2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はあめなので電車。 怪我レベルと思われたかかとも夕方にはほとんど治っていた。

本日はブルベ。 アタック宇都宮300キロだ。 時間内に完走できた。 制限時間20時間のところ、16時間ちょっと。 早い方らしい。 コースについては川を渡る以外はほぼこんな単調な道が続く。 狭くて路面が荒れててトラックがびゅんびゅん通る。 写真の場…

本日はヨットの整備を手伝いに行こうと思っていたがおきられなかった。 夜更かしで。 昼前まで寝てた。 奥さんは仕事だったので夕方お茶。

本日は雨。 だが、すぐ止んだ。 昼は晴れて超強風。 しかも暖かくてまるで春一番のようだ。 でも春一番ではなかった。 春0番。

今回の仕事はちょっと苦手かも。 ひとつの作業に集中するのではなく、いろいろ雑多なリクエストをこなしていく作業だ。 プログラムをしながら割り込みの作業を行う。 頭のスイッチ切り替え能力を問われる。 現場周辺は美味しい弁当屋が無い。 いろいろ探した…

本日は雪も溶け気味なので自転車で出勤。 カラダは疲れないが気分がダウン気味。

大雪になったので電車で出勤。 デジカメの削除データ復元ソフトを試してみたらうまくレスキューできた。 昨日はこんな大雪。

雪の予報なので電車。残業した帰りにはすっかり雪が積もってた。 きれいなのでいい。 自転車にくらべると歩きは温かい。 が、帰りに撮った写真は間違えて消してしまった。 がっくり。明日レスキューソフトを試してみよう。

自転車で浦安マリーナへ。 荒川サイクリングロードはマラソン大会が開かれていてスピード出せない。 マリーナでヨットの整備を手伝う。 あ、写真を1枚も撮らなかった。 4時半に終了。 前回は忘年会にでて夜帰った。 その時よりは寒さも少ない。 日はすぐに…

朝起きたら雪だったようだ。 両国のNTTビル。 リサイズに失敗してモアレ模様が。 なんか凄く怖い感じ。

ウィンドウズが激遅い。 I君と電話しててその話になった。 I君がシステムログをみろ、というので見るとエラー。 というわけで新しいハードディスクを買ったが、やっとシステムディスクをコピーした。 1日かけて古いシステムディスクを新しいハードディスク…

またまた秋葉経由の勤務地だ。 久々の夜の御茶ノ水。 帰りにコンビニに入るとオリオンビールの季節物。 とりあえず買う。

自転車で出勤。 国技館の前は八百長問題に群がるマスコミが溜まっていた。 はじめの報道から数日経っているので人数は少ない。 ここからスカイツリーが凄く近い。 片道24キロは中野坂上と比べると10キロ遠い。 トレーニングとしては、ほどほどな距離でナ…

仕事が終わったが、夜に次の仕事の打ち合わせ。 ちょっくら両国まで。 神田のスポーツショップは久しぶり。 思えば昔はスキーでお世話になった。 が、もうスキーには行かない。 自転車用のサングラスとウェアを探したがちょうど良いものがなかった。 打ち合…

本日で作業が終了。 快適な仕事環境ともお別れだ。 帰りに久しぶりにチーズを買ってきたが。 超上げ底になってた。 ひどい。

曇り。 自転車で出勤。 自転車で走っているときは結構暇なのでいろいろ考える。 が、降りると考えたことを忘れてしまう。 再び自転車に乗るとまた同じことを考える。 ボイスレコーダーが必要か? 自転車通勤を始めた頃の15キロは結構な距離だった。 毎日へ…