zeeed2010-07-27

今日は横浜だ。
行きはずーっと向かい風で相当へばる。
Y田の泊まっているホテルでシャワーを借りて生き返った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

ホテルの地下には古いバンダナが展示してあった。
なかなかいいデザイン。
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
中華街って、昔来たような気がするけど、気のせいかも。
全く、なんの記憶もない。
写真で見てるので、ああ中華街だなーと分かるが。

 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 

「馬さんの店」で生ビール。
そら豆の豆苗の炒め物。
甘みがあって美味しい。
 
 
 
 
 
 
  

豚足。
こってりしてるかと思ったが意外にあっさり。
いかにもコラーゲンがたっぷりな感じ。
おいしい。
 
 
 
 
 
 

kamo

鴨の舌の唐揚げ。
中国だなー。
変わった風味だ。
日本の鶏の舌はどこへ行っているのだろう。

 
 
 
 
 

フカヒレおかゆ
いまいち。
写真が失敗だな。

 
 
 
 
 
 
  
 
 

山下公園
ここも来たはずだがなー。
昔に比べるとかなり綺麗になってる気がする。
 
 
 
 
 
 
 

 
  

赤レンガ倉庫。
これは新しいので初めて見たはず。
大変風情があってよろしい。 
 
  
 
 
 
 
 

なんか、帆船。
機会があれば乗ってみたい。
 
隣には多分自衛隊の船。
哨戒艇かな。
機会があれば乗ってみたい。
  
 
 

 
 
 

横浜駅近くの川だ。
岸辺には店があり、賑やか。
風情があり大変よろしい。
デートコースには最適だと思う。 
 
 
帰りは向かい風で無かったので2時間で帰れた。
電車とかかる時間があまり違わないのでは。
でも45分は余計に掛かっているが。
充実した1日だったなー。