2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽を聞いていたら超夜更かししてしまった。 雨について考えているうちにちょっと悟った。 これからの季節、自転車で通勤すると晴れていても汗でびしょびしょ。 なら、雨でびしょびしょでも同じだ。 雨には塩分が含まれていない分、あとが楽かも。 これから…

連続自転車通勤記録更新中。 今日の予報は帰りに雨。 春の嵐らしい。 普段の装備で出勤してみる。 帰りの雨はたいしたことなかった。 雨の景色が違って見える。 なるほどー。 水は別に毒じゃないので雨は平気ってことか。 雨には毒がちょっと混じってるかも…

自転車で出勤。 夜8時過ぎにまた熱が上がってきたような気がする。 風邪を悪化させないように自転車をゆっくり漕いで帰る。 ふと見るとメーターが14000キロを超えてる。 14038キロ。 沖縄に9回弱行ける。 帰ってこれないけど。 1日およそ35キ…

月曜にから目と喉がかゆい。 花粉かなー、と思ったら今日は熱が出た。 風邪か花粉か微妙な症状。 夜景を撮影すると光が異常に伸びてる。 レンズを拭いたら綺麗になった。 今まで撮っていた写真はかなりピンぼけだったかも。

ウィスキーの富士山麓と比較するために北杜を買ってきた。 富士山麓、北杜、グランツを飲み比べてみる。 この三つの中ではグランツが一番まろやかで甘く感じる。 北杜はまあまあ。 日本産のアルコール度数50パーセントのウィスキーは富士山麓が初めてじゃ…

晴れだ。 久しぶりの青空のような気がする。 平和台に行く用事があり、久々にビアンキに乗って行った。 通勤用クロスバイクより格段に軽い。 ので、比較的楽に時速30キロを維持できる。 フロントをトリプルギアに変えたのにあまり乗れないなー。 今日買っ…

21時半過ぎに帰る。 自転車を置いてある場所からふと振り返ると職場のビルが。 不夜城。 仕事の不夜城。 嬉しくない。 今は遊びの不夜城も嬉しくないけど。

朝は雪。 でも午後は晴れだというので自転車で出勤。 綺麗な雪景色だったが、カメラのバッテリーが上がっていた。 バッテリーを充電しないでどれくらい持つか挑戦中だった。 あほな挑戦しないで充電しよう。 挑戦結果は・・・数えてなかった。 一昨日あった…

先週あたりから忽然と通勤路に現れた壺。 かなり立派な中華風の壺。 これは誰かが捨てたのだと思うが。 誰も持っていかない。 魔神が入ってたりしないよな。 天気予報では夕方から雪。 パーカーを持って自転車で出勤。 1日雨模様だったが、夜になってもなか…

母は無事に退院してとても元気そうだ。 今日は寒いです。 真冬です。 午後から雨です。 冷たい雨です。 暖かくしてお出かけください。 と、天気予報で言っていたので自転車で出勤。 バイク乗りには天敵の冷たい雨だが自転車乗りには? 防水のパーカーを持っ…

最近、自分の脳が危ないかも。 日本語入力がちゃんと出来ない。 変換のためにスペースを押すタイミングが変だ。 スペースを押す前に余計なキーを押してしまうのでちゃんと変換されない。 あるいはスペースを押すべきでないタイミングで押してしまう。 「単」…

うーん、ちょっと問題だ。 昨日のブログを読んでみると、書いた覚えがない。 というか書いた覚えがない箇所がある。 いくら酔って書いているとはいえ、これは・・・。 最近はウィスキーを飲むことが多い。 当然、アルコール度数は15%以下にするよう水で割…

もう雨の中を自転車で走らないだろう。 と思ってたら今日走る運命にあった。 出勤途中でみぞれになった。 運命に逆らわずに、みぞれの中を走る。 まあ降りがたいしたことなかったのでそのまま電車に乗らず会社まで。 東京の雪は積もらない限り大丈夫だな。 …

天気悪し。 塔の上から煙が。 って、煙突だけど。 通常は水蒸気しかでてないので煙が見えることは少ない。 今日は気温が低くて湿度も高いようだ。 ブルベが2月20日にあるが、どこかに泊まらないと参加できない。 なかなか面倒だ。 って思っているうちに締…

久しぶりに早く帰れる。 秋葉原に寄ろうと思ったら雨だった。 すごく残念だ 霧雨。 冬の霧雨。 自転車で帰る。 あまり寒くなかったので良かった。 最近の天気予報はハズレが多いな。 写真は先週の日曜日だけど。

母の2回目の手術も無事に終わったそうだ。 よかった。 あと数日、心臓がちゃんと動いているのを確認してから退院。 今日は暑かった。 帰りは午後9時だったがまるで夏のよう。 へばった。 写真は近くの酒屋。 昨日、バランタインとアーリータイムズを買った…

母の見舞いに。 1回目の手術後だ。 元気そう。 やはり手術は簡単ぽい。 数年前まではパイパス手術だったことを思えば隔世の感だ。 帰りに妹の家に寄りWiiを見せてもらった。 今日も寒かった。 でも気温を見るとそれほど低くない。 思い当たることは湿度がす…

仕事をやや早く終わって自転車で病院へ。 当然だが母は元気そうだ。 明日手術。 手術してくれる先生はこれまで同じ手術を4000回やっているそうだ。 安心なことだ。 自転車で雪の中を延々走る、などということは今後の人生内では起こらないだろう。 と思…

朝は晴れてた。 天気予報は夜に雪です。 今後雪の中を自転車で一晩中走ることもあるかもしれない。 なので予行演習として自転車で出勤。 ってわけにも行かないので電車にて出勤。帰りはもう雪が積もっている。 帰りは駅から自転車でうちまで。 傘をさしての…