zeeed2014-04-01

午前中に眼科に寄る。
金曜日の夜にお茶のみ行った帰り、クルマに乗ると社内に光が走っていた。
どこからかレーザー光線のようなものが入ってきてるのかな。
と思ったが、よく見ると光は左目の中で走っていた。
ということがあったので。
その時は強烈な白い光だったが、今はオレンジの柔らかな光になってる。
ネットで調べると、光視症というらしい。
ほとんど問題はないようだが、まれに網膜剥離の前兆のことがあるらしい。
というわけで、念の為に眼科へ。


診断は光視症であってた。
様子を見ることになった。
一ヶ月以内に再度検査して変化がなければ心配ないでしょう、ということだった。


会社の帰りに自転車で激坂を上がっているとディレイラーが壊れた。
前日パンクしたので後輪を替えていたのだが、ディレイラーの調整をしなかったのでスポークに巻き込んでしまった。
アームが根本からバッキリと折れている。
これは痛いな。
帰りに妹の家に寄る予定だったが、中止。
ディレイラーを適当な位置に固定するとなんとか走れるようになった。
ので、再度妹の家によって帰宅。


最近小さな問題が沢山起こっている気がする。
自力で現状の変更を試みているので幸運と不運のバランスが崩れて不運が顕在化してるような気がする。
(4/15)
写真がアップできないぞ〜