2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

区の健康診断。 たまには人間ドックに行くべきかな。 台風が去っていく。 空の景色がとても荒々しい。 不思議な風景だ。 今の現場が今月いっぱいで終わりなのだが、聞いたのが9月も半ばだった。 通常は一ヶ月以上前にいうものだが。 一度面接したが、返事が…

自転車で200キロ走る予定で出かけた。 1日使うのはちょっと贅沢。 家 → 彩湖 → 荒川サイクリングロード → 葛西臨海公園 → 浦安マリーナ 折り返し 入間川サイクリングロード → 豊水橋 → 折り返し → 彩湖 → 自宅。写真はあとでアップ予定200は楽勝かと…

土曜日、日曜日と続けてNHKで「神の数式」というのをやっていた。 統一場理論のことだと思うけど、ヒッグス粒子の発見で重力以外の統一理論ができたらしい。 数式はちんぷんかんぷんだ。 後半は超弦理論についてだった。 いままで超弦って、棒のようなものだ…

自転車で出勤だ。 道には結構葉っぱが落ちてる。 (9/17)

今日は敬老の日で休み。 朝から雨だが、午後にはやんだ。 実家へ。 (9/17)

台風が来ている。 が、タリーズへお茶しに。 (9/17)

自転車のメーターをとりにマリーナまで。 台風が近づいているので今日しかチャンスはない。 自転車でマリーナ往復。 プラス上流に行きたかったが、まあ100キロくらいで終わった。 久々のナイトランで楽しかった。 いろいろ問題も見つかったが。 (9/17)

自転車で出勤。

晴れたようだ。 (9/17)

雨なので久々に電車で出勤。 (9/17)

曇。 自転車で出勤。 水たまりがなくなってた。 当然だけど。 (9/12)

天気良くなった。 朝はまだ道が濡れていた。 なぜか眠い。 なぜかじゃなくて睡眠時間が短いせいだけど。 先週横浜ベイサイドマリーナまで自転車で行ったが。 そのときの右足のダメージが残ってる。 どうも漕ぎ方が良くないみたいだ。 右足先が痺れてる。 最…

昨日の夜は2020年のオリンピック開催地決定のテレビを見てて遅くなった。 ひばりのイオンへ。 あと、部屋の片付けとか。 空気がひんやりして秋を感じる。 通勤自転車の整備。 そろそろタイヤ替え時だ。 と思ってみると、バースト寸前だった(汗) メリダのタイ…

今日もなんとか自転車で通勤。 引き続き大気不安定で雨がふったりやんだり。 今日は終電コース(オレは自転車だけど)を覚悟してたが、8時前には終わった。 夜、ずーっと雨が降って雷なってる。 かつて経験したことないクラスの雨が降ってるな。 南の風が伊豆…

今日も自転車こぎ筋は疲れてるようだ。 今日も雲の景色がすごく綺麗だった。 1日空を眺めて暮らしたいような1日。 いまは無理だが。 日が急激に短くなってきた。 18時にはもう薄暗い。 現場でちょっと問題発生、しばらく帰りが遅くなる模様。

夏が一区切りになったが、今日も暑い。 自転車で出勤。 昨日の疲れがやや残ってるかも。 今日は雲の景色がすごく綺麗だった。 埼玉方面に雲の壁。 あとからニュースで見たらスーパーセルで竜巻が起きたそうだ。 自然の美しさと恐ろしさは表裏一体だな。 写真…

美女木のイオンにいったあと、病院へ行って松葉杖を返した。 いまはエルゴグリフクラッチ杖を使っている。 8月も終わったなー。 昨日のタモリカップ中止で夏が終わった感じだ。 が、今日はかなり暑くて夏を感じてよかった。