zeeed2014-06-11

時間経過速度がますます加速中だ〜!
6月中はもうちょっと経過スピードが遅くなってほしい。


本日は帰りに雨の予報だったが、自転車で出勤。
昼間の雨は豪雨だったが、帰りはそうでもなかった。
装備がちゃんとしていれば、雨中走行も楽しい季節になってきたなぁ〜


帰りに白子川を観察したが、水位上昇は1メートル以内みたいだった。
タリーズのお姉さん(主婦だが)によると、多い時はあと10センチで氾濫するくらいまで水位が上がるそうだ。
水位上昇4メートル?
凄そう!
見てみたい。 
(6/10)



本日は、公園でランチを食べるグループと新宿御苑でランチ。
雨だった。
売店の休憩所に行く途中、ふとみるとナナカマドがあった。
ナナカマドといえば「やじきた学園道中記」という漫画で、その実で酒を作る、という話を思い出す。
ずっとどんな木かな、と思ってたら、思わぬところで実物を見ることができた。
一緒に行った人に聞くと白い花はいいが、花が終わるととても臭い、と言ってた。
秋になると赤い実がなるそうだが、ぜひ見てみたい。



今日の一番大きな水たまり。
普段通らない白子川沿いの遊歩道にあった。
ということは、このへんではこれが一番おおきな水たまりかも。

雨の日は自転車が汚れるが、豪雨だとかえって綺麗になる。
水たまりはホイルが綺麗になるので喜んで通る。
ははは〜
(7/7)