2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は原宿へ。 スタジオpetuのPC,DVDデッキ、プロジェクタの配線を変更しに行った。 この年になって原宿が意味のある場所になるとは思ってもなかったなー。 凄く久しぶりに綺麗な景色。 (しまったー!一眼でHDRで撮影すれば良かった) 自転車も10日ぶり…

昨日早めに寝たら朝の4時に目が覚めた。 もう一度寝ようとしたが眠れないのでアモバンを飲んで寝る。 うーん、無駄。 午前中は猫を病院へ。 午後は大腸ファイバー検査の結果を聞きに近所の医院へ。 結果は大体検査時に聞いたのと同じ。 ポリープが1センチ…

今日は家族で実家というか妹の家へ行く予定だった。 が、ちゃんと熱が下がったのが自分だけだったので一人で。ミキプルーンの説明聞いてついでにプロジェクターを借りてきた。 プロジェクターも性能あがってるな。 激務のSEの人々をどうにかしたくなってきた…

やっと熱が下がってきた。 朝は6度8分。 いつもより1度以上高いけど、活動には支障ないか。 Halと奥さんの携帯を契約しに行った。 自分のはドコモでhalはAU。 公私共NTTとは縁を切りたいのでAUで契約。 すぐ終わると思ったら2時間もかかった。 スマホ…

1日じゅう寝てる。 やはりプログラムしてる画面の夢を見る。 いつも同じかとおもいきや、ちょっとずつプログラムが完成に近づいているのが面白い。 プログラムが完成したら熱が下がるのかもね。 朝が8度4分。 日中が7度4分 夜が8度くらい。 ずっと横に…

今日は奥さんの自転車の鍵を付け替えに自転車屋へ。 やることがたまってるな。 夕方奥さんが帰ってきて寒気がするというので熱を測る。 7度くらいあってまずい。 これは寒いのではなく、寒気? 自分も測ってみると7度5分。 1時間後には8度4分。 奥さん…

今日は自転車前輪のチューブレスを付け直し。 昨日、自転車屋でやりかたを見てたのでなんとか自分で直せた。 が、タイヤは硬くて外せなかったのでちゃんと治ってるか不安。 とりあえず空気を入れて様子を見る。 (1/27)

凄く寒い。 やっと休みになったので自転車後輪のチューブレスタイヤを修理する。 一度外してはめ直し、空気を入れるとタイヤに穴があいていた。 チューブ修理用のパッチを裏から張り、再度空気を入れようとすると入らない。 ビードが上がらない。 しょうがな…

昨日も徹夜。 納品用のプログラムはいままでとは別のやり方でビルドする。 が、その別ビルドが動かない。 大ピンチ! ここ数日トータルの睡眠時間が短い。 多分、新記録。 この年でこの新記録を達成するとは。 ついでに短眠人間になってるとうれしいが。 雨…

始発の次の電車で帰宅。 2時間ねてまた出勤。 なかなか終わらない。 契約期間は終わってるが。 今日の写真は1枚も無し。 なので、去年の今日の写真。 のどかだ。 (1/23)

一日中仕事。 試験だ。 バグが出る。 修正。 再試験。 時間があっというまに過ぎていく。 本日も徹夜。 (1/23)

昨日は仕事かと思ったが、電話をするともう遅いので明日出勤でいいと言われた。 なんとなく試験も進んでいる様子。 良かった。本日は雪なので電車で出勤。 出勤すると、予想と違い、試験は進んでいない。 結合試験は難しい。 結局本日徹夜なり。 全然終わる…

朝から練馬医師会の診療所へ。 詳しくは後ほど。 その診療所では取れないポリープが2個と取れるポリープが1個。 結果、全部取らずに終わった。 病院に予約してなるべくはやく取ったほうがいいと言われた。 結局一日がかり。 いま20時だが、これから仕事…

納品に間に合わなくなりそうだ。 バグが出て修正に時間がかかる。 あっという間に時間がたってしまう。 が、明日は検査なので帰らなければ。 申し訳なし。 皆さん、今日も徹夜だろうな。 デイパックを変えたら家の鍵を忘れて外で40分まつはめに。 この時間…

昨日は徹夜。 8時半に家に帰り、2時間寝て出社。 納品にはなんとか間に合いそうだ。

本日も自転車で出勤で6時半まで仕事。 朝焼けが見えた。 冬は西風がきつい。 いつもは出勤で助かるが、朝帰りには向かい風。 超強風。 でも仕事帰りは風とともにストレスと疲れがはらはらと飛んでいく。 自転車のお陰でかなり精神的に助かってるといつも思…

本日も自転車で出勤。 22時半まで残業。 全然間に合ってない。 もう処理能力を超えてる。 仕事というより、なにかの罰ゲームか。 自分はもう死んでてそれに気がついてないのでは? と考えることがよくあった。 車で山へ行き、ありえない長さのトンネルに入…

自転車で出勤。 1時半まで残業。 長い。 帰りは今シーズンで一番寒かった。

徹夜(1時間寝た)したからといって終わるはずもなく、21時半まで残業して帰る。 駐輪場は2日とめて300円。 家と会社1往復しかしてないのに、ちょっと損した気分。

仕事のミスはとりあえずリカバリ。 本日は徹夜で仕事。 最近また耳鳴りがうるさい。 寝る前にイヤホンで聞く音楽の邪魔。 (1/10)

自転車で出勤。 23時まで残業。 大きなミスをしてしまった。 悪夢だ。 集中力が持続しない。 このようなことが起こりそうなのでN○○の仕事は避けていたのだが。

3連休出勤確定になったので今日は早く退社することにした。 Y田と西荻で飲み。 戎(yebisu)と看板に書いてある店へ。 戎とはあとで調べたら外来の神のことらしい。 Y田の予想とおりのようだ。

今日はN君のスタジオで餅つきだというので行きたかった。 が、結局22時まで残業。 がっかりだ。 3連休も仕事。 今日のレビューで指摘された部分を休み明け火曜までに直せという。 休みも出て当然のスケジュールを押し付けてくるのが納得できん。 仕事内…

自転車で出勤して22時まで残業した気がする。 昨日の事なのに思い出せないような。 酔ってるせいか。 (1/6)

自転車で出勤。 22時まで残業。 強烈な向かい風の中を帰る。 へっちゃら。 年越しで写真アップできてない。

午後実家というか妹夫婦の家へ。 今日も賑やかだったなー。 ここ数年、妹が正月仕事なことが多かった。 が、今年はいろいろな影響でゆっくりできているようだ。 妹の旦那は二十歳のころから変っていないように見える。 ややふっくらしてきたけど。 母も元気…

明けましておめでとうございます。 今年もよろしく。 というわけで毎度イオンでリセット。