー画面で止まってしまう。 会社から帰って格闘すること4日。 動…

新情報

朝は曇りだった。 奥さんとお茶に出かけたら雨が降り出した。 午後には大雨警報が。 昨日の夜アメリカ在住のYより電話。 Yの知り合った人がやはりリンパ腫でアメリカで治療を受けているそうだ。 リンパ腫に関してもいろいろ自分と共通点がある。 その人は…

ペン回し

風が吹いている。 かなり強い風。 今日は雨だぞ、と言う感じの天気。 あまり意識したことは無かったが、風とは不思議だなーと思う。 ほんとに梅雨か? 今日は曇りだ。 天気予報の雨マークが消えていたので自転車で出勤。 今週は五日間すべて自転車通勤だった…

定期検査

今日は経過観察のCT検査だ。 自転車で行く。 まだ雨が降らない。 採血とあわせて針の穴が3個。 ついでに採尿もあった。 自転車でいったので水分は汗で出てしまい、おしっこは出ない。 検査できないくらいちょっぴり。 病院へ自転車を置いて電車で出勤の予…

低血圧

今日も曇り。 やはり自転車で出勤。 足のしびれは変わらないが変化が無いので慣れてしまった。 最近は血圧が低い。 降圧剤を飲まなくても上が110台、下が60〜70台くらい。 アルコールを飲むと上が100くらい下は50くらい。 それは低血圧なのでは…

梅雨の中休み

本日も晴れ。 テレビの天気予報では梅雨の中休みと言っているが長すぎないか? 中だるみ? 自転車で出勤。 吸湿速乾の半そでワイシャツで行った。 なんとか着替えないで1日過ごすことができた。 今までは出勤した後、肌着、シャツ、パンツを着替えていた。 …

昨日も今日もとてもよい天気だ。 どちらか自転車で出かけようと思ったが行けなかった。 なんかやたらに眠くて土曜日も日曜日も午後は昼ねして。 仕事の夢を見た。 仕事の夢を見るのはとても久しぶりな気がする。 今の仕事は単純作業なので夢に出るのでは、と…

13日の金曜日

すごく良い天気だ。 梅雨はどこに? 超快適!! 自転車で出勤したかったが、前日夜更かしで用意が間に合わなかった。 帰りは秋葉原によって帰る。 自分の中ではCRTのケーブルを買うという名目だが実は単なる寄り道。

雨だ

朝は結構な雨。 ちょっと嵐かな。 電車で出勤。 定時後飲み会へ。 家に帰ったのは12時過ぎ。 明日晴れらしいので自転車で出勤したいが、睡眠不足なのでどうだろう。

自転車出勤2

今日も自転車で出勤だ。 15キロも23キロもあまり変わらない。 全然平気だ。 なんでだろう。 帰りに秋葉回りで帰る。

自転車出勤その1

梅雨の間のつかの間の晴れ間らしい。 自転車で初出勤。 いろいろ準備が大変だが距離はどってことない。 両国まで通えるってことは東京ならどこでもOKって事だなー。 かかる時間は電車通勤とほぼ同じか、若干短い。 血の巡りが良くなって仕事はよりはかどっ…

またもや嵐。 でも残業して会社から出る頃にはかろうじて雨が上がっていた。 駅に着き、電車から降りるとおぼろ月が。 かすかに霧がかかっていて不思議な夜。

秋葉原通り魔事件

奥さんと自転車通勤で使う予定のスラックスを買いに行った。 ついでにお茶。 帰りの車でラジオから不穏なニュースが。 秋葉原で通り魔事件! ひ、ひどい! 能天気にのほほんと楽しむべきオタクの聖地でこんな事件を起こすとは。 しかも7人死亡って! 世の中…

自転車通勤予行

今日は自転車120キロ走に行こうと思っていたのだが諸事情で中止。 その代わり、会社まで自転車で往復して距離と時間を計った。 午前は奥さんとお茶。 午後3時に自転車で出発。 距離は家から会社の駐輪場まで23.5キロ。 時間は1時間10分。 電車通…

寄り道

電車で出勤。 すでに何があったか忘れたような。 (書いているのは土曜日) 秋葉原に寄って勉強用の中古PC(DELL)を買おうとしたが値上がりしてる。 見送って帰る。 3000円くらいなのでまあいいと言えばいいんだが。

ソフトモヒカン4

電車で出勤だ。 自転車で通勤する前に梅雨に入ってしまった模様。 今日は残業しないで帰る。 会社近くの床屋にいった。 ソフトモヒカンと頼んだが、超短髪の坊主に近くなってしまった。 帰りに秋葉による。 メモリ購入。 勉強用の中古PCを見に行ったが値上…

とりあえず元気

です。最近仕事が長引いてうちに帰るのが午後10時前とか。 どうなんだー。 いやー、どうと言われましても。