定期検査

今日は経過観察のCT検査だ。
自転車で行く。
まだ雨が降らない。
採血とあわせて針の穴が3個。
ついでに採尿もあった。
自転車でいったので水分は汗で出てしまい、おしっこは出ない。
検査できないくらいちょっぴり。
 
病院へ自転車を置いて電車で出勤の予定だった。
でも検査がすぐ済んだので出勤時間まで3時間ある。
自転車で行くことにした。
途中、スタバによってお茶。
でも後で考えたら早く会社について昼ねをすればよかった。
午後眠くて・・・。
 
帰り、同じチームに自転車通勤の人が5人くらいいるのが判明。
そのうちのひとりと自転車置き場でちょっと話す。
自転車通勤はこのビル全部で10人くらいしかいない。
自転車が10台くらいしかないわけだが。
ビルには何百人もいる。
何百分の10台。
自分のいるチームにその半分がいるとは。
チームは20人くらい。
ジテツウの人はみんな通勤距離が2〜5キロくらいと近いらしい。
 
話した人は自分の通勤距離が20キロ以上ときいて驚いていた。
まあ、そうか。
 
沖縄が梅雨明けだそうだ。
1年で一番いい季節。
沖縄の梅雨明けって自分の人生であと何回あるのか。
 
本日の走行距離は60.9キロ。
メーターの距離は2619.5キロ
夜腕を見ると腕がすごく陽に焼けていた。