2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

余り降らなかったので油断したが、日陰では自転車走れないくらいの積雪が残ってた。

朝起きると雪が降っている。 でも出勤時には止んでた。 止んでたおまけに晴れてた。 1時間はやかったら自転車で行けたのに。 しょうがないので歩いて駅まで。 雪が降ったばかりなので景色がとてもきれいだ。 駅に行く途中の梅の林にも雪が積もっている。 雪…

ギックリ腰の治り具合をみつつそろそろとオズへ。 大体歩けるが、不用意に身体を捻るとまだ痛い。 本日のタリーズは、りんごかな。 最近アップルのノートを持ってタリーズに来る人が多い。 からってわけじゃないだろうけど。 でも、これは偶然にりんごだよな…

オズのタリーズへ。 夕方後輪の相談にセオサイクルに行くが混雑していて話ができないので帰る。 林のむこう、東から出てきた月が幻想的。夜、ぎっくり腰になる。 木曜辺りから右膝が痛かったのが影響してるのか。 ほとんど動けないので、ぎっくり腰の新しい…

自転車で出勤、天気が良くて素晴らしい夕焼け。

最近自転車パンクしないなーと思ってたらした。 でもうちに帰ってから。 自転車後輪がスムーズに回らなくなったのでホイルを変えようとしたらパンクしてた。 見ると、ホチキスの針がぐっさりと。 ホチキスの針でパンクするのは2回目。 どちらも路面が濡れて…

自転車で出勤。 雪かきしていない北路面には雪がタップリと残ってる。 風が冷たい。 天気が良くて夕方には夕焼けが。 あ、UFOが映ってる(笑)

奥さんが仕事で浮間舟渡で会議というので車で送っていった。 ちょっと早くついたので普通の喫茶店へ。 浮間舟渡って何もない駅だ。 荒川に近いのでサイクリングにはよさそうだが。

オズのタリーズへ。 雪が降ったので雪だるまかな。

電車で出勤。 天気は良いが気温が低く雪は溶けない。

電車で出勤。 まだ雪が沢山のこってる。 駅から降りて会社まで歩くルートの選択を間違えて雪の坂道に入ってしまった。 仕事はとくに詰まってなかったので良かった。 が、今月はすでに稼働時間が少なすぎて収入減確定。 帰りはゆめりあへ寄る。 賑やかなので…

熱が完全には下がらない。 まだ出勤するなということなので、休み。 ほぼ、1日寝てた。 さすがに寝過ぎで頭痛がする。

熱が下がらないので本日は休み。 でもオズへお茶へ。 雪も2日目なので一応チェーンを付けていく。 このチェーンをこの車につけるのは初めてなので、練習を兼ねる。 でも熱がでてるので付けるのもだるい。 オズで小腹がすいたので地下でたい焼きを。 ここの…

熱が上がったり下がったりだ。 昨日の夜から降りだした雪が凄く積もってる。 降り始めだから大丈夫だろうと車でオズへ行き、お茶。 しかし凄い大雪。 スキーに行った気分。

朝熱が37度くらいまで下がった。 オズでお茶。 本日のマキアートはムンクの叫び。

昨日から家庭内感染を防ぐために加湿器を動かしている。 感染してなきゃ良いけど。 朝起きるとまだ熱があった。 オズに行こうかどうか考えていると・・・。 気を失って痙攣を起こしたらしい。 一回目は1分ほど、1〜2分後に2回めが20〜30秒くらいだと…

熱は下がると勝手に思ってたが、6時半に起きて測ると37度9分あった。 これは帰社も新年会もパーですね。 当然会社も休む。 昨日はそれほど熱がなかったので安心してたが、これはインフルエンザかも。 昼には38度8分まであがった。 今から考えるとその…

自転車で出勤。 最近、やはり寒さに強くなってる気がする。 会社では沢山の人が咳してる。 午後から自分も咳が出だした。 乾燥のせいかな。 明日はお世話になってる会社の両国での新年会と原宿スタジオでの新年会。 両国は6時半に終わるのでそのあと原宿に…

七草粥を食べて出勤。 自転車、晴れ。 何か書きたいことあったけど忘れた。 こうやってすべて闇の中へ消えてゆくのだなー。

あけましておめでとうと書く間もなく正月休みが終わってしまった。 本日は15時にY田と烏山で会う。 ルノアールでお茶。 本日の話題、 1 インドは中国よりずっとひどいので進出しない方がいい。 2 中国と韓国とは分かり合える。 3 石原慎太郎について …