2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きたら外気温が2度だった。 自転車で出勤。 帰りは凄く寒くて帰宅してみると外気温は1.5度。 今シーズン最低記録更新中。 帰りにアブナイ自転車2台に遭遇。 いきなり横から飛び出してきた。 そういうのに限ってライトつけてない。 タイミングバッチ…

自転車で出勤だ。 帰りに環六が混んでる。 目白通りが混んでる。 環八も混んでる。 どこの道路も混んでる。 なんでだろう。 あ、終末だからか。 って言いたかったが、10日も経ってると遅いな。 (12/30)

本日晴れ。 夕焼けがきれいだった。 昨日ほどではなかったが忙しかった。 急に年内にリリースとか言い出すので。 仕事の立ち上がりが遅くなった気がする。 若い頃は5秒で全開って感じだったけど。 というか、いつもバックグラウンドで仕事してたからか。 最…

落ち葉の季節ってこんな遅かったかな。 風に吹かれて落ち葉が吹き溜まってた。 出勤中に事故を目撃した。 自転車直進、車右折の右直事故。 自転車通勤始めたばかりの人のようだ。 渋滞中の右直事故は気をつけてないと回避は難しい。 すでに何人かが駆けつけ…

天気良かった。 (12/21)

ぼんやりした曇。 ぼんやりしてるとカメラのオートフォーカスも困るようだ。 (12/21)

オズのタリーズへ。 (12/21)

光が丘のドトールへ。 (12/21)

起きたとき外気温は2度。 今シーズン一番寒いかも。 Y田が帰国。

朝起きると外気温が3度だった。 今年一番の寒さかな。 最近はやりの白菜豚バラ鍋を作ってみた。 簡単で美味しい〜!

念のため自転車はやめて電車で出勤。 まったく大丈夫だと思ったが以外に疲れた。 まあ、明日は大丈夫だろう。 自転車で行こう。 駅から帰る途中、イルミネーションが始まってた。

会社に電話したら病院で診察を受けて、といわれたのでしょうがなく病院へ。 もう薬はいらなそうだが、沢山出た。 一応今日は休んで明日出勤予定。 オズのタリーズでモーニング。 とても寒い1日だった。 最近ほんと寒いな。

年金事務所へ行ってみた。 いろいろしらべてあと5年分くらい払えばもらえるようになるらしい。 微妙だが払うしかなさそう。

光が丘へ。 昨日よりだいぶまし。 体温は起きたとき36.5度くらい。 下痢もまだ続いてる。 午後はほぼ寝てた。 夜はまた体温37度くらい。 明日は仕事休もう。 光が丘に行かないで寝てたら良くなって高? (グーグル日本語がまた馬鹿っぽくなってきた) (1…

体温が37度まで下がったので回復具合を見るためためしにオズへお茶しに。 携帯とカメラを忘れていった。 やはりまだおかしい。 まだ下痢が続いていてしばたくおきてると横になりたくなる。 帰って寝る。 で、ほぼ寝てた。 最近の平熱がいくつかわからない…

朝の気温が6度。 前に5度の時が会ったが、今日は乾燥しているせいか体感温度が今年最低。 でも自転車で走っていると途中で汗かいてウィンドブレーカを脱ぐ。 空気が冷たいぜ、と思いながら会社へ。 午前中に、2日前に買った紙パックのカフェオレ(冷蔵して…

晴れた。 関越の壁のツタもやっと元に戻りつつある。 はやいとこ、壁を覆ってほしい。 晴れた池袋。 久々の冬の夕焼け。 綺麗だ。 仕事は一段落した。 でも6時に帰るのは難しい。 ってちょっとおかしい。 第4クオータ(1月〜3月)まで作業があるのが決まっ…

出勤中に事故に遭遇。 もはや大して驚かなくなった。 この事故はトラックが新車っぽかったので気の毒。 どちらが悪いかわからないけど。 帰りはいつもとちょっと違う道を帰ってきた。 いつもクリスマスのイルミネーションを飾る家を見たくて。 やはり始まっ…

雨なので電車で出勤。 久しぶり。 駅の途中に空き地が続いている。 放射7号という道路を延長するための土地だ。 これが開通すると、ひばりヶ丘に行くのがとても便利になるので開通が楽しみだ。 が、この空き地の反対側はお墓だ。 どうするのかな。 帰りはす…

早い、時間の経過が。 西部劇で馬に引きずられる人のように時間に引きずられている。 今日も自転車で。 どんよりと曇って寒い。 出るときの気温は6度。 ロンドンの天気のようだ。 行ったこと無いけど。 夜は雨だというので早く帰ろうと思ったら帰れなかった…