2007-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め。 全然年末っていう気がしない。 仕事が急激に終わったのでやることもなく、1時間早く帰ってきた。 天気予報が雨だといってたので電車で行ったが、帰るまで降らなかった。 自転車で行けばよかったなー。 今年は青色申告を自分でやる予定。 「みん…

自転車で出勤。 会社の忘年会。 知っている人がすべて欠席でどうなるかとおもったが、 結構話するひとがいてよかった。 二次会はフェードアウト。

1週間ぶりに自転車で出勤。 午後、耳鼻科へ行った。 最近耳鳴りがとまらないので。 でも日赤に行け、みたいな熱意のない対応だった。 そこではCTも撮れないし、考えてみたら確かにそうだ。 検査の結果は、高音が少し聞こえにくくなってるそうだ。

3連休が終わりました。 というか、メリークリスマス! 休みの間中、日中も眠かった。 休めてよかったということか。

今日は残業かと思ったら意外に早く終わった。 飲み会に誘われていたのでいく。 3軒はしご。 意外に良い飲み屋に当たったなー。 友人が次の飲み屋にいくとき、鼻歌を歌ってた。 友人の幸せを感じると自分も幸せだ。

今日も電車。 家から駅まで自転車で往復している間に自転車通勤距離が なんとなく2000キロを超えてしまった。

風邪が治らない。 奥さんが病院で別な薬をもらってきてくれた。 3日飲むと1週間効くという薬。 リツキサンみたいだな。 今日も電車。 今日も残業。 明日終わる予定の仕事が25日まで伸びた。 ほとんど1ヶ月伸びてる。

今日も電車で通勤だ。 なかなか風邪が治らない。 いま通っている会社の前の道が坂なのだ。 去年からずーっと工事していた。 昨日、車道の部分が終わった。 自転車通勤でロードレーサータイプの自転車に乗った人が 新しい舗装の坂道をシパーーーーーーーーー…

昨日は早いかと思ったが自転車で仕事へ。 日曜出勤。 月曜日に粗大ごみがあるので午後8時に帰る。 8時半から部屋を動かし始め、粗大ごみを出し終わったのが11時半。 死ぬ〜。 部屋の隙間にマットを敷いてばったり寝た。 今日は風邪が治るかと思ったら意…

昨日の夜、息が苦しくて目が覚めた。 気管支炎か? 今日の午前中病院へ。 ただの風邪らしい。 午後は電車で仕事へ。 終わったのは7時。 明日も仕事だ。

昨日からのどが痛い。 風邪かな。 夜2回ほど痛くて目が覚めた。 こんなときは健康のありがたみを感じる。 でも明日も仕事だ。

朝から雨なので電車。 仕事が速く終わったのであまり遅くならずに打ちに着いた。 今日も新しい発見が。

昨日も今日も自転車だ。 もう少しで2000キロ。 でも今週は1日雨が降るらしいので2000キロ達成は来週か。 ディレイラーがちゃんと直ってないので変速が大雑把だ。 飛び飛びにしか変速できない。 いつもギアが重過ぎるか、軽すぎる。 スピードが出な…

今日も良い天気。 冬型の天気でしばらくは晴れそうだ。

自転車修理に行ったが部品がなくて応急処理だけ。 部品を注文した。かえりにスタバによってお茶。 ソファに座ったが隣に二人がけの席に小さな木の椅子をもってきて 4人おばさんがすわり、にぎやかだった。 古い書類の整理。 一応スキャナで電子化して紙の方…

アクシデント

5日にあった面白いこと。 最近は怒りをかなりコントロールできるように成ってきた。 その日の出勤途中、5回くらい立て続けにムッとする出来事があった。 曲がってきた自転車が正面から突っ込んできたり、ホーンを鳴らしながら 追い越していく車とか。 で、…

今日もちょっと遅かった。 この分では土曜出勤だなー。

今日も自転車だ。 一段と寒い。 いくときに面白いことがあった。 でも今日は帰りが遅かったので詳細はまた明日。 あ、明日も遅いかも。

今日は天気が良かった。 しばらくは良い天気が続くらしい。 紅葉も本格的になってきて歩道は落ち葉の絨毯だ。 自転車にはあまりありがたくないけど、すごく綺麗。 一般家庭のクリスマスイルミネーションも始まって、 なんとなく気分も軽くなってくるなー。

天気予報は雨のようだが懲りずに自転車で。 一応ポンチョを携帯する。 途中ぱらぱらと降ってきたが本降りにならなくてよかった。 仕事の締め切りがいよいよ迫ってきて忙しくなりそう。

天気予報では降雨確率が20%だったのでそのまま自転車で出かけた。 すると、ちょっと雨だった。 良くても悪くても朝ネットで調べろってことか。

天気予報では傘マークだった。 朝ネットで気象庁のページを見ると 傘マークは消えてた。 ので、自転車で出勤。 なんか書きたいことがあったが1日で忘れた。 やはりその日に書かないとだめだなー。

今日も自転車。 昼休み寝ていたかった。 でも月曜火曜とランチをパスしたら体重が1.5キロ減ってしまった ので、今日はランチに。 デザート食べ放題のパスタや。 食べすぎた。 帰りにかなり失礼な車4台にあった。 でも怒らなかったなー。 それとデクノボ…

今日は自転車。 自転車で帰る途中、関越側道のクランクをこぎながら曲がると ペダルが地面に当たってこけそうになった。 つい、油断してたのね。 今後はもっとバンクさせて転んでみよう。 今の仕事の締め切りが12月10日。 だんだん忙しくなり帰宅が遅く…

朝起きると腕がまだ痛いので電車で出勤。 夕方には腕の痛みも消えたので明日は自転車で行こう。 連続自転車通勤記録は9日で終わった〜。

朝起きると二の腕が痛い。 昨日の自転車のせいかな。 二の腕というのも不思議だが。 足はまあ大丈夫。 意外に1日30キロ走るのと40キロ走るのではダメージが違うらしい。 これでは1日100キロ走ったら大変なことに?

講師していた時の生徒4人と飲み会。 秋葉原まで自転車で行く。 みんな元気そうだった。 往復41.8キロ。

光が丘のイチョウ並木がだいたい黄色になった。 同じ並木ですっかり落葉した木や、しぶとく緑が残っている木もあり 今年の紅葉は木による個体差が大きいような気がする。 自転車通勤が増えて体重はどうなるかと思ったらほとんど変わらない。 だいたい64キ…

本日も自転車。 通勤に自転車を使い始めてからの走行距離が1500キロを超えた。 7月のはじめから時々自転車をつかい始め、1000キロを越えたのが10月18日。 1500キロまでは早かった。 次の目標は1ヶ月で500キロか。 天気次第。

本日も自転車。 帰りは阿佐ヶ谷周りで帰ってくる。