zeeed2011-06-19

早い。
早過ぎる。
月日が立つのが。
前回の日記からもう10日も経っているとは。
 
最近、やっと地デジが見える環境になった。
スカパーチューナー+PC用モニター。
が、モニター付属のスピーカがあまりにひどいのでスピーカを買うことにした。

最近のスピーカは4000円程度でもサブウーファー付きで結構良い音が出るらしい。
ヤマダ電機のポイントが結構溜まっているのでポイントで買おう。
と思っていくと、ポイントカードを1年以上使ってなかったのでポイントは無効です、と言われた。
えー、前使ったのは数週間前の気がするが。
感覚と実際とでは時間の流れが10倍違う。
早過ぎる〜(T_T)
 
がっくりしながらツタヤで借りてきたトロンレガシーをみる。
うーん。
CGは最新だが、シナリオ書く人の頭の中が古いかな。
砲神エグザクソンクラスの賢さがほしいところ。
(砲神エグザクソンのシナリオは超賢い)
音はとても良かった。
もっと早くスピーカを買うべきだったなー。
1ヶ月はやければポイントも生きてたのに。

 
先週行った美女木のイオン。
このインドっぽいキラキラした感じの店がいいですねー。 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
鳩だ。
最近、ベランダの両側で鳩が営巣している。
子供が巣立ったら巣を撤去して掃除しようと思ってるとすぐに卵を産んでしまう。
時間がたつのがここでも早いな。
 
 
 
 
 



6/12
帰りに池袋のやまやでオリオンの発泡酒を買う。
いや、やまやではなくてコンビニだったかも。
これを書いてるのは19日なもので。
オリオンの発泡酒っていまいちだった。
発泡酒で美味しい物はほとんどない。
これは、まーまー・・・かな。
 





6/14
現在の現場から見える塔。
最近は空模様が雨模様。
曇り、と言っても霧雨が降ってたり。
梅雨だなー。
沖縄はもう梅雨があけたそうで、今が一番観光にはいい季節だ。
とても行きたいが・・・。
 
 
 
 
 
 

6/15
珍しく営業の仕事で立川へ。
時間が余ったので駅ビルを視察。
最近ウチの近くにできた店と同じ店があった。
ヴィレッジヴァンガードという店だ。
初めは個人商店かと思ってたがチェーン店らしい。
本屋と雑貨が混じった店。
ターゲットは結構狭いと思う。
が、結構出店してる。
どんなビジネスモデルなのか気になるところ。
 
 
 

現在の現場そばにあるラブホテル。
めちゃくちゃ目立つ。
外がこれだと中はどうなのか気なるところ。