2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りにパンクした。 タイヤがハゲハゲなので替えなくては、と思ってたら。 週末まではもつと思ってたが。 うちに帰ってからタイヤ交換。 外したタイヤをスカしてみると 擦り切れて穴が開いてた。 こりゃパンクもするな。

月曜日から霞が関付近で仕事。 バーチャルマシンにオラクルとナリッジサーバインストール。 インストールは経験あるが仕事では経験無し。 大丈夫か? 虎ノ門ってよく知らなかったけど、霞が関の隣で結構良いところ。 表通りしか通ったことなかったので気がつ…

朝は雨だったが駅まで濡れながら自転車で駅まで。 今日はまた営業の日。 両国へ出勤してから虎ノ門へ。 オラクルの仕事だが、出来るのだろうか。 今日も凄く暑くて湿度が高くて雨が降ったり止んだり。 夕方からは晴れ。 うーん、どこかで経験したような。 マ…

予想通りの夏の朝。 暑い。 帰りは夏のナイトライドで普通の人は嫌がる暑い夜。 テンション上がる〜。 最近はまた一段と自転車漕ぎ力が増した気がする。 世界のシクロリポートというテレビ番組がある。 自転車関係の番組は自動録画なので録画されていた。 競…

今日は雨の中出勤するつもりだった。 起きたときは雨。 が、出勤前にあがった。 地面はびしょ濡れだが晴れ。 マッドガード付けてて良かった〜 今日は仕事がはかどった。 とにかく静か。 マシンの機械音しかしない。 集中出来る。 正社員がいなくなるので6時…

早い。 早過ぎる。 月日が立つのが。 前回の日記からもう10日も経っているとは。 最近、やっと地デジが見える環境になった。 スカパーチューナー+PC用モニター。 が、モニター付属のスピーカがあまりにひどいのでスピーカを買うことにした。 最近のスピー…

今日は先週の検査結果を聞きに日赤に行く日だ。 5年目。 で、結果は問題なし。 これで一応完治ということになるらしい。 もう検査の必要なし。 まあ再発の可能性ゼロでは無いけど。 優秀な患者と言われた。 血液検査の結果が。 自転車のおかげかな。 この病…

今日は朝から雨だったが昼過ぎに止んで晴れた。 午後は凄く暑くて参った。 節電とかでエアコンかけない。 なぜか足むずむず症候群が発生して仕事にならなかった。 うちわで仰ぐとやや収まる。 小さな事務所で窓とドアが開けてあるので風が通る。 帰る前に暑…

夕方、来週からの現場にPCを搬入するために池袋へ。 PCを担いでいったのは会社の若い物で自分は自転車で。 最近観たことないような夕焼け。 夕方、来週からの現場にPCを搬入するために池袋へ。 PCを担いでいったのは会社の若い物で自分は自転車で。 …

本日は日赤で検査。 雨だ。 かっぱを着て日赤に行き、その後両国へ。 仕事後、池袋へ行って打ち合わせ。 一日中雨の中を走った。 雨の中を通勤するにはブーツカバーが必要か。 来週から一ヶ月、勤務地は池袋。 近い。 ジテツウには物足りないがしょうがない…