2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家までは35〜45分。

今日は雨。 毎日残業の日々だが、やっと作業がはかどるようになってきた。 プログラムで2年のブランクは大きかったなー。 最近はビールも飲まずに勉強の日々なり。 近所のビルではハロウィーンの飾り付けが。

土曜日出勤。 オフィスが高いので夜景も綺麗。 新宿の端なので、西側にはあまり高い建物は無い。 反対側は高層ビルが林立しているはず。 他の会社側の窓なので見えない。

先週届いた自転車のホイールを昨日やっとつけた。 今日、はじめて使ってみた。 自転車雑誌では、ホイール交換がもっとも違いが分かりやすい。 と書いてあるが、なるほどー、と思った。 とにかく回転がなめらかだ。 今までのも悪くないが、比較するとごろんご…

通常通り出勤。 昼は会社の人とランチ。 中華屋に入ったが、隣の席のタバコの煙が〜。 何とか麺は固まってるし、二度と行かない。 早く帰るつもりが21時半過ぎに退社。 以前、やはり新宿まで自転車で通勤してた。 当時は毎日がツーリングだなー、と思って…

仕事が間に合わないのがはっきりしたので2週間、締切りが伸びた。 よかった。 今の仕事場の廊下。 ホテルのようだ。 今日は曇りだが晴れ間もあった。 オフィスからの眺め。 立派なUFOも。 今日は青梅街道から環八経由で帰った。 最近はかなりまっすぐに走れ…

仕事が間に合いそうもない。 今月は休まず残業予定だ〜。 自転車用のチューブレスホイールが来た。 が、入れ替える時間が無い。

時間が経つのが早い。 ますます。 今週末は仕事の予定だったが、休日出勤は事前申請が必要だった。 前日まで知らなかった。 なので、休み。 3日も休んだら締切りに絶対間に合わないと思うんだが。 でも規則の方が大事なのねー。 光が丘は地区祭というのをや…

現場からの景色はこんなだ。 外が見えるのがいい。 以前は11階なのに全部ブラインドで外が見えず、残念だった。 トイレからも見えなかったし。検査結果を聞きに日赤へ。 30日の予定だったのを伸ばして今日にした。 でも、伸ばさなくても良かった。 と言…

本日1日目。 こんなビル。 帰りにふと駐輪場を発見。 地下にあり、二段式ラック、管理人常駐。 1日利用100円。 大泉学園は野ざらし、ラックなし、で同じく100円。 中野坂上、えらい! 仕事はすんごく大変そうだが、手も足も出ないほどではない。

午前中はお茶。 イチョウの葉が紅葉開始。 ふと見ると銀杏の実が山のように成っている。 もう、たわわだ。 猛暑のせいか。 実がたくさん取れていいが、もう超臭いの決定。午後は結構真剣に勉強した。 前回のことがあるので。 でも1/8くらいしかできてない…

今日は面接だ。 ちょっと久しぶりの新宿。 武富士のビル。 報道陣が押しかけてるかと思ったらひっそりとしていた。 面接後、Aさんとランチにカレーを食べる。 以前新宿で作業してたとき、ランチによく利用した店。 おいしくて量がある。 帰ってお茶している…