2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺のケーキ屋。 開店準備中。 最近は雨が多い。 雨の匂いの中に昔のにおいを感じることがある。 茅ヶ崎に行った時の雨の日の匂いとか。 小学校1年の時、休日に無人の学校に登校した時の匂いとか。 誰もいないので別な世界に行ってしまったかと思った。 …

雨の隅田川。 朝から雨模様。 花粉も相変わらずひどい。 昼には雪が降っていた。 ビルの10階なのに外がほとんど見えない。 ブラインドの隙間からちらっと見える。 最近、なんだか息が詰まってきたぞ。11時過ぎまで残業。 音楽を聴きながら帰る。 電車通…

検査結果

晴れた日の光が丘。 先週の検査結果を聞きに行った。 おおむね良好。 腫瘍マーカは前回に引き続き上昇。 正常範囲を超えてるが。 花粉がひどいので帰ってからずーっと寝てた。

雨の橋

傘をさした人々が橋を渡る。 昨日の睡眠時間4時間。 いつもより特に眠いということはない。 最近はいつも眠いからなー。 雨らしい。 でも朝降ってなかったのでその隙に自転車で行こう。 と思って自転車を出すと降ってきた。 11時過ぎまで仕事。 たまには…

しょ2 雨が上がった隙に自転車で出勤。 夕方雨が降り出した。 でも11時過ぎまで残業してたらかろうじて雨が止んだ。 泊まらなくて済んだ。 自転車で帰ることが出来た。 遅くまで残業していいこともたまにあるんだなー。 月曜日は6時間半眠ったが調子悪か…

無人の地下街。 新宿だ。 こんな場所もあるね。 雨だ。 調子悪いので午後から出勤。 23時まで残業。 他に仕事があればやめてやるな気分。

フリマ

奥さんと光が丘のフリーマーケットへ。 自分はキャラクタつきの手提げ袋を買った。 マチのついてないやつ。 本入れ用

スポルティーフだ。 昔の町乗り自転車。 近所に止めてあった。 古い。 でもかっこいい。 相変わらずお茶+図書館。 自転車で新しい靴を探しに行く。 良いのがあったがサイズが合わなかった。 近所の自転車やへ寄る。 結構寒い日だ。

トリカラー

出勤経路にある川。 3つの流れがひとつになる。 今日は雨だったせいか、 3本の川の色が違っていて三色だ。 病院で胃カメラ。 問題なし。 血液検査の結果は来週。 昼寝してから自転車で出社。 雨が止んだので良かった。 帰りは猛烈な向かい風。 またもや台…

検査前日

秋葉だ。 秋葉らしい。 夜は雨らしいが自転車で出勤。 夜10時過ぎに退社。 やはり雨に降られた。 明日胃カメラなので夕食が取れない。 ので、夕方にゼリーとカロリーメイトを食べた。 すると、帰りの自転車がとても楽だった。 とくに驚いたのがすごく速く…

太平燕

太平燕 こんなやつらしい。 おいしそうだが。 自転車。 10時半頃まで残業。 うちに帰ると遅すぎるので日高屋で太平燕を食べに入ったがすでにメニューから消えていた。 食べずに出る。 行き62分 帰り1時間11分42秒 23.43km 計7329.7km

取り締まり

バイクに乗ってるときは 有難くない無い取締り。 自転車では関係ない。 危ない車はどんどん取り締まって欲しい。 今日も自転車。 距離と時間を正確に測る。 自転車で走り始めるときにスタート、 会社の駐輪場ついたらストップ。 行きは59分だった 帰りは1…

花粉開始

会社のそばのなぞの集団。 なんだろうなー。 こういうときには聞けばいいんだが。 自転車で出勤。 行きは62分。 花粉がひどい。 花粉症は治ったと思ってたんだが。 以前よりひどくなったような。 くしゃみは以前と同じで目のかゆみが追加された。 残業。 …

小春日和3か?

