2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はN君の会社に初出勤。 N君から会社の基幹システムを受注した。 どんな契約でもいいと言ってくれた。 いろいろ考えて一番安全な方法にした。 オレになにかあっても作業が滞らないよう、間にお世話になっている会社に入ってもらった。 久しぶりに都心方…

美女木のイオンモールへ。 美女木というか、北戸田。 3月4月でかなりの店が入れ替わっている。 皆さん、大変だなあ〜。 フレッシュネスバーガーが倉式珈琲店にかわった。 かわったのは数ヶ月前だが。 とても期待した。 が、接客があまりにひどく、なおかつ…

久しぶりのオフ会の帰り道に良いタイミングで道路工事に遭遇。 (4/30)

最終日。 大きめのサイクルが終了。 府中の街も見納めかな。 とてもよい天気。 感じのよいレストランも結局は一度も入らず。 小金井公園に行く途中にサイクリングロードがあった。 気が付かなかった。 朝人が沢山歩いていたが、サイクリングロードだったとは…

現場は残り2日となった。 玉川上水の満開の桜を写真に取りながら出勤。 オレのために満開になるのを待っててくれたような気が。 本日は帰社で両国へ。 府中から東八道路、甲州街道を通って両国まで。 30キロくらい。 皆さんが仕事してる時にサイクリング…

残り3日となった。 (4/30)

出勤中にキラキラしたものを見つけた。 見ると携帯のイヤホンの穴につける何か。 四つ葉のクローバーが入ったラッキーな何か。 目立つところに置いておいた。 落とし主にラッキーが戻ると良いが。 通勤路にあるレストランだ。 大変感じが良くて気になるが、…

府中に通うのも今週が最後となった。 通勤路の玉川上水沿いの桜は種類が違うらしく、今が満開だ。 なんという桜なんだろうか。写真を撮りながら出勤。 (4/22)

大泉学園の駅前に本屋があったが、ドトールにかわってしまった。 どうも大泉学園の本屋が減っているので寂しい。 でも大きめのドトールは良いけど。 というわけで駅前のドトールに初めて行った。 駅前は行きにくいので通うことはなさそうだが、感じは良かっ…

桜が散っている。 木によっては満開だ。 と言っても画像がアップできないので書く意味無いけど・・・(^^; (4/16)

奥さんを病院へ送ってオレは保谷へ。 駅ビルのパン屋で朝食を食べたけど、次はいかないな。 バーガーキングが隣にあるのを忘れてた。 次はバーガーキングだ。 ソメイヨシノが本格的に散り始めた。 かなり濃い桜の花びらの絨毯だ。 (4/16)画像がどうやっても…

今日は雨。 通勤路に椿の木がある。 ずーっと花をつけているが、風の吹いた日や雨の日に花が落ちてる。 うーん、こうしてみると確かに何とも言えない気分になるな。 咲いてる時はあまり感じない気分。 赤が濃いのでなおさらそう思うのかも。 (4/15)画像をア…

天気良し。 風も弱くて通勤路には桜の花びらの絨毯だ。 ちょっと薄い絨毯だが。 うーん、写真がアップできない。 (4/15)画像をアップ〜 (4/22)

午前中に眼科に寄る。 金曜日の夜にお茶のみ行った帰り、クルマに乗ると社内に光が走っていた。 どこからかレーザー光線のようなものが入ってきてるのかな。 と思ったが、よく見ると光は左目の中で走っていた。 ということがあったので。 その時は強烈な白い…