2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はSEの方が20:30頃までいてくれたのでなんとなくリラックス。 相変わらず雨は降ったり降らなかったりだが。 夕食はゆで太郎で天ぷらそばにしてみた。 梅もとに比べると新世代って感じだな〜。 (6/27) 本日は晴れた。 天ぷらそばはつい箸をつけてから写真…

本日も残業。 6月末までの作業がきつくなってきた。 東京アメッシュを見ながら帰れるので雨対策はナイスな感じ。 (?/?)曇り。 通勤路の緑が濃くなってきた。 森のなかを通勤しているようで楽しい。 残業食は、ゆでたろうのもりそば。 美味しかった。 うめも…

今日も残業。 今日は一人ではなかったので良かった。 天気は相変わらずおかしい。 でも帰る頃には通勤路の範囲には非雨エリアが出来ていた。 東京アメッシュで確認してから帰ったので降られずにすんだ。 (?/?)エレベータは緊急点検中。 ビビるな〜 (7/10)

晴れたので自転車で出勤。 帰りの天気は良かったが、遠くで超でかい積乱雲が出てた。 あの下はゲリラ豪雨だな。 家に帰ってから奥さんとオズでお茶。 今日はハニームーンという、100年に一度の特別な月なのだそうだ。 見えて良かった。 (木と信号機の間の…

朝から本降りの雨なので電車で通勤。 道路予定地に雨が溜まり、大きな水たまりになっている。 ほっとくと池になるかも。後日見たところ、水は引いて盆地ができてたが。 ふと反対を見ると見覚えのある木が。 ナナカマドだ〜 知ってみるとけっこう見つかるとか…

時間経過速度がますます加速中だ〜! 6月中はもうちょっと経過スピードが遅くなってほしい。 本日は帰りに雨の予報だったが、自転車で出勤。 昼間の雨は豪雨だったが、帰りはそうでもなかった。 装備がちゃんとしていれば、雨中走行も楽しい季節になってき…

連日の雨で道路の色んな所に水が流れたあとがある。 どこかから土砂を運んで・・・。 今日も残業。 しばらく明るいうちに帰っていたので、夜帰るものまた良いものかな。 以前は工事中の時に通った環六もいまではすっかり整備済みだし。 しかし、何度見ても広…

朝から目白通りが異常に混んでるな。 と思ったら、事故だった。 バイクの事故。 オレはこのあたりだと車道を走る率7割くらいだ。 気をつけよう。 (7/7)