2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、膝が痛かった。 ネットで調べるとストレッチが有効らしい。 というので寝る前にちょっとストレッチしたら今朝はやや落ち着いた。 自転車で出勤。 念のためカッパ持参。 昼間は暇だったが、夕方バグを発見して22時まで残業となった。 21時すぎから…

相変わらず膝が痛い。 調べてみると自転車のこぎすぎが原因のようだ。 対処は、自転車をこがないこと。 あるいは漕ぐ量を減らす。 とすると、これ以上に自転車が漕げるようにはなれないか。 しかし、電車通勤で階段を登り降りするよりは自転車の方が楽だ〜。…

奥さんとイオンへ。 家へ帰ると不審な男が近づいてきた。 マンションの敷地に置いてあるバイクは誰のですか? と。 大家さんから文句言われるのかなー。 と思ったら、バイク買取の人だった。 何年も前からバイクはどうにかしなければー、と思っていたので話…

今日は奥さんが仕事なので、夕方迎えに行く。 今日は隅田川の花火大会だった。 ヨット仲間は結局2人しか行かなかったのでヨットは出さなかったそうだ。 二人はそれぞれ別な船に乗せてもらって花火を見たそうなので良かった。 PCで久々のブルー画面。 なに…

昨日でほぼ作業が終わったと思った。 が、朝から「仕様が違ってました」と。 作り直しな部分があった。 20時過ぎまで残業し、何とか終わらせる。 帰ろうとすると膝が痛い。 凄く痛い。 なんだろう。 天気のせいと、10時間ほとんど動かなかったせい。 そ…

雨が振りそうだったが自転車で。 行きは降られなかった。 6時に退社して原宿にあるN君のスタジオへ。 有名なブランドショップと同じブロックの奥まった場所にある。 原宿の真ん中なのに、ここが原宿?って思うほど静かな場所。 白くて綺麗で清潔な場所。 …

久々に自転車で出勤。 休み明けから右膝が痛い。 気温が下がったためか。 が、自転車を漕いでも痛くない。 が、自転車を降りると痛みが増えてる。 なーんでか。 スタジオに気を取られていたが、今日じっくりとN君の会社のHPを読んだ。 http://www.aaa-bra…

先週金曜日に早退した代わりに今日は出勤。 9時から仕事。 自転車で。 N君からメールがあり、こちらまで来てくれるというので新大久保で会う。 新大久保の駅って、凄く混んでる。 こんなに混んでるとは思わなかった。 信号をわたったところにN君は居た。 …

オズでお茶。 またまた豪雨だ。

夏休み中だが、今日は仕事。 自転車で両国まで。 新しい短パンとスパッツで行くが、あまりに暑くて汗がびしょびしょ。 新しい短パンは汗で濡れると極端に色が変わるのでちょっとどうか。 帰りがけに秋葉原へ寄ってスピーカを買ってきた。 バックパックに入る…

奥さんとイオンへ行く。 105装備のロードが安かったのでついふらふらと買いそうになる。 買わなかったけど。 しかし、ビアンキよりはこちらのほうが直進性が良さそう。 次のロードはとにかく楽に直進できるやつにしたい。

フェイスブックから友達リクエストが届いた。 フェイスブックは数年前に一度ためしに登録したことがある。 適当な名前で。 が、ほっぽらかしだった。 先月、フェイスブックの仕事に備えて改めて登録した。 悩んだが、本名で登録することにした。 仕事相手の…

一夜明けて寝不足の朝。 周りの人がいびきをかくので、ははは。 保田は漁港なので朝は水揚げがある。 一般の人は買えないそうだ。 仲間がサザエがほしいのにー、と言ってた。 かなり大きなサザエ。 美味しそう。 ても自分としてはそれほど欲しくはないけど。…

今年の夏の大航海は日程がきつい。 なので朝すぐに保田に向けて出航。 途中、ヨットをとめて海に入る。 いままでずーっとやりたかったけど、なぜかやらなかった。 今年は自分が「海に入ろうぜー」、と言ってみんなで入った。 水深は1000メーターくらいら…

ほぼ満月(13夜?)の月はあっという間に沈んで朝。 満月のせいかもやのせいか天の川は見えず。 夜が明けてもガスっていて島影はみえない。 GPSでは大島のそばなんだが。 見えたのは本当に近くなってから。 大島についたあとは食事して泳いで温泉に入っ…

今晩から3泊4日でヨットで伊豆大島まで。 かなり久しぶりに有給の夏休みが取れた。 2時に退社して夕方マリーナへ向かう。 外環にはいると雨が降り出し、すぐに豪雨。 まあ、すぐに止んだが、海上でこんな雨がきたら大変だなー。 マリーナにつくと他の人は…

光が丘でお茶。 凄く暑い。 夕方オズのツタヤへマンガを返しに行って帰ろうとすると雨が。 視界が悪くなるほどの豪雨。

奥さんとタリーズでお茶していると、となりに親子が座った。 が、なにも注文しないで座ってゲームしている。 ちゃっかりと水だけは持ってきてる。 待ち合わせかなー、とか、奥さんが注文とってるのかなーと思ってたが、違った。 なんか、すごく不愉快。 なぜ…

久々に自転車出勤したのでつい阿佐ヶ谷経由で帰る。 そういえば阿佐ヶ谷七夕祭り近し。 盛り上がってるかなー、と思ってよると、まったく盛り上がっていない。 まだ始まってないからか、一段と寂れた感じ。 老人が多い街になってしまったのかも。 というか、…

本日はY田とその生徒の4人で新橋で飲み会。 ガード下の飲み屋で飲んだ。 よく考えるとガード下で飲んだのって初めてか。 忘れてるのか。 しかし英語が話せないとY田の生徒とも十分に会話が楽しめない。 古い自転車で着ていたおじさんが彼女の話をしてた。…