両国橋から水上タクシー。 休日出勤。 新しいロードレーサーで行く。 もう新しくないけど。 でも、あまり乗ってないからまだきれい。 やっとドロップハンドルに慣れてきた。 最後にドロップハンドルに乗ってたのは高校時代。 バイトに乗って行き、帰りは無く…

春一番

塔。 ではない。 でも塔風。 ケムリ出してるけど。 白い。 一目見て煙突? だな。 昨日の夜は台風並みの風だった。 今日は台風一過並みの晴れ。 例によってお茶+図書館。 歯医者。 なかなか終わらない。 夜、へたばって寝ていたらプリンターが落ちる音で目…

強風!

2002年。 修理のため? イルミネーションを消した観覧車。 数年後、自転車で頻繁にくるようになるとは。 今日も電車で出勤。 強風と思ったら春一番。 おー、春かー(^^) 体調いまいち。 壊れたハードディスクからのデータレスキューは過去を呼び覚ます作…

復帰

朝見た飛行機雲。 機体は透明なのか? 写ってない。 午前中はほぼ休み。 口唇ヘルペスっぽい。 残業して帰る。

熱3

図書館そば。 冬だ。 午前中は寝てた。 昨日からすごく寝た。 短眠のつけが回ってきたのかな。 もう大丈夫かなと出かけたが途中で疲れた。 加湿器を買った。 ずっと使っているが気になることが。 加湿器の回りに白い粉が積もる。 熱蒸発と違って超音波の場合…

熱2

にぎやかし2 埼玉の道。 夏。 雑草放題。 きらいじゃないけど。 熱が下がらない。 夜中に何度も目が覚めた。 起きるたびに見ている似たような夢。 サイズの感覚が狂ってる。 起きるたびに体温を測ってみるとだいたい38度8分。 インフルエンザか? 会社は…

にぎやかし。 保田のお祭り。 雨らしいので電車で。 やる気が起きないので帰ると寒気が。 熱が出てきた。 現在は7.6度。 認識できなくなったハードディスクにファイル復活ソフトをかけてみる。 終わるまで2日くらいかかりそう。

ミミガー

昨日買ったミミガー。 うーん。 いままで食べたこと無かったような。 ビールのつまみにまあまあ。 店の人はそのまま食べる、と言っていた。 なんか味が足りない。 7時間寝た。 5時間で起きると思ったが。 奥さんとお茶+図書館。 自転車屋。 寒い・・・。 家…

歯医者。 洗濯機が壊れたので買った。 本日ついた。 歯医者。 すたば。4時に寝て8時に起きる。 暑くて目が覚めた昼ね1時間。 やはり5時間か

道路?

静かな道路。 最近、近所に新しい道路が通った。 そこら辺の舗装が普通と違う。 自動車の走行音がほとんど出ない。 最近の高級車はエンジン音が聞こえない。 自転車でこの辺を走っていると高級車が音も無く忍び寄ってくる。 不気味だ。 道路沿いのひとは騒音…

7000

自転車のメータが7000キロを超えた。 出勤中だ。 7000キロ丁度で写真を撮りたかったが。 ロードバイクに乗ってヘッドホンをしてる馬鹿を かまっていたらいつの間にか過ぎてしまった。 今日は500円玉を拾った。 半年以上前に落ちてるのを見た場所の近く(2…

事件

会社のそばにある 立派な建物。 寺風。 なんだろう。 ジャパニーズゴシック。 睡眠時間5時間継続中だが。 昨日は2時で耐え切れず眠ってしまった。 疲れ気味だが自転車で出勤。 途中でパトカーが走ってきた。 だれかが警官に捕まってた。 死刑執行中、脱獄…

レスキュー

自転車デート 自転車で出勤。 自転車通勤を始めた頃、乗ってるときが結構退屈だった。 苦しいのは別にして。 初めての100キロ走は本当に退屈だった。 でも今は退屈ではない。 電車通勤のほうがよっぽど退屈だ。 なんでだろう。 理由はうすうすわかってる…

普通の日

神田 沖縄料理。 普通の日だな。 寒いかと思った。 が、自転車で走り出すとすぐ暑くなった。

出勤

夜梅 2月だなー・・・。 しょっぱなから休日出勤。 今後が思いやられるぞ。 睡眠時間5時間。 まあ大丈夫。 帰りに神田あたりで写真をとる。 ついでに動画も撮ってみた。 デジカメで動画が取れる事は知っていたが。 すごくきれいに取れる。 面白い。 単に神…