zeeed2010-12-11

今日はヨットクラブの忘年会だ。
午前はお茶。
午後3時に自転車で出かける。
浦安まで50キロ弱。
ちょっと走っておこうかな、と。
向かい風だ。
南風なので寒くない。
浦安に着く頃には暗くなってた。
 
荒川サイクリングロードの葛西臨海公園あたり、川との間の柵がなくなってた。
邪魔だなー、と思ってたのでなくなってよかった。
でも自転車で進路を間違えると川に墜落だ。

 
ヨットクラブの忘年会でワインが2本当たった。
ヨットに戻って二次会。
午前1時に家に向かって出発。
往復100キロ楽勝だと思ったが。
 
北風に変わるのは明け方かと思ってたらすでに北風。
向かい風で急激に温度が下がっていく。
耳あてしても寒い。
 
向かい風でスピードが出ない。
夏なら楽しいナイトラン。
が、人っ子一人いない寒いサイクリングロードは・・・。
 
おまけに荷物が重くて首と肩に激痛が!
物を持ちすぎなうえにワイン(小)が2本。
 
いつも邪魔な車止めがあいている。
走りやすい。
 
が何でかな。
と思ってたら後ろから赤色灯まわして何かが迫ってくる。
普通なら追いつかれないけどへろへろだったので。
 
誰もいない寒いサイクリングロードで後ろから迫ってくる赤色灯はかなり不気味だ。
近くにくると消防庁の車だとわかった。
前にバン、後ろにトラック。
トラックの荷台にはパワーショベルが。
 
夜中の訓練だったようだが、百鬼夜行のようで怖かった。
消防庁のみなさん、ごめんなさい。
そしてご苦労様です。
 
家に着いたのは4時前。
へろへろだー。
これでは。