2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶のみに行ったあとで部屋を片付ける。 凄く捨てにくい書類がある。 システム開発のファイルをプリントアウトしたやつ。 電子ファイルにしてからシュレッダーにかけて捨てよう。 と、スキャナで取り込んでいたら6時間かかった。 大晦日ほかにやることがあ…

アメリカからY田が帰ってきたのでK森と3人で飲み会だ。 みんな元気そうで何よりだ。 K森が選んだ飯田橋の飲み屋。

本日は普通のラテ。 絵を描いてくれるお姉さんがいなかった。 ので、自分で描いてみたらなんだか分からなくなってしまった。

本日はれ。 だが、巨大な影が。 単なる雲の影だが、これが宇宙船の影だったりすると。 と想像してみたり。

本日はハート。

本日曇り。 と夕焼け。

最近、ブログが遅れ気味。 民主党のあまりのひどさについて書こうと思ってるが書くことが多すぎてまとまらない。 本日晴れスモッグ。 西の空に入り残りの月。

自転車通勤を初めてからの走行距離が2万キロを超えた。 地球半周分だ。 沖縄まで5往復分。 道路がつながってれば・・・。 来年1月30日のブルベに着るウェアをどうしようか考え中。 まともなやつを買うと上下で3万円を超えそうだ。 安いやつをネットで…

本日のコーヒーはくまさんとウサギさん付き。 今日は試験的に200キロ走ってこようと思ったが。 朝起きたのは10時で自転車屋へ行って昼飯後寝てしまった。 で、久しぶりに夢から覚める夢を見た。 ふと気がつくとトンネルを歩いている。 トンネルは川を横…

自転車通勤。 人がジテツウしてるのをみるのも楽しい。

会社帰りに秋葉原に寄ったついでに水道橋のイルミネーション。 今年は動きのあるイルミネーションでナイス。

今日は晴天。 ビルに反射する太陽が眩しい。 二重に反射しているのでビルに太陽が透けてるようだ。 と、本日の富士山。

やっと晴れてきた。

本日は雨。 電車で出勤して帰りに忘年会だ。 街はすっかりクリスマスの季節。

明け方通った彩湖の橋。 幸魂大橋というのは知らなかった。 のか、忘れてるのか。 日曜はずーっと寝てたというか。

今日はヨットクラブの忘年会だ。 午前はお茶。 午後3時に自転車で出かける。 浦安まで50キロ弱。 ちょっと走っておこうかな、と。 向かい風だ。 南風なので寒くない。 浦安に着く頃には暗くなってた。 荒川サイクリングロードの葛西臨海公園あたり、川と…

晴れだ。 本日の富士山と夕焼け。 本日の忘年会は延期で月曜日となった。

夕焼けだ。 ビルからの景色って飽きないな。 これは山から下界を見てるのと同じ気分。 自然を見るというより前に遠くを見るのに何か生理的な意味があるのかも。

空気が澄んでいて遠くの山がはっきりと見える日。 雨上がり直後で道が濡れて光ってる。 分かりにくいが植え込みに水滴がついてイルミネーションのようだ。 意味はないがビル。 以前の会社のS君とKさんの3人で忘年会。 たまにあって飲むのはいいねえ。 Kさん…

1月30日のブルベに申し込んだ。 アタック小田原城。 小田原城の外壁をヨジ登るようなネーミングだが。 埼玉から小田原城往復200キロを自転車で行く。途中峠が沢山あるので大変。 同じ時期にアタック霞ヶ浦というのもある。 こちらは平地なのでかなり楽…

12月か。 時間がたつのが早いというか、静かにすべるように時間が流れてゆくなー。 ひゅーん・・・。 地上 11月26日に自転車で帰る途中に道路工事。 アスファルトの塊が積み上げてあった。 写真を撮っていると作業員の人が「珍しいですか?」 それはす…