2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒の戻り

朝から冷たい雨なのでバス+電車。 3月末締め切り予定の仕事はまだちょっと残っている。 でも契約期間を2週間伸ばしてもらったので1時間ほど残業しただけで帰る。 帰りは真冬並みに寒かった。 念のためニットの帽子をもって行ったのでラッキー(^^)

友人がアメリカへ帰る日

今日は友人がアメリカへ帰る日だ。 昼ころ友人の実家へ電話すると誰も出ない。 もう出発してしまったんだな。 帰路の無事を祈る。

飛行機雲の影

午前中は歯医者。 午後は光が丘に桜見物。 すごく混んでいた。 そういえば休日の午後は混むんだった。 忘れてた。 桜の写真を撮ろうとしたらメモリがいっぱいだった。 そういえばメモリは節約して512Mを買ったんだった。 最近はは2ギガで1500円くら…

天気があまりよくなさそうだが自転車で出勤。 午後は大丈夫そうと判断したのだが。 帰りは降られた。 水曜日の話だが、ノーブレーキピスト車に2台あった。 朝は日曜日に抜かされたやつ。 走っていると後ろからぴゅっ、という音がする。 口笛か? 2回目に振…

自転車で出勤。 足のしびれてる原因がわかったような気が。 ウチは低層マンションでエレベータが無い。 そこを毎日自転車を階段で上げ下ろししているせいかも。 荷物を含めて15キロくらい。 重たい自転車だな。 体をねじった状態で階段を上り下りしていた…

自転車で出勤。 友人Kから電話でYとのみにいきませんか、 ということで6時に退社して飯田橋へ。 飲んだりいろいろ歩いてみたり。 帰ったのは12時。 *

天気が良いので久々の自転車出勤。 風邪と花粉と天気と歯医者の都合で2週間ぶり以上だ。 日曜日に自転車ででかけたせいか、結構楽だった。 というか、肝臓にエネルギーがたまっているというか太っているというか。 なので全然疲れないし息も上がらない。 図…

雨の感じなので電車で出勤。 雨の隙間があったので駅までは自転車で行けた。 最近電車ばっかりですね。 明日は雨は降らないようだ。 現在の仕事が2週間伸びた。 うーん、微妙。 次の仕事はどちらにせよ家からとっても遠い模様。

天気が良いので自転車で走ろうかなーと思っていると 折りよく帰国中の友人Yから電話。 秋葉原の買い物に付き合ってほしいといわれたので自転車で秋葉原まで。 秋葉はすごい人出だ。 Yは人が多すぎてくらくらする、と言ってた。 その後二人でぶらぶらと途中…

午前中は歯医者。 夕方光が丘に。 ほとんどなにもしない1日。 最近は何もしない日でも罪悪感を感じなくなってきた。 まあそれもいいではないか(いいのか?) 罪悪感というのは大げさだけど。 で、昨日の続きだが。 最近はムッとすることが多い。 人々のモ…

午後から雨らしい。 家から駅までバスで行こう。 でも家を出たとたんに乗り遅れる。 家から6秒でバス停だが、すでに止まっていた。 バスを追いかけてバスどおり方面に歩いていくとバスどおりは大渋滞だ。 結局駅まで歩き。 遠回りして駅まで歩いたというこ…

1日中雨だ。 雨台風のような低気圧。 どうも最近台風気味低気圧が多いような気がする。 靴がこわれたので新しいのを見に行った。 壊れたといっても内側がぼろぼろになりつつあるだけで外側はなんともない。 しかし靴はこれっ、というのが無いねー。 足の痺…

午後から雨らしいので電車で出勤。 最近午前中すごく眠いのは花粉症の薬のためだ。 忘れてた。 医者にアレロックという薬は眠くなるといわれてたのだった。 それにしても強烈に眠い。 昨日の午前中は一生懸命考えているのにがくっと瞬間睡眠。 しかし仕事は…

昨晩は暑くて寝苦しかった。 まだ3月だというのになぜだ。 本日は天気良し。 まだ風邪が残ってる。 電車で出勤。 8時まで残業して帰る。 足の痺れは強くなったり弱くなったりな感じ。

天気がよく、風邪もほとんどなおったようだ。 しかし調子がいいんだか悪いんだか。 電車で出勤。 足の指がしびれてる。 右足の人差し指と中指。薬指もちょっとか。 もう数週間になる。 こういうことは最初に気がついたときに書いておかないと意味ないね。 浦…

