2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報が雨だ。 と言っていたが、降りそうに無いので午前11時に自転車で出かける。 今日はロードだ。 家→秋葉原→両国→荒川サイクリングロード→葛西臨海公園→荒川サイクリングロード→競艇場→荒川サイクリングロード→両国→秋葉原→家。 7時間45分。 13…

夕焼けだ。 かなり低レベルの夕焼け。 だがカメラに補正させると世の終わりのような光景に写る。 天気予報ではあまり良い天気ではなかったが、実際は良い天気。 車の修理が終わった。 ベルト鳴りはなおった。 エアコンは修理しなかったが、効くようになって…

刈り取り前。 緑が生い茂って涼しげ。 もっと茂って欲しい。 ロンゲ。 就職が決まって〜 髪を切ってきたとき〜 もう若くないさと〜 君に言い訳したね〜 7:3。 というかスポーツ刈り。 アメリカ行きの前に生い茂っていた関越道路前。 が、帰ってくると綺麗…

ここ数日、天気予報が当たらない。 いや、先月末から当たってない気がするな。 これは雲だ。 天気予報で「大気が不安定」という日は大抵雲の感じが良い。 自転車に乗ってないので 体力落ちてる。 体力おちてるというか、血液内の一酸化窒素生成量が減ってる…

虹の柱。 午前中は晴れていたが、午後から雨。 水曜日は晴れそうだ。 晴れたら自転車で出かけよう。 水曜日は車を修理に出す予定。 明日はディーラーが休みだ。 なので、今日預けに行こう。 と、思って出ると虹が。 数日前に虹が出たと新聞に書いてあった。 …

日曜日だ。 かんかん照りだ。 やっと夏が来たか。 と思ったら、夕方のニュースでは明日からまた雨模様だとか。 夏はどこへ行ったのか。 相変わらず図書館+お茶だ。 車をなんとかだましだまし乗る。 修理は水曜日なので。 とりあえずベルト鳴りを解消するだ…

まあまあ晴れた。 が、超強風。 今日はヨットで花火を見に行く予定。 車で行こうと思ってたがあまりに調子悪いので自転車で出かけた。 出た瞬間にヨットは出せないな、と思った。 もう、超強風。 ヨット自体はいくら強風でも問題ないが、乗ってる人間がたま…

サウスイースタンユニバーシティ。 日本語にすると南東大学。 のYSのオフィスが有るビル。 大学の敷地は広大だ。 大木が沢山生えている。 大木からは何かが垂れ下がっている。 それはスパニッシュモスというそうだ。 よくホラー映画などで登場するやつ。 …

駅前。 梅雨が明けたというのに雨模様。 雲が綺麗ではあるが。 自転車で駅前に行き、本屋とスタバへ。 帰りは雨だった。 ふと白子川を見ると鴨の親子が。 やはり白子川は清流だよなー。 - この休み中に是非やりたいことがあるのだ。 が、天気が悪いのでなか…

公園の片隅に佇む馬(?) 飼い主のもとへ帰れますように。 午前中に車を修理に出した。 日食だったが曇りで見えない。 暗くなるかと思ったが、判るほどには暗くもならなかったようだ。 サウスウェスタン大学のホームページを見ているとYSが載っていた。 …

ノンアルコールビールのキリンフリー。 ラジオで久米ひろしが「まるでビールだ」 と言っていたので買ってみた。 どこがだ?! 発酵前のビールの風味が残ってる。 ファインブリューのほうがずーっとおいしいと思うな。 久米ひろしは味音痴か、うそつきかどち…

毎度光が丘とお茶。 光が丘ではよさこい祭りの日だ。 夜までいられないので帰るが。 車の調子がすごく悪い。 ベルトが鳴ってうるさいしエアコンが効かない。 なのに車検を取ってしまった。 エアコンの修理に10万円もかかるのなら20万円で別の中古車を買…

