元気です。

今年も時間の経過が早かった。

おととし(2019)暮れからコロナがはやり、飲みにも行けず、1年以上が経過した。 2020/6/30 まで秋葉原で勤務(週4で在宅勤務)、7月休みで8月より両国勤務。 今週水曜日(3/31)より3日ぎっくり腰で休み。 1か月前より英語のヒアリング開始。

現在本厚木で勤務中

ブルべ、アタック長野に参加した。 (9/4)書いてるのは9/4だ。 一瞬で三か月経過した。

うーん、時間が経つのが早いというか・・・。 普段は気を失ってるんじゃないかな。 本日は芝川サイクリングロードの偵察に行ってきた。 うちから利根川にアクセスする方法を探していた。 現在の有力候補は、荒川サイクリングロードで熊谷まで行き、一般道で…

入間サイクリングロードに行ってきた。 本日の走行112キロ。 (5/8)

補給計画を実験するため、定峰峠に行った。 本日の走行約170キロ。 (5/8)

アタック日光東照宮へ参加した。 80キロ地点で膝がぐきっときて痛くなった。 ぎっくり膝。 栃木県で20キロの間、コンビニも自販機もない区間があるとは知らなかった。 100キロ何も食べず、20キロ水なしでは足もつるよな。 走ってたら治るかもと思い、足がつ…

焼津行きのブルべに申し込んだつもりだったが、参加はがきが一向に来ない。 よく調べると申し込んだのは日光行きのブルべだった。 酔って申し込んだとはいえ、こんな間違いするかな? 最近は日記を書いてないので原因は不明。 もしかして定員になってたのか…

青色申告が終わった。 電子申告ができなかったので文書を郵送。 なので終わったのは9日ということになるけど。 それはともかく、前回は1月25日だった。 1か月半も空いてしまった。 時間が経つのが早いのも相変わらずだ。 半年前に比べると時間速度が1,…

今日は今シーズンで一番寒かった。 朝出勤時の外気温は0度。 でも以前ほど寒さを感じない。 年取ると寒さ暑さを感じにくくなるというが、そういうことかな? 明日はもうちょっと下がるようだ。 楽しみですな〜 練馬は降雪から1週間たっても日陰ではこんな…

時間が経つのが早い 一か月以上空いてる。 しかも今年がそろそろ終わる。 1年たつのが早い。 今日は本格的に寒かった。 自転車通勤の服でいつも悩むので書いておこう。 本日の朝の温度、5度。 薄めの冬用自転車パンツとタイツ。 上は、長袖シャツと黄色の…

仕事から帰ってネットニュースを見てると、字が読みにくい。 目の焦点が合ってるところの字が読めない。 テレビを見ると人の顔がピカソの絵のように左右ずれてる。 字が読めないと困るな〜 これも閃輝暗点かな。 と思ってよく見ても例のキラキラが見えない。…

自転車で実家へ行った。 帰りは暗くなったが、なぜか前が見にくい。 気が付くと閃輝暗点だった。 黒い空を見るとキラキラと光って綺麗だ。 綺麗だから善とか良というわけでもないな。 (12/8)

ブログの間が一か月以上、空いてしまった。 もともと頻度が減っている上にwindous10がおかしくなり、ログインできなくなっていた。 windows10は快適だったが、突然動作がおかしくなった。 まず、エッジ(ブラウザ)が使えなくなった。 起動してもすぐ落ちてし…

BBを交換した。 通勤自転車で力を入れて坂を上るとクランクのあたりからギリギリというかゴキゴキという感じの音がするようになった。 セオサイクルにもっていくとBBがダメになっているという。 BBとはフレームの一番下でペダルを支えるベアリングのつ…

実家というか妹の家の猫。 成り行き次第ではうちにいたかも。 もう1匹いるが最近は調子悪いので出てこない。 (9/27)

シルバーウィークということで自転車で遠出を考えてた。 前回アタック磐梯山をもう一度やってみる。 超向かい風でなければ40時間で走れるのか確かめたかった。 天気も上場! と思ってたら腰が痛くなった。 なぜだ? とういわけで遠出は中止。 普通に自転車に…

お世話になっている会社の会議に出席し、そのご夏フェスというのにいった。 スカイツリーについているソラマチというビルにある店。 スカイツリーができて初めて行った。 サントリーの何とかいう店。 料理もビールもおいしかったで天候が不思議な感じでとて…

テールライトをなくした。 アリババから購入した四角いもので通勤に便利に使ってた。 USBで充電できて明るいのも気に入ってた。 ある日家に帰ってふと見るとなくなってた。 ここ半年でテールライトは4個なくした。 もう、消耗品だな。 最初の二個は製品…

現在の自転車通勤コースでは全力疾走区間はそれほど多くない。 比較的スペースがあり、車も少ないのが条件だ。 1 関越入り口付近、平坦。 2 環状六号線にでる直前の平坦。 3 初台に向かう上り坂。 4 西参道、やや下り。 5 明治通りの原宿直前の上り坂と…

再び閃輝暗点が出た。 体感的にはやや脱水だったかも。 水分は沢山撮っているつもりではあるが。 10時50分ころ気がついて30分後くらいに消えた。 その後の頭痛は相変わらず鈍い感じ。 (8/2)

台風が近づいているが今日は晴れ。 今日は閃輝暗点は出なかったが、頭痛はやや残ってた。 明日はどうかな。 明日は台風が来る予定だけど。 ハムを作ったが家庭内では食材と認識されていない。 三食意外に食べるほど大食では無いので消費されないまま時間が経…

わーお、今日も閃輝暗点が出た〜(^_^;) 2日連続だ。 と喜んでいる場合ではない。 今日は注意していたので小さいものが出た時点で気がついた。 10時45分頃。 モニターと重ねて見ると、感じとしては直径1センチくらいの「つ」型。 小さいのでここまま消…

雨が続いてたが、今日は晴れだ。 朝から暑い。 今日も全力で自転車を漕いで会社に。 汗だくでちょっともうろうとしてしまった。 暑いのに頑張り過ぎか? 会社で涼んでいるとなにか景色が見にくい。 よくよく見てみると視界に変なものがある。 三角形が繋がっ…

あっという間に半月過ぎた。 最近は活性低下中で家ではだいたい寝てる。 車検もはやくとらないと・・・(^_^; (7/12)

M高校の還暦同窓会だった。 懐かしい人と沢山会えた。 すでに亡くなっている人も居てやや落ち着かない気分でもあった。 その後、A君行きつけのホテルのバーで4人で二次会。 高級な店で飲むのもいいなあ。 いつもの安い店で飲むのもいいけど。 A君にごち…

ハードディスクが飛んだ! 数年ぶりだ。 デジカメ写真が入ってたドライブだ。 ハードディスクは最近壊れなかったので油断してた。 最後のバックアップは4ヶ月前だ〜(T_T) 毎日バックアップしないとイカン! でもブルベの写真は復活ソフトで7割くらいはリカ…