はてながおかしい。 ログインできない。 またパスワード再設定、なんでだ。 午前は光が丘。 午後は部屋でだらだらしてた。 午後からビール飲んで飲みすぎか。 夜暑いので空気を入れ替えたところ、目が痒くなり眠れない。 花粉症も併発したままか。 足の指が…

天気良し。 午前中は歯医者。 午後は昼寝したり。 風邪は昨日よりちょっと良いくらいかな。 はてなが変な感じ。 パスワードを受け付けない。 リセットしても入れない。 なんでだ。 翌日は入れたが。

おとといに続き昨日もあまり眠れなかった。 30分おきに目が覚めて毎回同じ夢を見てた。 風邪のときと同じだ。 あまりに調子が悪いので午前中は休みにした。 病院へ行き、症状を説明すると 「風邪ですね」 風邪かよ! そりゃ風邪と区別できないなー。 てっ…

まあまあ暖かく自転車日和ではあるが。 濃い花粉漂う大気中を自転車でこぎだすのはどうなんだ? というわけで電車で出勤。 昨日に引き続き最悪な状態。 相変わらず空は黄色く濁っている。 夕方には寒くなってきた。 家に帰り体温を測ると36・7度。 1時間…

次の会社の面談があるのでスーツで電車出勤。 あたたかいが、花粉がひどい。 会社でくしゃみがとまらない。 目もすごく痒い。 アレロックをちゃんと飲んでいるのだが。 コンタック600をちょっとづつ飲むがくしゃみと鼻水がとまらない。 結局コンタックを…

前歯の仮歯がとれたので午前中は歯医者。 すごく暖かいので自転車日和だったのだが歯医者の都合で電車で出勤。

朝起きるとのどが痒い。 花粉のせいだと思うが、風邪初期ののどの痒みと区別がつかない。 起きた後、花粉症の薬を飲むと治まるので風邪ではないとわかる。 今日は雨なので電車で出勤。 帰る時は晴れていたが風が冷たい。 地下鉄の階段を下りていくと下からさ…

特に変わったことは無し。 すごく目が痒い。 花粉症だ。 薬を飲んでもあまり効かない。 くしゃみにはまあまあ効くが。 一時期よくなっていた花粉症がなぜ戻ったのか。 考えられる理由その1 なんらかの理由でで免疫が弱くなり、花粉症が直った。 でも免疫が…

昼は母と妹夫婦と6人で食事。 みんな元気そうで何よりだー。 夜は専門学校の卒業生と再就職祝いの飲み会。 みんな卒業後8年だ。 今後も長い付き合いになりそうだ。

夕方雨らしいのでポンチョをもって自転車で出勤。 帰りは雨が降っていたのでポンチョをもってきて良かった。 ポンチョはスキー用で色は蛍光ピンク。 車からの視認性がよいので安全だが街中で着るのはちょっとナンだなー。

朝なんとなく疲れを感じたので電車で出勤。 でも帰りは自転車でくればよかったなーと思ったり。 最近部分入れ歯を再度いれたのでかみ合わせがビミョーに変化しつつある。 朝起きたときにあごが痛かった。 ここ2〜3日、仕事中の集中力が落ち気味だ。

自転車で出勤。 帰りは寒かった。 相変わらず風が強い。 風邪に乗って黄沙が飛んでくるらしい。 口の中がなんかじゃりじゃりするな。 母の誕生会は土曜日の昼に決定。

自転車で出勤。 かかった時間は41分。 80%は復帰か。 帰り、会社の前は雨が降ってたが5分も走ると、もう降っていなかった。 道路も乾いてたし。 会社のそばは結構雨の境界なことが多い。 母の誕生日だ。 日曜から電話しようと思ってるが会社から帰って…

自転車で出勤。 やや暖かい。 定時後、Aさんと自分の長男と打ち合わせ。 長男はAさんの会社の契約社員で面倒を見てもらうことになった。 帰りに長男と二人で大戸屋で夕食。 長男は電車で、自分は自転車で帰宅。 昼間よりかなり寒くなってた。

税理士事務所へ書類を発送した。 一時期おさまっていた花粉症が今年はぶり返した。 これは悪性リンパ腫の治療と関係ある気がする。 くしゃみが復活した上、以前は無かった目のかゆみが強い。 3月は集中して終わらせる仕事があるのでちょっと困る。