zeeed2013-01-12

昨日から家庭内感染を防ぐために加湿器を動かしている。
感染してなきゃ良いけど。
 
朝起きるとまだ熱があった。
オズに行こうかどうか考えていると・・・。
気を失って痙攣を起こしたらしい。
一回目は1分ほど、1〜2分後に2回めが20〜30秒くらいだと言ってた。
奥さんが救急車を呼んでくれた。
救急隊員は病歴を考えて武蔵野日赤に連れて行ってくれた。
 
血液検査、脳CT、胸部レントゲン、心電図などを取った。
血液のカリウム値が高いので血液だけ再検査。
インフルエンザだった以外は異常なし。
初回のカリウム値が高かったのは溶血のせいだと説明された。

立ちくらみのひどいやつ、と考えましょう。
ということで帰された。
まあ、長居したいわけでもないし。
退院時の血圧は110/80くらい。
奥さんは気を失っただけではなくて間違いなく痙攣だ、と言ってたが。
 
帰って味噌汁などを飲んでオズへ。
  
夜ネットで調べるとインフルエンザの痙攣(熱性けいれん)は5歳までに発症するそうだ。
6歳でも稀に発症すると。
うーん・・・。
 
熱があるうちは外出するな、とも書いてあった。
それは失礼しました。
熱が下がった時にはもう感染の心配はないそうだ。
 
そうだ、病院へは携帯もカメラも持っていかなかった。
せっかく救急車の中などを撮るチャンスだったが。
次回があれば忘れずに持って行こう。