午前中は歯医者。
夕方光が丘に。
ほとんどなにもしない1日。
最近は何もしない日でも罪悪感を感じなくなってきた。
まあそれもいいではないか(いいのか?)
罪悪感というのは大げさだけど。
 
で、昨日の続きだが。 
最近はムッとすることが多い。
人々のモラルがすごく低下してる気がする。
 
でかい荷物を手に下げて歩いていて他人にぶつけても平気な人。
気がつかないほど鈍いのか?
 
信号が赤になったのに交差点に突っ込んでくる車。
事故したいなら一人でしろ。
 
電車から降りるときに人を押しのけていく人。
何を考えているのかよくわからん。
なんの得にもならないのに。
 
電車で降りる人がたくさんいるのに出口で踏ん張っている人。
一回降りろよ。
 
本屋で立ち読みするのはまだしも平積みの雑誌によりかかっている人。
雑誌が折り曲がってるぞ。弁償しろよ。
 
平済みの雑誌の上にに汚いバッグを置いて立ち読みしている人。
いい年したおっさんが多い。頭悪そー。
読んでる雑誌は馬鹿が読みそうな雑誌だ。
 
大事な時間を怒ってすごすのはもったいないので出来れば無視したい。
それがなかなか難しい。
それは日常が本番だからと思っているからか?
平然と無視するための練習と考えるとどうなんだ?
日常遭遇する馬鹿は自転車の坂と同等なのではないか?
ってなことを考えた。
 
日本を良くするためにはそういう馬鹿どもをぶちのめすべきだとは思うんだけど。
総括すると、あらためて自分は馬鹿が嫌いなんだなーと思った。
自分が馬鹿にならないように気を付けねば。
 
足の痺れは相変わらず。