2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にゴーヤーちゃんぷるを作ってみた。 7月に沖縄に行けなくて残念だ。 あと何回7月が巡ってくるのか。

今日は横浜だ。 行きはずーっと向かい風で相当へばる。 Y田の泊まっているホテルでシャワーを借りて生き返った。 ホテルの地下には古いバンダナが展示してあった。 なかなかいいデザイン。 中華街って、昔来たような気がするけど、気のせいかも。 全く、な…

小型船舶免許1級の試験日だ。 自転車で品川の海洋大学まで行く。 出かけるのがちょっと遅れて10分遅刻。 海図の問題で最後までわからないやつがあった。 うーん、正解を知りたい。 帰りに六本木ヒルズと阿佐ヶ谷へ寄り道。 夜、Y田より電話。 横浜に滞在…

本日もちょっと自転車で。 練馬が気温37度だとテレビで言ってたので。 どんなもんかなと。 湿度が高くないので死ぬほどではなかった。 平均時速20キロを維持するのは凄く大変だ。 2時間で40キロはまあ大丈夫。 3時間で60キロは大変。 止まってられ…

ちょっとだけ自転車で。 あちこち痛いのとなんとなく不調なので回復槽、じゃなくて回復走へ。 血行がよくなる。 それと多分成長ホルモンがやや多めに分泌される。 ので効果があるのではなかろうか。 彩湖から西遊馬公園まで往復で54キロ。 1日おきに50…

ヨットレース後クラブハウスで寝て朝帰り。 帰ってからお茶に。 良い天気だ。 仕事やめてすでに20日。 あっという間に時間がたってゆく。

梅雨も正式に開けて夏だ。 世界がとても明るい感じ。 明日はヨットレースなので今日はマリーナで泊まり。 明日も泊まってくるかも。

関東地方が梅雨明けだ。 気象庁はまだ発表してないが、どう考えても梅雨明け。 今日は東京の上に夏の領域と梅雨の領域の境目があった。 右奥が夏、左手前が梅雨。 とりあえず頑張る前に沖縄に行きたいなーと思ってた。 が、仕事の打ち合わせがまんべんなく入…

みーこを火葬に。 こんなになりました。 右が去年死んだしょうこ、左がみーこ。 でかい。 体はしょうこのほうが大きかったのに。

自転車で両国の知り合いの会社へ。 連絡不足で行けない。 1時間お茶飲んで帰る。 待ってる間本屋に行ったが凄く変わってる本屋だった。 本屋のドン・キホーテ風。 とうか、引越し中? 1冊本を買ってドトールで読んでた。 帰りは予想通りに雨になったが、予…

午前中はお茶と図書館。 午後4時に自転車事故の相手を捜索するために荒川サイクリングロードへ出発。 所要時間は2時間程度の予定。 埼玉に入ると歩道がこんな。 自分としては嫌いじゃないが、ここを自転車で走るとシャツや皮膚が切れるので別な道へ。 荒川…

休暇というか、休みというか。 1日目。 不安が余り無い。 それも困る。 ドキドキ(期待)もあまりない。 仕事なしだが、なんか日常って感じ。 成長する余地があって競争の少ないジャンルの仕事を探さなければ。 自転車で秋葉へ。 ついでに両国まで行く。 相…