こんな風になりました。 20年前と違い、今はいろんなサービスがあって便利だ。 - 昨日は小虎が死んだと書いた。 そう書くのに抵抗があったが、書いたあとに大往生という言葉を思い出した。 苦しんだ様子は無い。 ガンのわりには2週間前までまあまあ元気だ…

小虎(しょうこ)

今朝、猫の小虎(しょうこ)が死んだ。 ほぼ20歳。 昨日はスープを飲んで結構歩き回ってた。 この調子ならあと数ヶ月はいけるんじゃないか・・・ などと思っていたが。 容態が悪化してほぼ2週間。 この時間は家族が覚悟するための時間だった、とも言えるし…

今日はYSがアメリカへ帰る日だ。 送っていくことにした。 YSとYSの娘、母上、と4人だ。 車の調子がすごく悪いので9時にレンタカーを借りてYSのうちへ。 成田空港へ。 中華そばをご馳走になる。 YSを見送る。 帰りの首都高は大渋滞。 こんな混ん…

貸し出し期限切れの本を図書館へ返しに行く。 すごく暑い。 気温は34度くらい。 ルイジアナの39度よりは低いがなんだかへたるな。 FXの自動取引プログラムを試してみる。 どれくらいの時間使えば思ったとおりのプログラムが組めるか。

しょうこは、午前3時半から9時半までずーっと歩こうとしていた。 自分では起き上がれないので起こしてやるとちょっと歩く。 どこへ? うす曇だ。 でも日差しは強烈で日焼けしそう。 洗濯機の排水の流れが悪いのでパイプクリーナーを使ってみた。 とりあえ…

9時起床。 昨日はいつ眠ったか判らない。 寝る体勢で無いまま気絶したように眠ってしまったらしい。 これは久しぶりだ。 10時前に車検に出かける。 ユーザ車検だ。 今までで一番落ち着いて行動できたか。 検査を通り終わったのは午前の部の最後だった。 …

本日の夕焼け。 カメラが過剰に親切なので大した夕焼けでなくても綺麗に取れる。 今日は月曜日だった。 水曜日かと思ってた。 ほとんど曜日の感覚が無くなっている。 自転車で本屋+お茶。 夕日がやや綺麗。 車の車検が切れているので明日車検を取りに行かな…

飛行船。 久しぶりに見た。 風が強いのか、停止しているように見える。 買い物に行ったほかは寝てるか猫を見てるか。 超ぐーたら。 時差ぼけを理由にする。 しかし早急に行動計画を立てないとだらだらと日が過ぎていきそうだ。 今日は午後からビールを飲み始…

日本にも大きなスイカがあった。 発見したのは日本のウォルマート、西友だ。 でも、売り物ではなかった。 売り物なら30ドル以上はするな。 ってドルで言わなくても・・・。 - 大体寝ていた。 おきてるときは猫をみて。 ショーコは相変わらずの感じ。 時々…

今日はYSと海まで行く。 自分が車を運転する。 昨日初めて運転したが、今日は長距離だ。 いやー、アメリカで車を運転できるとは! 行く前にYSが国際免許を忘れずに、と言ってたのはこのためね。 ウィンカーと間違えてワイパーを起動。 これはよくあるら…

サウスイースタンユニバーシティ。 日本語にすると南東大学。 のYSのオフィスが有るビル。 大学の敷地は広大だ。 a 大木が沢山生えている。 大木からは何かが垂れ下がっている。 それはスパニッシュモスというそうだ。 よくホラー映画などで登場するやつ。…

ニューヨーク近く。 空から見ると千葉県に似ている。 日本時間で午前5時40分ころにニューアークへ到着する。 ニューヨークへ一番近い空港の名前がニューアークというのは始めて知った。 ニューヨークへ行きたいと思ったこと無いからなー。 入国審査はすん…

涼しげ〜な関越自動車道の側壁。 が、不吉な影が・・・。 - 10時20分のバスにて出発。 100円ショップでスーツケースベルトとイヤホンのパッドを買う。 12時過ぎに空港着。 ちょっと早いが。 保険としてレンタル携帯電話を借りる。 ツァーで無く、一…