2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの間が一か月以上、空いてしまった。 もともと頻度が減っている上にwindous10がおかしくなり、ログインできなくなっていた。 windows10は快適だったが、突然動作がおかしくなった。 まず、エッジ(ブラウザ)が使えなくなった。 起動してもすぐ落ちてし…

BBを交換した。 通勤自転車で力を入れて坂を上るとクランクのあたりからギリギリというかゴキゴキという感じの音がするようになった。 セオサイクルにもっていくとBBがダメになっているという。 BBとはフレームの一番下でペダルを支えるベアリングのつ…

実家というか妹の家の猫。 成り行き次第ではうちにいたかも。 もう1匹いるが最近は調子悪いので出てこない。 (9/27)

シルバーウィークということで自転車で遠出を考えてた。 前回アタック磐梯山をもう一度やってみる。 超向かい風でなければ40時間で走れるのか確かめたかった。 天気も上場! と思ってたら腰が痛くなった。 なぜだ? とういわけで遠出は中止。 普通に自転車に…

お世話になっている会社の会議に出席し、そのご夏フェスというのにいった。 スカイツリーについているソラマチというビルにある店。 スカイツリーができて初めて行った。 サントリーの何とかいう店。 料理もビールもおいしかったで天候が不思議な感じでとて…

テールライトをなくした。 アリババから購入した四角いもので通勤に便利に使ってた。 USBで充電できて明るいのも気に入ってた。 ある日家に帰ってふと見るとなくなってた。 ここ半年でテールライトは4個なくした。 もう、消耗品だな。 最初の二個は製品…